あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOPpontaカード ≫ pontaポイントが欲しい☆そんなあなたに裏ワザ教えます-その2-

pontaポイントが欲しい☆そんなあなたに裏ワザ教えます-その2-

本日のお弁当はから揚げ弁当^^

P2051838.jpg

珍しく朝から揚げ物した~~(^^;

後片付けが面倒なので滅多にしない揚げ物。




見てーっ!!!

昨日はサークルKサンクスで交換してきました^^

P2041837.jpg

買うと793円。それをRポイント260ポイントで交換♪

アルコールは買うことがなくなり、その分家計が助かっています^^

ありがたや、ありがたや♪




さて。

今日は昨日の続きです^^

昨日の続きがわからない人は先にこっちを読んでね⇒ponaポイントが欲しい☆そんなあなたに裏ワザ教えます-その1-

アンケートサイトやポイントサイトに登録して、稼いだポイントをpontaポイントに交換しちゃう裏ワザの中身を説明したいと思います。

ちょっとややこしいところもあるので、注意して読んでちょ。

現在あすみんが知ってるサイトで貯めたポイントをPEXに交換できるのアンケートサイトは・・・

マクロミル、infoQ、アンとケイトリサーパネル(ECナビポイントになります)、キューモニター、MyVoice、きかせてnet

ここから登録できるよ^^
↓↓

マクロミルへ登録


新規モニター登録

↑特にこちらはテンタメが多くて、簡単にポイントお稼ぎできます!
5000ポイントくらい、すぐだよ!


そしてポイントサイトは、ECナビ、ゲットマネー、ハピタス、ポイントインカム、ちょびリッチ、忍者ポイント、あ、SBIポイントも可能ですよん^^







日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


忍者AdMax


こういう様々なサイトを大活用。

特にポイントサイトは、大量ポイントゲットのチャンスがいっぱい!

たとえば、ハピタスを通して、JMBローソンPontaカードVisa作ったとします。

3000.png

すると、ハピタスポイント3000円分ポイントゲット!


他にも100%ポイント還元の商品を購入すると、その分も、すべてポイントでかえってきますよね。

それをPEXに換えるんです!!

クレジットカード申込みでなくても、100%ポイント還元商品は今やポイントサイトの常識。

仮に5000円の100%%ポイントバックの商品を買ったとします。

それを楽天カードで購入して楽天ポイントもがっちり頂きつつ、お品物もせしめて、戻ってきたポイントを右から左にPEXに交換するという、一石で二鳥も三鳥も美味しい話!!

そしてそこから、リクルートポイントへチェンジ!!

※PEXからリクルートポイントへの交換は、一回につき500PEX(50円)かかります。

この時、ポイントの交換先は、自分のリクルートIDでなくても構いません!!

ここ、大切ですよ!

たとえば旦那様がリクルートIDを保有していれば、あなたのPEX口座のポイントを旦那様のリクルートポイントに交換することも可能なのです。

そして旦那様の名義のままpontaポイントに交換。

その意味は?

pontaカードは一枚でお試し引換券が二枚発券できますよね?

ということは、あなたの名前で一枚、旦那様の名前で一枚作っておくと、それぞれ二枚ずつお試し引換券がいただけます。

ちなみにpontaカードは小学生でも持つことができます(親の同意書が必要です)。

リクルートIDも会員登録可能ですから、家族人数分持たれてpontaカードとコネクトもできます。


例えば、家族四人のご家庭。

Aママのアンケートサイトのポイントが2000ポイント、ポイントサイトのポイントが2000ポイントの合計4000ポイントあったとします。

これをAママのPEXに交換。

そこから、それぞれ四人のリクルートポイントに1000ポイントずつ交換。

※このケースの場合、交換手数料が200円分かかりますが、ここでは考慮しないものとします

そしてそれぞれが持つpontaカードに1000ポイントずつ交換すれば目的達成!

各々お試し引換券が発券出来ます。


詳しくはこちらの記事もご参照ください⇒アンケートサイトのポイントをpontaポイントにしちゃうおう!


まとめ

1.ローソンでpontaカードを貰ってくる。

2.ponta.jpに登録する

3.ローソンメルマガにも登録する。

4.リクルートに新規登録。IDを保有する。

5.PEXに会員登録。

6.アンケートサイト、ポイントサイトでポイントを稼ぐ。

7.交換ポイントに達したらPEXに交換する。交換手数料は大抵無料。交換にかかる日数はサイトによって違う。

8.PEXポイントをリクルートポイントに交換する。ポイントの数量も交換先のリクルートIDも指定できる。リクルートポイントに交換時、リクルートに登録しているメールアドレスとパスワードの入力を求められるので、分けたい家族にポイント数を指定して交換する。

9.リクルートポイントに交換したら、pontaポイントに交換する。pontaのサイトが開くのでポイントを交換したいpontaカードのカード番号を入力し、パスワードを入力。交換は即時できます。

以上です^^




おまけ

がっちゃんさん、鍵コメありがとうございます。

明日の記事で!!^^;

ご説明します!!時間なくなっちゃった・・・

もう少し待っててちょ




↓お小遣い稼ぎにいかが? 普通のアンケートサイトと比べて座談会が多いです。座談会は、何が嬉しいって、現場ですぐに現金頂けるところかな(^^;








↓あすみんのメイン・カードだよ♪1パーセント還元は大きい^^




↓げん玉さんでお小遣い稼ぎ♪




↓ゲットマネーさんもお勧め♪





↓ECナビさんも貯まるよ♪










本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)



↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Comment

やってますよl~
編集
うちもやってます、うちの奥さん名義で…
+Kではまだやってない…
2015年02月05日(Thu) 07:18
No title
編集
すごい・・・・やっぱり、師匠だわ・・あすみんさんから教えて貰うまで、リクルートIDを通してマクロミルをポンタポイントにできること、知らなかったし・・・なんで、わかるんだろう・・さすがだわ・・と改めて、尊敬しました

アルコール代かからないって、大きいです!!!
2015年02月05日(Thu) 10:10
No title
編集
また!「せしめる」って使ってる(笑)
あすみんさんのそんな銭ゲバなところ大好きですよ~(´∀`)←失礼

私も一度旦那さんのポンタカード拝借しましたが、その時って一緒に会計しちゃいます?
やってくれるだろうな、とは思いつつチキンハートなので旦那さんの分だけ後でもう一回レジした私…。運よく別の人だった❤

お店を変えるのはさすがに面倒ですもんね~
気にせず使ってOKなのかな?

今日の記事でリンクさせてもらってます、よろしくです♪
2015年02月05日(Thu) 10:41
!∑(゜∀゜)
編集
おお!!!

ワタシも今日の記事がポンちゃんですが
わ、わかりやすいなぁ!!∑(゜∀゜)

そういえば家族分のカードって技がありましたね!
うーん量がいっぱいいる人はカードを数枚所持が賢いですね!
これでお得の輪がますます広がりますね!ヽ(*´∀`)ノ
2015年02月05日(Thu) 13:06
はじめまして
編集
こちらのサイトをみてマクロミルに登録しました。
結構すぐたまりますね。

1つ質問なのですが、座談会ってどんな感じですか?
だいぶ前に経験あるにはあるんですが
なんとなく聞いてみたいです。
座談会ってやっぱりよくしゃべる人が
嬉しいものなのでしょうか。。
2015年02月05日(Thu) 14:33
みかんさんは
編集
あすみんさんの「せしめる」が好きな件(笑)

その手があったか!!
私もダンナのポンタに集める為にダンナのPeXを作ったんだけど、私のPeXからダンナのリクルートに入れればいいのか♪
マクロミルの500円分をダンナのPeXに入れたけど手数料の50円がまだ貯まってなくて交換出来てないのです^^;
2015年02月05日(Thu) 15:41
あすみんさん
編集
あすみんさーん、わかりやすくご説明、ありがとうございます~(^-^)

勉強になります~。
私もがんばって、お小遣いためたいと思いました(^-^)
メモさせていただきますね~

また、質問いいですか~(T_T)
K+ポイントですが、
入会するときは300円いるみたいなのですが、払われましたか??
ミスドでは、無料みたいでしたが、ミスドのカードをサンクスやサークルKでは使えないですよね?
初歩的なことですみません~
何かのついでに教えてくださると嬉しいです~(T_T)
2015年02月05日(Thu) 16:08
ノートに書かせていただきました
編集
ありがとうございます~(^-^)
すごすぎます~(^^ゞ

あすみんさんを見習って節約生活がんばりますね~(^-^)
2015年02月05日(Thu) 16:22
No title
編集
アルコール、買わなくていいっていいですね(^^)/
より一層おいしく感じそうです♪
からあげ弁当美味しそう~~~♡
2015年02月05日(Thu) 17:43
No title
編集
こんばんは
おぉ~~素晴らしい^^
見ましたよ!!!!
輝かしいアルコールたち!!
賢くポイント使ってしかもお得に利用。
私も真似します♪
揚げ物大変だけど、息子ちゃんとっても喜んだでしょうね^^
2015年02月05日(Thu) 21:49
No title
編集
アルコール嬉しいね~

ほんと、、、どちらもぽんた祭りだね~♪

皆さん上手に活用なさってる。

記事読んでいるだけでも楽しい♪

参考になります!!
2015年02月05日(Thu) 23:10
なるほど
編集
このポイント分散は今でも使えますか?

交換のとき、名義などの照らし合わせはないのでしょうか?
2016年04月26日(Tue) 20:59
楽さま
編集
コメントありがとうございます^^

なかったですね~~。

単に、pontaカードの紐付の付け替え、という位置づけなのかもしれません。
また、システムが変更されているようでしたら、記事に書きますね^^



2016年04月27日(Wed) 00:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア