FC2ブログ

あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。

Top Page › 水道代の節約 › 水道代1000円を目指す!
2011-05-12 (Thu)  22:25

水道代1000円を目指す!

あすみんの住む町は田舎で、水道はまだ下水がきちんと整備されていなくて、トイレも簡易水洗です。
だから水道代も都市に住む方とくらべたら高いのです。

水道代は毎月支払があります。

住む町によっては、一か月置き、というとこもあるのに。うらやましい限りです。

しかし、いよいよこの季節がやって参りました。

そう! もうお風呂じゃなくてもいいじゃないですか、シャワーで!!

暑いのに、湯船でさらに温まる必要なしっ!

うちは旦那ちゃんがお風呂好きなので、旦那ちゃんが家に居る時はお風呂を沸かしますが、それ以外はシャワーにしました。

頭のてっぺんから爪先まで、まんべんなくシャワーを当てた後は、洗面器にお湯を溜めて、蛇口はすぐに止めます。

そしてまずは洗髪。シャンプーを適量とり、指の腹で丁寧に頭皮をマッサージしていきます。洗い終わっても、シャンプーがついたまま放置して、今度は、先ほど洗面器に溜めておいたお湯で洗顔します。
泡立てネツトで泡立て、これまた丁寧にメイクを落とします。
顔をすすいだ後、身体を洗う予定のタオルで顔をきれいに拭きます。
そしてそのタオルを、洗面器につけて湿らせます。そこにボディソープを取り、全身くまなく洗っていきます。

こうして全身洗い終わったところで、一気にシャワーで流します。

再度、蛇口を止め、トリートメント。

数分おいて、もう一度シャワーで流して終わりです。

お風呂を沸かすより、電気代も水道代もかなり安くなるはず。
今月は水道代1000円を目指して頑張ります!!


↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村





最終更新日 : -0001-11-30

管理人のみ閲覧できます * by -

鍵コメ様 * by あすみん
それは良かったですね!!
紹介した甲斐がありました。あなた様ならきっと完ぺきな○○書を作り上げるんでしょうね~(^^)私はそちらの方が興味あります(笑)節約は一日してならず。お互い地道に頑張りましょうね♪

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-05-12-18:14 * - [ 編集 * 投稿 ]

鍵コメ様

それは良かったですね!!
紹介した甲斐がありました。あなた様ならきっと完ぺきな○○書を作り上げるんでしょうね~(^^)私はそちらの方が興味あります(笑)節約は一日してならず。お互い地道に頑張りましょうね♪
2011-05-12-20:43 * あすみん [ 編集 * 投稿 ]