あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOP生活術 ≫ 2015年☆新年の抱負

2015年☆新年の抱負

おはようございます。

まだ息子ちゃんのお弁当つくらなくていいあすみんです^^

昨日は仕事始め。

出勤すると、せっかくのお正月気分も吹き飛びますね




さて。

ブロ友さんの多くは、しっかり今年の抱負を立てていらっしゃいます。

さすがです。

あすみんの経験上、節約ブロガーの方って、真面目な方が多いです!!!

真面目で人情が厚い。

お金も大切にするけど、相手の気持ちも大切する・・・みたいな

思いやりある人が多いような気がします・・・

そんなブロガーさんたちの影響を受けて、あすみんも今年の抱負を立ててみました。


今年の抱負

1.予定を詰め込み過ぎない

予定を詰め込み過ぎると気持ちにも時間にも余裕がなくなってしまいます。落ち着いて行動する為にも、やたら予定を詰め込むのはやめます(^^;


2.今まで以上に楽器の練習をする

言うまでもないのですが、ヴァイオリンです。

倍

昨年、有志で立ち上げた弦楽合奏団。

あすみんの楽器はお師匠様がお見立てされた、まろやかな音色が耳に心地いい楽器のはずなのに、あすみんが弾くとなぜか反抗期の中学生のような音色に・・・・

こんな腕では、団員に大迷惑!!! 三度の御飯より優先して練習しようと思います・・<(`^´)>


3.一カ月に一冊は本を読む

もともと本が大好きで、電車の中で本を読むのが楽しみだったのですが、最近は目が悪くなってきたのもあって、本から遠ざかっていました。

本を読むことで、自分の考えを改められたり、教えられたりすることも多いので、柔軟な考えを保持するためにも、読むようにしたいです。

今読みたいのはこちらの本。

宮部みゆきさんは、昔から好きな作家さんです♪



4.積立預金を増やす

あすみんの積立預金は給料天引き方式。財形です←報奨金狙いという噂も・・・・(^^;

給料天引きは一番貯まりやすいです。

また、財形は引き出すのに時間がかかるので、『下ろしにくさ』もあって貯まりやすいです(^^;
今回は財形ではないのですが、持ち株会を増やしてみました。
これも財形を凌ぐ「売りにくさ」(((^^; 老後の生活費の足しにしたいと思います。

5.自己啓発の為に勉強をする

仕事に必要な資格は持ってるんですが、それ以外にも何か勉強しようと思います。

勉強することでまた視野が広がったらいいなあ、と思っています。


今年こそ「あっという間に一年が・・・・」なんてことを年末に言わなくていいように、毎日、丁寧に濃密にしっかり過ごしていきたいと思います(((^^;

てなこと、書いてますが、年末には「やっぱり一年はやーい!!」とか言ってそう・・・・


おまけ

昨日、pontaでチューハイ貰って来ました♪

二本で120P

無題

買ったら346円(^-^;

ありがたや、pontaポイント♪




↓あすみんのメイン・カードだよ♪1パーセント還元は大きい^^




↓げん玉さんでお小遣い稼ぎ♪




↓ゲットマネーさんもお勧め♪




↓ECナビさんも貯まるよ♪










本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)



↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Comment

あけましておめでとうございます
編集
ご挨拶が遅れてすみません、今年もよろしくお願いします(^^)/
新年の抱負、全然考えていませんでした・・・笑
貯蓄、、最近全然増えてないので増やしたいです
カメラはじめて何かとお金がかかりますが、そんな中でも頑張りたいものです
本も読みたいですよね~、あーいろいろありすぎる!!
2015年01月06日(Tue) 07:55
おおお!!!
編集
あすみんさん、偉い!!!わたしも、なんとなーーく目標立てましたが、もっと具体的に決めて、実行して行かないと・・と、あすみんさんの目標みて、改めました。
毎日なんとなくすごすよりも、何か少しずつでも、自分を変えていけたら・・いいなぁ、と思います。わたしも、あすみんさんみたく、もっともっと頑張るぞぉーー!!
2015年01月06日(Tue) 10:21
あすみんさんらしい!
編集
予定を詰め込み過ぎないってなってるのに、やりたい事たくさんだ(笑)

わが家も強制的な貯金を増やしたいと思いつつ、そのままです^^;

どこにすればいいのかよく分からず。
まずはお金の勉強からはじめないとです^^
2015年01月06日(Tue) 12:41
No title
編集
どうも、真面目ブロガー代表のみかんですσ(゚∀゚)
ええ一応抱負はたてましたからね!
守れるかどうかは別なのです(笑)
勉強はいくつになってもいいですよね…絶対損にはならないし。
子供の塾代浮かすために私が今から勉強しようかな←不純な動機
2015年01月06日(Tue) 12:49
No title
編集
私も仕事始め・・・今年も頑張って稼ぎます(・.・;)
目標がしっかりしてる!!
私なんてなんか前年と同じようなことを漠然と・・・ひとつづつクリアしていきたいです(・∀・)♪+.゚
ほんと年々早いので大切に過ごしたいと思います。
2015年01月06日(Tue) 13:39
No title
編集
ヴァイオリンのお稽古や本を読むって素敵ですね(^O^)

ゆんも本を好きなので真似しちゃお~~♪♪


今年はアクティブなあすみんさんを見習って、
充実した年にしたいと思ってます(*^_^*)ノシ
2015年01月06日(Tue) 14:18
No title
編集
あすみんさんの目標すごい!!
一カ月に一冊は本を読む・・・これ確かに重要だと思うけれど私なかなかできませんね。

自己啓発の為に勉強をする・・・わあ~わたしなんてもうこの年になると勉強よりも遊びたいと思ってしまう私ダメですね。
あすみんさん、尊敬しちゃいます。


2015年01月06日(Tue) 17:07
すごい!
編集
おおお!
目標が素晴らしいものばかり!
さすがあすみんさん!!!(≧∇≦*)

でもたしかに中ジョッキさんのツッコミが的を得ているような・・・笑
予定を詰め込みすぎない程度に頑張ってくださいね!

ワタシも見習って、何か勉強をはじめたい気分がウズウズ!
今年は人間的にも成長したいなぁとか漠然に思ってます(´・ε・`)ムムム
2015年01月06日(Tue) 17:35
No title
編集
素晴らしい!!!!
やはり新年から自身を変えていかないとなぁ><
私もなにか夢中になれるものを見つけたいです!
まずはそこから・・・。
子育てが終わったら、寂しいおばさんになりそうぉ~
ペン習字でも始めようかな♪
2015年01月06日(Tue) 22:09
No title
編集
目標を立てるって大事だよね~

ほんと、1年1年何気に過ぎちゃうもん


私も見習わないと、、、
2015年01月06日(Tue) 22:12
いいです☆
編集
いい感じの目標…そして抱負

摘みたての金額ふやすは見習わないと…
2015年01月06日(Tue) 23:45
No title
編集
わぁ~あすみんさんの目標はレベル高いな~+.(◕∀◕)゚+.

私なんて子育て中の主婦には・・・

ハードル高すぎ~^^;

2015年がお互いにとって良い年になりますように♪

今年もよろしくお願いいたします^^
2015年01月07日(Wed) 00:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア