あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOP覆面調査 ≫ 覆面調査員『あすみんマンが行く』報告しやすいお店としにくいお店

覆面調査員『あすみんマンが行く』報告しやすいお店としにくいお店

本日は息子ちゃん、振替休日でお弁当はなしです^^

自分のだけだから、楽ちーん♪


三連休の最終日、皆さんはいかがお過ごしでしたか?

あすみんはこの日、予定は何も入れず、空けてました^^

「明日なんにも予定ない」と思ってお布団に入るのってすごく幸せ!!

朝はいつもの時間に目が覚めちゃって(@@

まだ寝てやるとばかりにお布団にもぐ込んでみましたが、どんどん頭が冴えてきて・・・

もっと寝坊しようと思ってたのに起きちゃったよ・・・


そんなあすみん。

掃除した後、息子ちゃんに隣の駅まで送って欲しいと頼まれて、そのついでに依頼を受けてた覆面調査のお仕事に行ってきました!!

覆面調査とは、そのお店が適切に運営されているかどうか隠密に調査するものです。

お店の清掃状況から、従業員の言葉づかい、接客態度、果ては商品の在庫状態まで、そりゃ細かく・・・・


でね。


同じ調査でも、やりやすい店とやりにくいお店があるんです。

やりやすいお店っていうのは、『出来てないお店』です。

清掃できてない、従業員の態度悪い、在庫状況悪い・・・・(^^;

つまり改善点満載。

こういうお店はレポートは書き甲斐あります!!

バリバリ書いちゃうんですが、逆にやりにくいお店は『なんでも出来てるお店』です。

清掃もばっちり!!

従業員の笑顔、態度も完璧!! 

在庫に関してもなんでも言うて!

こういうお店は、レポートの字数も埋まりませんね(TT)

以前こういう記事を書かせて頂きました⇒覆面調査員『あすみんマンが行く』調査員の心得。

この逆で、あまりにも完璧だと、今度は悪いところを探さないといけないのです(TT)

どっちかというとこっちの方がつらい作業。

意地悪になった気分だもんね。



昨日調査に行ったお店は、一店舗を除きダメダメで・・・

そんな心配も杞憂に終わりました・・・・



賞味期限切れ・・・・置いとくなよ!!

トレイ入ったら、異臭・・・・なんの臭い!?

棚の商品、陳列むちゃくちゃ・・・整理せんかい!!

店の外に出たら、看板落ちてる・・・ヤル気あるんかい!!


張り切って、レポート作成!

調査会社に送信!!

なぜかダメダメな調査報告書の方が早く終わるという事実


えと・・・つまりはいろんなお店様。

あまり完璧にしなくていいです。

ええ、あすみんのお仕事のしやすさの為に、適度に手抜きしていただければ!!^^/←最低



おまけ

PB031377.jpg

ダイソーにいったら、ゼリーが二個で108円♪

今月20日が賞味期限だからだそうです。

在庫全部お買い上げ^^

ラッキー♪


↓げん玉さんでお小遣い稼ぎ♪




↓ゲットマネーさんもお勧め♪




↓ECナビさんも貯まるよ♪










本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)



↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Comment

No title
編集
私も時々調査してます( ´ ▽ ` )ノ
確かに完璧なお店だとレポートの字数をかせぐのが大変ですよね(^O^)
私は賞味期限きれの商品を陳列しているお店に出会ったことがないのですが。。。恐ろしいですね;
今まで賞味期限確認してなかった;
2014年11月04日(Tue) 08:33
おはよう(o^^o)
編集
凄いなぁ
私も一度だけ、やった事があるけど
意外に大変ですよね(ーー;)
向き不向きがあるから
あすみさんの鋭い洞察力でより良い店になるだね*\(^o^)/*
安い!
さすがぁ〜
2014年11月04日(Tue) 08:42
わかります!!!!
編集
休みの日でも、いつもの時間に私も、目が覚めます・・もう体内時計ができてしまってるみたいに・・・目覚ましなくても、目が覚めます。

覆面調査、お疲れ様です。いろんなお店あるんですね

ゼリー、お買い得でしたね!!
2014年11月04日(Tue) 09:11
No title
編集
おはよう~
買い物客にとっては
なんでも出来てるお店がありがたいけれど、
覆面調査をする場合は
悪い箇所がある方が確かにレポートしやすいですね。
う~なるほどよくわかります。
2014年11月04日(Tue) 09:54
あすみんマン☆
編集
看板落ちてるって(笑)
確かにダメダメなお店の方が目について書きやすいですね、
お店としてはどーなのよ?って思いますが^^;

ゼリー大きいのが2個で100円は安い♪
2014年11月04日(Tue) 10:10
No title
編集
休みの日、いつもの時間に起きれるってすごい。
私は何も無い時はビックリするくらいの時間まで寝てしまってます。
日頃の睡眠不足がたたってる(^ー^;)

覆面、お疲れ様でした!
こういうお店も覆面さんの調査で良いお店に変っていくんでしょうね~!
2014年11月04日(Tue) 13:44
No title
編集
時間の使いかたがすごいです
無駄なく きっちりと仕事までこなす
すごい!!!!!
お弁当 自分の分は楽チンですよね
2014年11月04日(Tue) 15:00
('◇')ゞ
編集
お疲れ様でございます。
休日もなんだか働かれているような感じ(^^;
…でも、やってみたいかも。
何度か応募はしたのですけどね…
2014年11月04日(Tue) 22:18
確かに(^_^;)
編集
つっこみどころ(?)が多いお店のがレポートしやすいですよね( ̄▽ ̄;)
褒めるところもあり、注意すべきところも
わかりやすいお店が一番レポの時間が少なくなります。

あ、ゼリー!
やっすいですね!
さすが、お買い物上手!
ワタシなら気がつかんと、通り過ぎちゃう~~(;´∀`)
2014年11月05日(Wed) 06:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア