あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOP家族の話 ≫ 息子ちゃんの春休み☆友達を探して行方不明!?

息子ちゃんの春休み☆友達を探して行方不明!?

うちの息子ちゃんもようやく春休みになりました。

こちらの中学校の春休みは10日ほど。

短いよね(^^;

まあ、あすみん母はその方がラクですけど。


そんなこんなの息子ちゃん。

春休み第一日目は友達と4人で、あすみんの会社がある街まで行って映画を観ること。

なかなかの遠出です。

てか、友達だけで、電車に乗ってそんな遠いところに行くのは初めての経験。

大丈夫かなあと思ったけど、今までも娘ちゃんと待ち合わせしたり、知らない駅でもないので、行ってら~~と見送りました。

初めて電車に乗った時は、まだ小学5年生。

心細そうな顔をしていたのに、成長ですね^^



夕方になってそろそろ帰ってくるかなあ・・・と、夕食の準備をするも帰ってこない。

電話もない。

19時前に電話がかかって来て、息子ちゃんかと思ったら息子ちゃんの友達。

『息子くん、帰ってますか?』

「え。帰ってないよ?」

『ぼく、みんなとはぐれて、わからなくなって、帰ってきちゃったんです』

「えええっ」

『でも、息子くんはみんなといると思うので大丈夫と思います』

「はあ・・・・」

電話を切ったあと、なんか胸騒ぎ。

いやな予感。

19時半になっても息子ちゃんからは電話かかってこず。

当然帰っても来ない。

待ってるとまた電話。

今度は違う方のお友達。

『息子くん、帰ってますか?』

「いえ、帰ってないけど・・・」

『ぼくたち、はぐれてしまって、帰ってきたんです』

「ぼくたち?」

たち?

『はい、息子くんだけ多分電車に乗ってないんじゃないかと』

てことは、息子ちゃんだけ、あの遠い街に一人やーん!!!!

胸騒ぎ的中(@@

どうしようどうしようどようしよう←パニック

息子ちゃんにはケータイは持たせてないし、連絡のつけようもない。

このまま行方不明になったらどうしよう!?

・・・・てパニクッてたら、ようやく息子ちゃんから電話。

今まではぐれた友達を探していたとのこと。

みんなもう帰ってるよ~~と伝えたら、『それやったらもうええねん。おれも帰るわ』と21時前に一人で帰って来ました。

かなり歩き回ったらしくヨレヨレ。

訊いたら17時頃に一人いなくなり、3人で探したけれど見つからなくて、残りの2人がもう帰ろうぜと言い出したらしく。

友達1人残すのはまずいと思った息子ちゃんは「おれ、探しくにいくからお前ら先に帰れヨ」と言ったそうです・・・

友達を心配して、電車に乗れなかったのはわかるけど、いろんな事件が多い昨今。

夜になるとやっぱり心配。

普段から友達は大切に、と教えているだけに、こういう時、どう判断すればいいかと教えるのは難しいですね・・・

ま、とりあえず、無事に帰ってきたから・・・よかったかな?


おまけ


息子ちゃんが持って行ったカバン。

リビングに置きっぱなしになってたから、何が入ってるのかな・・・って覗いたら・・・

P3280117.jpg

まだ孫の手持ち歩いてる!!!!小学生からの愛用品・・・

P3280114.jpg

しかも・・・

P3280116.jpg

うちわまで入ってるーっ!!!おっさんか!?


・・・これ、中学生のカバンの中身かな・・・・







↓座談会が多いアンケートサイトです。何が嬉しいって、現場ですぐに現金頂けるところかな(^^;




↓あすみんのメイン・カードだよ♪1パーセント還元は大きい^^




↓げん玉さんでお小遣い稼ぎ♪




↓ゲットマネーさんもお勧め♪




↓ECナビさんも貯まるよ♪










本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)



↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Comment

ブハー!
編集
息子ちゃんの優しさに素晴らしい!と
思ったのに、「おまけ」で噴いちゃった!!!・:*ゞ(∇≦* )ギャハハ!
たしかに中学生のカバンの中身ではナイ!!!

たしかに難しいですよね~
息子ちゃんはすっごく正しいことをしたと思うけど
やっぱり親としては心配だし
我が子がそんな大変な思いをしていたなんて聞くだけで辛い・・・

でも何事もなくてよかったーー!!
息子ちゃんに肉をたべさせてあげたい気分です!!
2015年03月30日(Mon) 06:56
はらはらしますね
編集
息子さん無事にかえってきてくれてよかったです~!
お友達を先に帰らせるなんて、優しい子ですね~!!
携帯電話、キッズの携帯がいいですよ~!
防犯ブザーつきで電話とメールぐらいで、
うちは契約してます~!自分の携帯やすくなるっていわれて契約したんですが、
GPS機能もついてて安心できると思います~!(^_^)
2015年03月30日(Mon) 08:03
息子ちゃん
編集
無事で良かったけど心配でしたね。
遅くなるなら電話をかけてくれれば良かったのにと思うけど、一生懸命だったのでしょう。
友達を先に帰して一人で知らない街を探すってなかなか出来ないですよね、凄いです。

孫の手って!!
背中を掻く為って事かしら?確かにオッサンカバン(あ、失礼 笑)
2015年03月30日(Mon) 09:11
No title
編集
ちょっとーーーもうーーー・・ひやひや・・・しながら・・・読んでました。。あぁ・・良かったぁ・・・ほんと、最近は色んな事件があるから、心配です。でも息子ちゃん、無事帰ってきてくれてよかったぁ。あすみんさんも心配でしたよね
ラストは、息子ちゃんのバッグの中身に、にんまりっ(笑)孫の手って(笑)
2015年03月30日(Mon) 10:33
No title
編集
本当に世の中いろんなことが起こるので
ハラハラドキドキしながら読んでいましたが…
息子さんあったかい心のある優しい息子さんに育っていますね。  
あったかいんだから~♪
でも、最後は笑えますね こちらも心がほっこりです。
2015年03月30日(Mon) 10:44
編集
ドキドキしながら読みましたー。

息子くん、まずは無事に帰ってきて良かったー!!

そして、なんて友達想いなんでしょ。

まだ充分な判断力じゃなかったかもしれないけど、オバちゃんは100点あげたいわー٩(ˊᗜˋ*)و

携帯を持たせるか持たせないかは中学生だとまだ親の判断が必要かもしれませんが、やっぱりこういう時は持ってると安心なのかなー。

てか、うちの娘、万が一携帯がなかったら公衆電話使えるのかどうか(苦笑)

ほんと、こんな世の中だから心配事が多いですよねぇ。
2015年03月30日(Mon) 10:56
いい子ですねぇ~
編集
いなくなった子を心配して一人で探し回るなんて、心の優しい息子ちゃん
でも今は変な事件多いから気を付けないとですよね、はぐれたらこの場所に戻るっていう場所を初めに決めておくとよさそうですよね^^
しかし、息子ちゃんの持ち物!!笑 さすがです!
2015年03月30日(Mon) 13:25
No title
編集
「おれ、探しくにいくからお前ら先に帰れヨ」発言!男前やわー!
みなさん無事で良かったです。中学生が行方不明って先日ニュースに出てたから心配だよね。

〆が孫の手&うちわ(笑)ほっこりします(〃艸〃*)
うん中学生の鞄じゃないよね(笑)・・・おじいちゃんっ子なのかな?

2015年03月30日(Mon) 13:37
No title
編集
かばんの中身ー!!!(笑)
いやいや、無事帰ってきて良かったです(o´∀`o)
やっぱり心配ですよね~

うちの長男も小学校5~6年だったかな?
友達だけで動物園、暗くなっても帰ってこず…
最寄り駅まで2~3度見に行っちゃった母σ(゚∀゚* )ワタシ
旦那さんは過保護だって言うんだけど…そう?
高校生になった今はスマホもあるし放任ですけどね☆
2015年03月30日(Mon) 17:29
たくましい
編集
息子ちゃんたくましいですね!
男の子はこうでなくっちゃo(^o^)o

とは言っても物騒な世の中ですから心配ですね( >Д<;)

2015年03月30日(Mon) 19:51
そうそう…でも。
編集
昨今物騒な事件結構あるので
親御さんとしたら心配になるのはわかります。
…でも、知らない街を歩くのって楽しいですよ♪
ワタクシはたぶんあすみんさんの職場がある街に
行ったのはたしか中1…

…ドキドキでしたよ(^^;
2015年03月30日(Mon) 22:04
息子ちゃん男前!
編集
すごい~友達想いの優しい息子ちゃんですねぇ♪
最後まで探すってなかなかできないですよね。

良かった、無事で^^
あすみんさんもお疲れ様でした、気が気じゃなかったですよね><

孫の手持ち歩いてるんですね~(笑)なんかカワイイ♪
2015年03月30日(Mon) 22:36
No title
編集
あすみんさん、ご心配だったことでしょう。
息子ちゃん、友達思いのしっかりした男の子だなと思いました。

息子ちゃんのカバンの中・・・笑っちゃいます。
2015年03月30日(Mon) 23:10
ドキドキハラハラ!
編集
ドキドキハラハラしながら読んでいました!
ほんとに最近怖い事件がたくさんある世の中なので息子さんとお友達がご無事で何よりです。
一人でもお友達を探す息子さん、ほんと立派ですね!
私の娘たちもあすみんさんの息子さんのように育ったらいいなぁ。。
2015年03月30日(Mon) 23:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア