あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOP光熱費 ≫ 跳ね上がった電気代(@@原因は!?

跳ね上がった電気代(@@原因は!?

朝から土砂降りの関西です

本日は、野菜炒め弁当!!

P1221767.jpg

キャベツは嵩増しの王様^^

いろいろ組み合わせると便利ですよね。





さて。


今月の電気代の請求書が来ました。

今月の請求分は12月16日から1月19日の使用分まで。

それが・・・

電気代


17095円!!!

なんですか、これ??

二か月分?(^^;

これ見た瞬間、エアコンのスイッチ切りましたよ、マジで!!

ええ、炬燵も!!!

コンセントから抜きましたとも!!!!!!


これは・・・あまりにもひどい数字。

早速なんでこんなことになったのか分析。

普段うちは昼間誰もおうちにいないんです。

息子ちゃん学校、あすみんは仕事。旦那ちゃんは出張。

でもグラフを見ると・・・・

グラフ

皆さん、おわかりですか?

もっとわかりやすく、日別てで見ると・・・

日別

はい、そうです。

1月1日から4日までが、異様に電気代がかかってますね。

これ・・・旦那ちゃんですよ!!

旦那ちゃん、会社お休みでしたからね(^^;

あすみんは福袋を買いに行ったり、近くの温泉に行ったり、外出してたんですが、旦那ちゃんはずーっとおうちにいて、炬燵に入って、エアコンかけてテレビ見てまったりしてたんです。

たまにしか家にいないし、ゆっくり好きなことしたらいいわって思ってたんだけど、こんなに電気使ってたのね、あの人ひどいわ・・・


とりあえず便座の電気も切って、門灯もカット。

エアコン禁止。

コントローラー全室取り上げ、隠ぺいの刑に処す。

炬燵も配線お片付け。ひざ掛けで凌ぐ。

お料理はシャトルシェフで出来るもの限定。

どうしても寒かったら、暖は湯たんぽでとる。



↓こちらは昨日からダンピングしてるみたいですよ。





来月は・・・・・この数字の半分くらいになるように頑張ります(TT)



ミスタードーナツで100円ドーナツ♪

1月27日までだそうですよ^^

ドーナツ

税込だから、嬉しいですよね!!

Rポイントもしっかりつけてもらってね!!!

ミスタードーナツにもRポイントカード、置いてますよ^^

ない人はお店でもらってね!!

くれぐれも会計前に言うんだよーっ

会計の後だとポイントつかないからねー。




↓座談会が多いアンケートサイトです。何が嬉しいって、現場ですぐに現金頂けるところかな(^^;







↓あすみんのメイン・カードだよ♪1パーセント還元は大きい^^




↓げん玉さんでお小遣い稼ぎ♪




↓ゲットマネーさんもお勧め♪




↓ECナビさんも貯まるよ♪










本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)



↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Comment

電気代!∑(゜∀゜)
編集
インフルから復活のおかゆかゆですヽ(*´∀`)ノ
いろいろありがとうございました!!

さてー電気代!
うちも上がりましたよ!
でもお正月は家にいなかったんで、あすみんさん宅ほどは上がらなかったけど
もし家に篭るとこうなるのですね・・・ああ、おそろしい・・・

まだまだ寒いし、電気を使わない生活は難しいだろうけど
うちもなるべく節電を心がけたいと思います・・・
が・・・がんばりましょうね・・・(´ε`;)
2015年01月22日(Thu) 06:49
No title
編集
ご無沙汰してます(^^)

電気代。我が家も今月は「なんで????」レベルの高額請求で凹みました。
理由はあすみんさん家同様、家族全員が家にいて(笑)、兄ちゃんの調子が悪かったことも手伝って、電気ストーブを使う時間が長かったんですよね・・・
でもって、旦那と子供がテレビを楽しみまくり・・・(^^;

休み明けは一人で炬燵に入ってますが、電気入れずに夜に使った湯たんぽを膝上にのせてエコライフます(爆)

お互い、体調崩さない程度にエコライフしたいですね(^^)
あすみんさん、無駄な脂肪がないスリム体型だから気をつけてくださいね!!!

2015年01月22日(Thu) 09:57
No title
編集
うちは、電気代も上がってますが、プロパンガス代が7千円です!!!!!冬はもう、諦めてます・・

ミスド大好きです。無性に食べたくなります。税込みで100円は、嬉しいですよね♪♪あとで、買ってこよう~~
2015年01月22日(Thu) 11:27
編集
電気代って簡単に上がっちゃいますよねー( ;∀;)

我が家も今月は目を疑う過去最高記録。

受験生がいるから仕方ないと思いつつ…うぅっっ。

あすみんさん、行動が早い!(笑)
見習います!!

2015年01月22日(Thu) 11:33
No title
編集
我が家も「なにかの間違い?」レベルの高額請求にビックリで
プラン変更する事にしました⇒今頃(^ー^;)
でもちゃんと原因究明、反省、改善!されてて・・・勉強になります!
我が家もいろいろ見直します(T_T)
2015年01月22日(Thu) 13:29
ギャー!
編集
元旦がいつもの倍以上って恐ろしー!
「隠ぺいの刑に処す」って(笑)
使おうと思えば一いくらでも電気代はかかるんですね、しかも簡単に・・・

ミスドの引換券あったの思い出しました!
100円じゃない高い時に交換にいってきます(笑)
2015年01月22日(Thu) 15:41
No title
編集
うぉ~、平日の昼間は誰もいないのにこれは高いですね!
旦那様、寒がりなんでしょうね(^^)
うちは今月ガス代にビックリしました・・・笑
2015年01月22日(Thu) 17:20
No title
編集
わが家も今月は夫の正月休み9連休、そして娘の帰省と
だからエアコンも3部屋で稼働しているので電気代すごいです。

ミスドでRポイントカードあるのですか?
もっといろいろなお店でRポイントカード増えるといいのにな~。
2015年01月22日(Thu) 21:46
No title
編集
わ~お
だんな様。。。。大変厳しい刑が待ってましたね(笑)

お正月の間に、電気代一気に上がっちゃったんだね
やっぱりエアコンって電気食うのかな

コタツもエアコンも無しだと、寒そう。。。。
風邪をひかないようにね♪


2015年01月22日(Thu) 22:26
うちは逆
編集
実家に帰るほうだったから
電気代が安かった…

そういやぁ去年、うちのオカンは
電気代えげつなかったと言ってたな…

2015年01月22日(Thu) 22:36
No title
編集
こんばんは^^

うちも今月の電気代、えぐかったです…
乾燥機&室内干しのエアコン代が…
もう電気ストーブに頼りっきりです。
一度温まったら、そっちの方が安いらしいので…

節約、頑張りましょう><!!
2015年01月23日(Fri) 04:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア