あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOP家族の話 ≫ 旦那ちゃんの「だってお金ないんだもん」と、売上になるから嬉しいんだそうです

旦那ちゃんの「だってお金ないんだもん」と、売上になるから嬉しいんだそうです

今日のお弁当は生姜焼きです。

P4090168.jpg

玉ねぎで嵩増し(^^;

怒られるかな



さて!

昨日は旦那ちゃんの御帰還日!

毎日のようにpontaカードでビールをゲットしてるあすみん。

こんなに努力してるんだから、さぞや素敵なおみやげを買ってきてくれたんじゃないかと、ウキウキしてたら・・・

ころん・・・・

P4080167.jpg

これだけ!?

えー、これだけーっ!!!???

て・・・叫んでしまった(^^;

旦那ちゃん・「だって、お金ないんだもん。先月からずーと出張行ってて、小遣いも貰ってないし」

あすみん・「・・・・・」

そうでした。

しばらく顔も見てませんね←おいっ

お小遣いといえば・・・

中ジョッキさんおゆかゆさんが、旦那様のお小遣い大幅カットに乗り出しました!!

あすみん家も交渉の余地ありですが・・・

きっと、全力で抵抗してくると思います(^^;



昨日のponちゃん!!

P4080166.jpg

会社のそばのローソンには、「チーズ鱈」だけなくて。

まさかの売り切れ(@@

ダメ元で行った自宅近くのローソンにはありました。

フランク過ぎるわが町の店員さん(^^;

「お試し引換券」についてお話しを訊いてみると・・・

「ちゃんと売り上げになるんですよ。お客様が70ポイントで交換されても、その品物の値段が300円とすると、ちゃんと300円の売り上げが計上されるんです。ですから、たくさん交換して頂くと、うちも嬉しいんですよ」

おおおおーっっ!!! そうだったのか!!

なんとなく少ないポイントで交換させて頂いているので、お店に損害かけてるような気分でしたが・・・

そうじゃないらしいです!!

PTK(ponta友の会)の皆さま、気兼ねなく、ローソンの売り上げ向上のために、貢献しましょう!!^^









↓座談会が多いアンケートサイトです。何が嬉しいって、現場ですぐに現金頂けるところかな(^^;




↓あすみんのメイン・カードだよ♪1パーセント還元は大きい^^




↓げん玉さんでお小遣い稼ぎ♪




↓ゲットマネーさんもお勧め♪




↓ECナビさんも貯まるよ♪










本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)



↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Comment

編集
ありゃ!お土産寂しかったですね!笑
お小遣いうちも下げれないです~(^_^;)
Ponta引き換え、ちゃんと売り上げになるんですね♪よしっ今日は堂々と引き換えしに行ってきます~(^o^)
2015年04月09日(Thu) 06:58
編集
ご主人のお財布事情、厳しかったのですねぇ^^;

うちはこれ以上カットしたら無くなっちゃうかも(笑)

Ponta!
引き換え券でもちゃんとポイントが付与さるているなーと思っていたら売り上げになってるんですね!!

それなら引き換え対象商品を充実してくれたら助かるのになぁ。

ある店舗では引き換え対象商品コーナーなるものがあって分かりやすかったです◡̈

これからは引き換えも堂々と!ですかね(笑)
2015年04月09日(Thu) 08:36
No title
編集
へぇ!!ローソンは売り上げにならないと、思い込んでました!!よしっ!もう堂々とお試し引き換えできます(笑)いつも、なんか引換だけって悪いなぁ・・と思ってたので、もう安心(笑)
チーズ鱈・・・おいしいですよね。
2015年04月09日(Thu) 09:47
チータラ♪
編集
どんだけ(笑)
あって良かったですね^^

お土産、たしかにいつもの量に比べたら少なーい!
ダンナちゃんはカードで買って来たりはしないのかな?(使えないお店かな?)

リンク スペサンです♪
2015年04月09日(Thu) 10:32
No title
編集
お店の売り上げにはちゃんとなっているって
安心して交換できますね

出張の多い旦那さまへの
お小遣い 手渡しなんですね
2015年04月09日(Thu) 11:03
編集
フランク過ぎる店員さんの話、好きです(笑)
ちゃんと元の値段の売り上げになっているんですねー!
それは、お店側にしても私達にしても好都合♡♡
お互いの利益の一致ですね♪
心おきなくじゃんじゃん交換できます✧٩(ˊωˋ*)و✧
2015年04月09日(Thu) 11:03
いいこと聞いた♪
編集
およーリンク、スペサンですっ!(`・∀・´)ゞ

あ!そうなんですね!ちゃんともれなく売上にあがるんだぁ!
それはいいことをききました♪
これからもっと堂々と交換できますね♪わーいわーいヽ(*´∀`)ノ
2015年04月09日(Thu) 12:19
No title
編集
お土産、うちはいつもこれくらいです(○´3`)ノ 次回のお土産に期待!

今日もPonちゃんすごーい♪
ローソンの店員さんいいですね~。
後ろめたくなく交換できるね。
2015年04月09日(Thu) 13:08
No title
編集
あすみんさん、お久しぶりです♪♪

pontaカード作ろうと思いながら、
まだ作ってないんですけど、
本当にお得ですね!!

そろそろ重い腰をあげて作ります♪♪

2015年04月09日(Thu) 19:17
おおおおお…
編集
うちは昔から1万5千円でしたね…小遣い。
※もちろん、旦那の小遣い=ワタクシの小遣いです。

今の事務所で働きだしてから
飲みに行くことなくなったし…

…十分でした。
2015年04月09日(Thu) 22:14
No title
編集
わ~~
旦那様、、、ピンチ!!
お土産少ないと、、、小遣い減らしの刑が待ってるぞ~(笑)

まあ確かに最近値上げの嵐だし、消費税が8%になってから、凄く出費額が大きく感じる。
どこか節約、、、ということになると、旦那さんの小遣いにもメスを入れたくなる、、。

今回のぽんちゃんも凄いね
そっか~
お店の負担は無いんだね
それを聞くと安心してゲットできるね。
2015年04月09日(Thu) 23:43
お試し引換券
編集
お堅い話ですみません。
しかも長文です。

お試し引換券での買い物、差額は商品の発売元が負担していると聞いたことがあります。
チーズ鱈ならなとりさん、一番絞りならキリンさんです。
販売促進費なんでしょうね。

お試し引換券、我々消費者側はもちろん
企業側にもメリットがあるのでは?と思います。

発売元からすると初回購入の段階が一番ハードルが高いです。
良い商品も使ってもらわなければ良さが解らないですから。
ポイントサイトの100%ポイント還元などもこの類です。

全国的にサンプル品を配るのは人件費が高くついて大変。
かといって応募型のキャンペーンは送料などが掛かりますし、
うっかり個人情報を漏らしてしまえばマイナスになります。
(応募型のキャンペーンもコンビに受け取りが多くなってきていますね)

その点、お試し引換券は全国的に実施でき、
商品に興味がある人だけに渡すことができます。
また、小額でもお金(ポイント)を出して入手しているので
確実に試してもらえます。


まあ、こんなことは気にしないで、大いに利用しましょう。

では。
2015年04月10日(Fri) 00:31
編集
店員さんと仲良すぎ!
でもおかげで気兼ねなく交換できるようになりますね(*´∀`)
やはり顔を合わせるのはお馴染みの方が多いので…
これからはドヤ顔になりそう(笑)
2015年04月10日(Fri) 02:03
そうだったのか!
編集
すごく良い事聞いたーー( *´艸`)ありがとうございます♪
売上にならないと思い込んでたのでアイスのスプーンやストロー
お手拭なんかも申し訳なくていいです・・・って言っちゃってました(笑)

これからは大きな顔して引き換え行けます!
毎日行っても平気だ☆

旦那様のお土産とお小遣いは比例するのですね^^;
うちも2万でも半分くらい残ってます。
でも家族に還元してくれるので気持ちに余裕を持たすためそのままです^^
2015年04月10日(Fri) 09:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア