あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOP本日のお届け物 ≫ しだすずさんからスイーツ☆そして、母から娘へ「嫌がらせ弁当」のご紹介

しだすずさんからスイーツ☆そして、母から娘へ「嫌がらせ弁当」のご紹介

本日のお弁当は野菜炒めです。

P2131865.jpg

明日はまた学校が休みだから、お弁当は休みです。ほっ・・・

息子ちゃんの通う学校の前の理事長は、「子どもの弁当を作らない親は、親じゃない」という考えの人だったらしく(^^;

その影響もあって、学校の中には食堂もないんです

まあ・・・おっしゃりたいことはわかるような気もするんですがね。


お弁当といえば、あすみんが今、ちょっとはまってるブログがありまして。


ttkkの嫌がらせのためだけのお弁当ブログ


ttkkさんはシングルマザー。

反抗期真っ盛りの娘さんは、滅多に口を利かず。

そんな娘さんへ、母、ttkkさんがとった行動は「3年間、毎日キャラ弁を持たせる」。

言葉ではなく弁当を通じて娘へメッセージを送り続けた実話。

あすみんが一番ウケたお弁当こちら!!!

uploaded_20150213003305c2f.jpg

わかる、わかる、わかります!!!

そして、こちらは背筋が凍ったお弁当(^^;

指

呪いって・・・貞子か!? ゆ、指がリアルすぎやろ!!


この他にも見事なキャラ弁が盛りだくさん!!! こちらのニュースをご覧ください!!!


そして、この度、書籍化もされたそうですよ。

売れに売れて、ただいま予約受付中なんですって。

実はあすみんも注文中なんです



どれもものすごく凝ったお弁当で、嫌がらせどころか、愛情にあふれていて、眺めてるだけで涙が出てきそうになります。

あすみんがとっても感動したので、勝手に宣伝(^^;

興味ある人には見て欲しいなあ。

子どもと向かい合う方法はいくらでもあるんですね。

そして、子どもも親の行動からいろんなことを学んでいるものなのですね。

本の最後に書かれていた娘さんからのお手紙に、あすみんもわんわん泣いてしまいました。

一部ヤフーニュースから抜粋・・・

『高校に進学してお弁当が始まり初めてキャラ弁を見たときは「あ…本当にやるんだ…」という感想でした。友達はみんなすごい! 可愛い! って言っていましたが私は可愛いなんて思いませんでした。嫌がらせって言ってたけど作るのが楽しかったんでしょ? きっと(笑)。でも、どんな時でも出来合いのものではなく、手作りだったのはすごいと思っています。そして、卒業して「キャラ弁」がなくなるのは嬉しいですが「お弁当」がなくなってしまうのは悲しい気もします』

この後、夜遅くまで働いた後に早起きして作ってくれたことへの感謝や自分の将来の夢を書いて、次の一文で結んでいます。

『今まで私のためにやってくれたこと、すべてに感謝しています』


素敵な親子さんのお弁当記録ですね。


おまけ


しだすずさんからスイーツが届きました!!

あまりにも立派なので、写真撮影♪

もうね、宝箱よーっ!!^^

めちゃくちゃ美味しいしねーっっ!!


アップルタルト

P2131870.jpg

ココナツクッキー

P2131869.jpg


そして、ブロッククッキー

P2131868.jpg


ホワイトチョコ(スクエア)はあすみんの大好物!!

P2131867.jpg

アップルタルトはずっしり重くて、濃厚!!!

もうね、絶品ですよ、絶品!!


しだすずさん、いつもありがとう!!!

なんとか一週間はもたせます(^^;←おいっ





↓お小遣い稼ぎにいかが? 普通のアンケートサイトと比べて座談会が多いです。座談会は、何が嬉しいって、現場ですぐに現金頂けるところかな(^^;





↓あすみんのメイン・カードだよ♪1パーセント還元は大きい^^




↓げん玉さんでお小遣い稼ぎ♪




↓ゲットマネーさんもお勧め♪





↓ECナビさんも貯まるよ♪





↓アマゾンで買い物する時は、ハピタスさんを通すとポイントがつくよ^^

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス









本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)



↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Comment

No title
編集
しだすずさんスゴイですねえ~
お店が出せるレバルなのでは(゚∀゚*)

お弁当もすごいですよね!
弁当箱出せ…ええ、毎日言っております。
昨日はついに弁当なしの刑になりました★
(え?親じゃない?許して前理事長❤これも彼のため!)

今日、軽く(?)リンク貼らせてもらいます~
よろしくです(*´∀人)❤
2015年02月13日(Fri) 09:54
No title
編集
子供との向き合い方で悩むことって、
やっぱり出てくるんですよね。

私自身も、素直になれず母とぶつかることがありましたが、
それでも、絶対にいつも母は私を避けることはせず、
何事もなかったかのように接してくれて、
意地っ張りな私には、とてもありがたかったです。

私は、節目節目(誕生日や母の日、クリスマス等)は必ず
手紙を添えてプレゼントをするようにしていました。
手紙は、
不器用で、素直に感謝の気持ちをきちんと面と向かって言えない
私の唯一素直になれる場所です。

キャラ弁ママみたいに
私も素敵なママになりたいなー、としみじみ思いました。
拒まれると逃げたくなる弱い性格の私は、
もっと強くならないと!!!

いろいろ考えさせられちゃいました。

それにしてもシタスズさんのスイーツ!!
ほんとお宝ですね!
しっかり味わってたべてくださいね^^
2015年02月13日(Fri) 10:46
編集
あははは、スゴイ!

こんなに凝ったこと、愛情がないと出来ないですよー(≧з≦)

だって、海苔を切るだけでも大変じゃないですかー!(そこ?)

そんなあすみんさんのお弁当も、いつも愛情たっぷりですよ♥︎

お友達さんからのお菓子もこれまた愛がこもってますね!꒰*´∀`*꒱

2015年02月13日(Fri) 11:33
嫌がらせ~♪
編集
あ!これ、朝のニュースでもやってましたよ!
増刷が決定したそうですね♪すごい!!
ワタシもお弁当作るんなら、キャラ弁じゃなくってこういうのんがいいなぁ!

ぬおおお!すずさんのスイーツ素晴らしすぎっ!!
もうホントお店ですよね!クオリティがすごい!ヽ(*´∀`)ノ
2015年02月13日(Fri) 11:56
No title
編集
娘さんも、お母さんも素敵!!!この親子の絆は深いと思います。うちも、母子家庭だったから、なんかわかります。うちは、キャラ弁はなかったけど(笑)いつも一生懸命必死に育ててくれたのを知ってます

しだすずさんスイーツ豪華です!!!
2015年02月13日(Fri) 12:00
No title
編集
お弁当 毎日大変
でもこういう伝えt方もあるんですね
貞子は・・あすみんさんの丸がなければ指に気付きませんでした
芸が細かいですね

しだすずさんのスウィーツ すてきですね
2015年02月13日(Fri) 12:04
すごい
編集
「今まで私にやってくれたことすべてに感謝しています」って・・・うるうる・・・
親子の向き合い方って本当にいろいろなんですね。
私も予約しようかなあ!
スイーツもすごい!めっちゃ豪華ですね!!
2015年02月13日(Fri) 12:10
No title
編集
しだすずさんのお菓子だ~!バレンタインかな?
今回もすごいね~クッキーも美味しそう♪

ttkkさんのブログ・・・読みふけっちゃいました。
反抗期の子をもつ母心が・・・(T_T)わかる~
ttkkさんのセンスと娘ちゃんのセンス、好きだわ~(〃艸〃*)
2015年02月13日(Fri) 13:54
すごー!
編集
初めてこのブログを知ったけど凄いですね!
愛情がないと出来ませんよ~、あ、センスも☆
海苔ってどうやって切るんだろう・・・(笑)

しだすずさんのお菓子もいつも美味しそうです♪
アップルタルトのずっしり重くて濃厚ってステキな響き☆
2015年02月13日(Fri) 15:16
No title
編集
こんばんは。
こちらの本、今 話題ですね。
男ながら、見てみたいです!!!この画像のお弁当もインパクトあります。
この執念、すごく。そして母の思いは深いと思いました。

しだすずさんには自分も感謝です。
あすみんさんも、しだすずさんも、ありがとうございますって感じです!!!
2015年02月13日(Fri) 21:19
No title
編集
御弁当作りは毎日本当に大変だけど
こんな素敵なキャラ弁、深い愛情がなかったらとても作れないよね。
素敵な親子さんですね~。

しだすずさんのスイーツおいしそう~。
いいな~。
2015年02月13日(Fri) 23:45
この方はホント尊敬しますよ…
編集
毎日こんな手の込んだお弁当作れるって…
ほんと、尊敬しますよ…
まずは早く起きて作れるのがすごい。
2015年02月14日(Sat) 08:02
No title
編集
嫌がらせ弁当のブログ。
先日初めて拝見しましたが、
ステキすぎるブログでした。

笑いと感動をありがとうですね。

という事で・・・

あすみんさんもコレを期に
キャラ弁を始めるわけですね(゚∀゚ )
2015年02月14日(Sat) 10:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア