あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOPpontaカード ≫ アンケートサイトのポイントをpontaポイントにしちゃうおう!

アンケートサイトのポイントをpontaポイントにしちゃうおう!

おはようございます^^

昨日もポンタイム友達申請ありがとうございます!!

にょきりんごさん、さなえさん、かなぴこさん、ありがとうございます!

あと、おひとり様で締め切りです(^^;

さて。

あゆさん、お待たせ!!

遅くなってごめんね(^^;

今日は、マクロミル・アンケートサイトから、PEX、そして、リクルートポイントからpontaポイントに交換するまでの方法を書いてみますね。


あすみんがお得なpontaポイントにはまって早数か月。

滅多にコンビニで買い物しないあすみん。

そうそうpontaポイントが溜まるはずがありません。

でも、1ポイントが時には5円の価値まで上がるpontaポイントは、喉から手の状態(^^;

そんな時に舞い込んだのが、リクルートポイントをponta.ポイントに交換できるというビッグニュース!!

これを使わない手はありません!!!!

直接pontaポイントを貯めなくても、別で貯めたポイントをpontaポイントに交換できる方法があるのです!



あすみんがお勧めするのは、アンケートサイトのポイント!!

例えばマクロミル♪

アンケート多いです。

真面目に頑張れば、一カ月に1000円は行きます!!

マクロミルへ登録

ここで稼いだポイントを一度PEXに交換します。

PEXとは、いろんなポイントを一つにまとめるお財布みたいなものだと思って下さい。

例えていうなら、別々の国の通貨をPEXと言う名のお財布に入れた、万国共通のお金になるようなイメージです。

ここではあゆさんにリクエスト通り、マクロミルでやってみます。

まずポイントを交換するにあたって、用意しなきゃいけないことがあります。



1.PEXに口座を作る⇒ここから会員登録できます

2.ポンタのサイトに登録する⇒こちらから会員登録できます。

3.リクルートに会員登録する⇒こちらから会員登録できます

4.リクルートとコネクトしておく⇒こちらからコネクトできるよ


交換に当たっての注意事項は、マクロミルは500ポイントから交換が可能です。

ですが、はじめてPEXに交換される方は、必ず1000ポイント貯まってから交換して下さい。

理由はあとで書きます。

また、マクロミルは1ポイント1円の計算ですが、PEXは10ポイント1円の単位になっています。



では実践。

溜まったマクロミルのポイントをPeXに交換してみましょう!

まずは「ポイントを交換する」をクリック。

560

あすみんは何度もPEXに交換してますから、こういう画面になりますがこの時、初めてPeXに交換される方は、サイトから「PEXの口座番号」を入力するように要求される画面が出るはずです。

交換

PEXの口座番号は、マイページの『ポイトンの口座番号』で確認できます。

口座番号

交換が出来たら、すぐにPEXのサイトを開いて、ポイントが移ってきたか確認します。

そう、マクロミルは、即時交換できるんです^^嬉しいですねーっ

PEX

無事にポイントが移ってきていたら、これをリクルートポイントにします。そうしないとpontaポイントにできません。

サイトの左上にある「ポイントを使う」をクリック。

ポイントを使う

カテゴリの中から「ポイント」をクリック。

ポイントをクリック

すると、サイトの一番に下に「リクルート」「交換申込へ」というのが出ます。

一番下にあります

「この交換申込へ」をクリックします。

すると、何ポイント交換しますか?的な画面になりますから、ここで数字を入れるわけなんですが、画面みてもらったらわかるように、PEXからリクルートポイントに交換する時、手数料が500PEX、つまり50円分かかるです(^^;

リクルートポイトンに交換

ていうことは、最初に書いたように、マクロミルが500ポイントあっても、リクルートポイントにする時にあと50ポイント必要になってくるわけです。つまり合計550ポイント必要なんですね。

でもマクロミルのポイントの交換単位は、500ポイントの整数倍なので1000ポイントまで貯めざるを得ないのです。


話は戻りまして、無事にリクルートポイントへの交換申込みでできたとします。

PEXからリクルートポイントに交換するには1日から2日かかります・・・と書かれてますが、大抵一日で交換になってます(^^;

では、リクルートポイントから、いよいよpontaポイントに交換です。

リクルートのサイトにログインし、ポイント交換をクリック。

リクルート

pontaポイントに「ポイント交換する」をクリックします。

pontaへ

次のページで、数字をいれる画面が出ます(あすみんはもう少しポイントを貯めてから交換したいので、今回はしませんから画面が出ません(^^;)

画面が出たら、交換したいポイントを入力します。

そして、「交換する」をクリックしたら、すぐにpontaポイントに反映されます。

確認は、pontaサイトからしてみましょう。


あと、蛇足ですが、もっとお得に!! というこで、げん玉サイトを通すと、さらにげん玉サイトのポイントも貰えちゃいます!

例えば、Ponta.jpにリクルートIDで登録・ログインするだけで、げん玉ポイントが2700ポイント貰えちゃう。

ポンタコネクト

さらにローソンpontaカードを作ると10.000ポイント頂けます^^

カード

会費は無料、そして100円で2ポイントのpontaポイントが付きますから、かなり有利!!

↓ここからげん玉に登録して・・・


トップページの検索のところに「ponta」と入力して検索してみてね^^

検索


あと、同じようPEXに交換して最終pontaポイントにできるアンケートサイトは沢山あります。

こちらとか・・・

新規モニター登録

ECナビサイトのポイントももPEXに交換できるよ。



ゲットマネーからもオーケー!!



もちろんリクルートサイトで「じゃらん」を利用したり「ポンパレ」でお買いものしたりしてリクルートポイントを増やすのも一手。

いろいろ工夫してpontaポイントを貯めましょうね^^


こちらの記事もご参照下さい⇒マイブームはコンビニ通い☆お小遣い稼ぎで嬉しかったこと








↓お小遣い稼ぎにいかが? 普通のアンケートサイトと比べて座談会が多いです。座談会は、何が嬉しいって、現場ですぐに現金頂けるところかな(^^;






↓あすみんのメイン・カードだよ♪1パーセント還元は大きい^^




↓げん玉さんでお小遣い稼ぎ♪




↓ゲットマネーさんもお勧め♪





↓ECナビさんも貯まるよ♪










本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)



↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Comment

No title
編集
なるほどーーーーー!!!!PEXもマクロミルもコツコツ続けてますが、これをリクルート→ポンタポイントにする方法は知りませんでした!!!
早速、教えて貰った方法でポンタポイント貯めたいと思います!!!わたしも、ポンタお試し券で、お菓子がほしいーーーー!!
2015年02月01日(Sun) 11:28
分かりやすい!
編集
このお手本があれば初めての人も出来ますね☆

ダンナの分のポンタとリクルートのコネクトをげん玉経由でやりました、すぐに有効になりましたよ^^
んでそのポイントをPeXにして~と企んでたんだけど、ポイントエクスチェンジってPeXには出来ないんですね^^;
取り扱ってくれると嬉しいなー
2015年02月01日(Sun) 12:21
No title
編集
ポンタポイントは数倍の価値がありますから¥1000でも引換券が結構楽しめるんですよね♪
さて2月になりましたし今月も会員同士がんばりましょうね(*^▽^*)
あすみんさんこれだけ宣伝してくれて…ローソンから何かもらってもいいですよね(笑)
2015年02月01日(Sun) 17:04
おお…
編集
もしやすべてのポイントを
ポンタにされよとしてますか??
おいらもそうしようかな…
ローソン、近所にできたし…
2015年02月01日(Sun) 18:10
ありがとうございます!
編集
詳しく教えてくださり、ありがとうございます。なんですが…

どうしてもここから進めないんです。口座番号はあるんですが…どう紐付けしたらいいかさっぱり>_<
助けてください>_<


「PeX口座の設定について
PeX口座は設定されていません。
PCサイトから設定してください。」

こんか表示がでてくるんです…
PEXの設定もしてるはずなんですが>_<

2015年02月01日(Sun) 20:58
No title
編集
こんばんは
なるほど!!
リクルートポイントなんですねぇ~。
知らなかった!現金よりもポンタポイントのほうがお得だもんね。
凄い助かりました。
2015年02月01日(Sun) 22:28
No title
編集
丁寧な説明で、分かりにくかった人に、素晴らしいガイドになるね♪

ここは田舎だし、ローソンあまりに近所なので、ポイント利用でお得に商品ゲットがしにくいんだよね。。。。

若い頃なら、愛車の爽やか号(自転車)で少し遠くのローソンまで行っただろうけど、今はそんな元気が無いんだよね(おばば化してる)

皆さん上手に利用されていて、うらやましい。
2015年02月01日(Sun) 23:44
あゆさんへ
編集
あゆさん、おはようございます^^

PEXの紐付けができないのかな?

マクロミルに交換申請するとき、PEXの口座番号を入力するでしょ?
その番号は合ってますか?
あとは、パソコンから入力しないといけないのかもしれません。
スマホからは操作できないかもしれないので、一度パソコンから操作してみてください。

どうしても出来なかったら、PEXに問い合わせてみるのもいいと思いますよ^^
2015年02月02日(Mon) 06:21
編集
遅ればせながら…たった今マクロミルからリクルートポイントに交換出来たところです!

あとはリクルートからポンタに交換するだけですよね?!

あすみんさんのおかげでやっとここまで来れましたー٩(ˊᗜˋ*)و

後日この記事を紹介させて頂いてもいいでしょうか?
2015年02月03日(Tue) 16:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア