あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOP節約 ≫ 食費直撃!?「地球の裏側の味がする」

食費直撃!?「地球の裏側の味がする」

本日のお弁当。

P4100175_2015041006235923f.jpg

息子ちゃん、最近は友達とおかずの交換しながらお弁当食べてるようで・・・

比べることを覚えたようです。


息子ちゃん・「ママ、うちの鶏肉、固くない?」

あすみん・「そうかな? あんなもんじゃないの?」

息子ちゃん・「いやいや、友達の鶏肉、そんなことないよ」

あすみん・「調理の仕方が悪いのかな」

息子ちゃん・「いや、そんなことないと思うけど。素材の問題じゃない?」

あすみん・「何、それ」

息子ちゃん・「あれさ~~、国産?」

あすみん・「う・・・うん・・・」←うそっ

息子ちゃん・「なんかさあ・・・地球の裏側の味がするんだけどなあ

あすみん・「地球の裏側?」

息子ちゃん・「あれ、ブラジル産じゃないの?

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ばれた・・・・

息子ちゃん・「ママ、お肉はやっぱり国産にこだわらんと!」

あすみん・「そ・・・そだね」


まさかのダメだし・・・


国産の鶏肉はブラジル産の倍の値段

毎週二キロ程度を消費する息子ちゃん・・・

国産に換えるとなると、家計は大打撃なんですけど・・・(;_:)



ほんと、この男、舌も身体も肥えてますわ・・・・


げん玉さんから、実質無料アイテムでてます!!

実質無料!パーフェクトワン トライアルセット100%還元

パーフェクトワン

1296円が実質無料!!!

実質無料と言いますのは・・・

ポイントサイトを通じて品物を買うと、購入した商品代金分のポイントがもらえるので実質無料で品物を頂けちゃうのです。

還元されたポイントは、現金や他のサイトで使えるポイントの他、電子マネーにも交換できるよ^^


あすみんは『還元手帳』を作ってましてね。

そこに、実質無料品を購入した日、商品名、購入サイト、そして購入価格に「ポイントが還元される定日」と「実際にポイントが還元された日」を表にしてメモしてます。

こうすると、きちんと還元されたこ日もポイント数も確認できます。

それにね、前に購入したことのある商品かどうかもすぐに確認できるよ。


100パーセントポイント還元商品を購入する時のコツは、まずは注意書きをよく読むこと♪

中には「定期購入」が条件になっているものもあるけど、大抵はすぐにストップ出来ます。

手間ですが、注文後、忘れずに定期購入をストップしましょう。


それから、注文メールや相手企業様から自動返信されてくるメールも専用のフォルダなどを作って保管しておくと安心です。
万が一、何かの障害でポイントが反映されなかったとしても、これが証拠として、ポイントサイトに問い合わせることができますからね^^

まずはげん玉さんに登録してから申し込んでね^^




おまけ

昨日のponとサークルK。

P4090169.jpg

今日は金曜日だけど、今日のpontaはあすみんにとっては不作です(TT)






↓座談会が多いアンケートサイトです。何が嬉しいって、現場ですぐに現金頂けるところかな(^^;




↓あすみんのメイン・カードだよ♪1パーセント還元は大きい^^




↓げん玉さんでお小遣い稼ぎ♪




↓ゲットマネーさんもお勧め♪




↓ECナビさんも貯まるよ♪










本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)



↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Comment

おはよう(o^^o)
編集
なんだろう?って思っていたら(^^;;
すごーい
ブラジル産ってわかるだぁ‼︎
息子ちゃん、美食だわぁ。
確かに倍以上食べるもんね♪( ´θ`)ノ
うちの子も給食弁当の子達から、おかず交換してほしいってよく言われているみたい。
2015年04月10日(Fri) 07:55
No title
編集
えええええーーー!!息子ちゃん、すご過ぎる!!なんでわかったん、だろう???
どこ産だろうが、うちの夫は、まったく気づきません(笑)もしかして、息子ちゃん、料理人シェフとかもなれそうな気がする!!!!
2015年04月10日(Fri) 10:25
ツッコミどころが・・・!!
編集
今回はツッコみたいことが3つ!!

1つめ
息子ちゃん、地球の裏側=ブラジル!
その表現力・・・・天才的すぎっっ!!

2つめ
「ほんと、この男、舌も身体も肥えてますわ・・・・」
あすみんさん、おもしろすぎ!
吹き出しちゃったし!
チョコが口から飛び出しちゃったじゃないですか!
(ダイエット、どこいった!笑)

3つめ
あすみんさん、チー鱈好き過ぎの件!!
もう!家にいくつあるんですか!?
ストック??
それとも毎回消費してる??((((;゚Д゚))))



2015年04月10日(Fri) 10:40
No title
編集
息子ちゃんの舌が肥えていると大変ですね

最近食べる量が・・・で 
国産って言ってられなくなりつつある我が家
ブラジル産ならももが 胸肉以下ですものね・・・・

昨日業務スーパーよったら
国産の手羽とか胸が2キロで700程度で
おもわず 買っちゃいました
モモは1400円弱でした
トータル10キロ 自転車が重たかった
2015年04月10日(Fri) 12:22
No title
編集
産地までΣ(・ω・ノ)ノ  すごい!!
ばれちゃったね(笑)ご子息なかなか味のわかる男ですね☆

うちの男性陣もごまかせないのですよ(○´3`)ノゞ

やりくり考えなくって食べるだけ担当はいいよねー




2015年04月10日(Fri) 13:23
No title
編集
みなさんに同じく、チーたらどんだけ❤
息子ちゃん…よく食べるわ美食家だわ…食費もどんだけ★
照り焼きとか味付け濃くしたらどっちでも良さそうですけどね(笑)
オイシックスの鶏肉美味しいですよ!
バカ高いけど( ^ω^ )
2015年04月10日(Fri) 13:50
同じく!
編集
岡さんのコメント、私が書いたのかと思ったくらい一緒!
チータラまで3つとも(笑)
「地球の裏側の味」って天才☆

あすみんさんを思い出しながら私もチータラゲットしてきましたよ♪
2015年04月10日(Fri) 14:46
No title
編集
地球の裏側~(笑)
すごいですね~息子さん(笑)
国産確かに高いです~!

あすみんさん~
スーパーポイントは、私ので+kカードを主人と私ので紐づけしてつかえるんですよね~?
二時間ぐらいやり方がわからなくて~!時間あるときにおしえてもらえませんか~?
それぞれ登録はできたのですが、主人を登録したあと、2枚目に登録しようとすると、登録済みのカードで、登録できなかったんです~
2015年04月10日(Fri) 15:11
あすみんさん
編集
ありがとうございます!
別々で登録するんですね~

てっきり、私の楽天ポイントと主人の+kカードが紐づけできるんやろうと思っていました。
主人楽天ポイント0なんですよ~!ということは、楽天ギフトカードがいきてくるってことで正解ですよね??
お忙しいのにお返事ありがとうございます!
2015年04月10日(Fri) 19:25
いやいやいやいや…
編集
そこまでグルメになったら
普通の国産のお肉でも満足しなくなるのでは…

おっしゃる通り、食費のこと考えると
結構おそろしいです…
2015年04月10日(Fri) 22:55
No title
編集
地球の裏側の味がするんだけどなあ

って、、、上手い事言う(笑)

さすがグルメの息子君、、、鋭い!

国産じゃないだけじゃなく、産地まで当ててる

子供も大きくなるとごまかしが利かなくなるから、大変だよね
2015年04月10日(Fri) 23:27
編集
えーっ、地球の裏側の味?!ってブラジル!!

なるほど☆

息子くん、言う事がユーモアがあってなんてお利口なんでしょ!

にしても、本当に舌が肥えてますなー(≧з≦)

うちの家族、誰も気付かないですよぉ(貧乏舌)
2015年04月11日(Sat) 00:04
No title
編集
息子ちゃーーーん!!!
面白すぎます!!!
どういうこと!?さすが神の舌を持つ男!!
地球の裏側って!!爆笑です!!
2015年04月11日(Sat) 00:27
毎週2kgとは
編集
毎週2kgですか?
すごいですね。

家だと2kgあれば4人家族全員分をまかなえちゃうかも。

明日は手抜きのホットプレート焼肉。
主夫の料理はこんな感じですよ。
しかも土日の献立はほぼ固定の我が家です。

では。
2015年04月11日(Sat) 00:58
すごいなぁ^^
編集
息子ちゃん、すごいですね~産地まで当ててしまうなんて^^;
堅さ違うんだ、知らなかった(笑)

私も気づかず100g98円の鶏もも買ってましたが
これでは足りず、安いやつに変えようと思っていた矢先のこの発言(笑)

あ、チータラ見てたら食べたくなっちゃって買って来ちゃいました♪
残りわずかでした^^
2015年04月11日(Sat) 08:31
No title
編集
あすみんさん~
正解ですね~やった~(*^_^*)

やっと理解できました~!
いつもわかりやすく教えていただきありがとうございます~!
お母さんとの紐づけもされるなんて、すばらしい~!
2015年04月11日(Sat) 09:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア