あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOP本日の頂き物 ≫ カスピ海ヨーグルトもらっちゃった♪

カスピ海ヨーグルトもらっちゃった♪

本日のお弁当は鶏ササミです。

P4170204.jpg

小分けにして冷凍していたもの。

いよいよ材料も少なくなってきて、冷凍食品(^^;

冷凍食品嫌いな息子ちゃんだけど、このあたりは文句でないから詰めちゃった。



さて。

先日、アマオケで一緒に活動する団員さんから、カスピ海ヨーグルトもらっちゃった

P4170205.jpg

むかーし、種を継ぎ足して作ったことあるんだけど、結局ダメにしちゃった記憶が・・・

これは牛乳500ミリリットルに対して、スプーン大2杯くらいのカスピ海ヨーグルトを混ぜておくと、なんとその牛乳全部がヨーグルトになるという優れもの!

詳しくはこちらからどうぞ⇒カスピ海ヨーグルト


カスピ海ヨーグルトは、酸味が少なくて美味しいよ^^

あすみんは息子ちゃんのお弁当によく缶詰のフルーツをつけたりすんだけど、そのシロップを加えても甘くておいしいヨーグルトになります♪

しかし、あすみんもがさつ大学の学長に及ばずとも劣らないガサツぶり(^^;

いつダメにしちゃうかわかりません。

しかし、大丈夫!!!

なんと偶然、17年も種をつないでカスピ海ヨーグルトを作り続けているという団員発見!!!

すごい(((^^; 

うちの息子ちゃんより前から生き続けてる菌。



おまけ

昨日のponta

P4160203.jpg

右のビール、クジであたった^^

今月はビール類が不作のponta。嬉しい!!

早速帰宅して飲んじゃった♪











↓座談会が多いアンケートサイトです。何が嬉しいって、現場ですぐに現金頂けるところかな(^^;




↓あすみんのメイン・カードだよ♪1パーセント還元は大きい^^




↓げん玉さんでお小遣い稼ぎ♪




↓ゲットマネーさんもお勧め♪




↓ECナビさんも貯まるよ♪










本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)



↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Comment

ヨーグルト
編集
昔はやりましたね~!
気になります~!
手作りできたらいいなあって思ってました~!
ビールあたったんですね~いいなぁ~
私はドラゴンボールのくじにしちゃいました~!主人がすきなので~
抽選やから当たりそうにないです~(^^;)
2015年04月17日(Fri) 07:32
え!!
編集
ローソンさんそんなくじやってるのですか??
…今日寄ってみるか(--;
週末だし、お酒さがそっと。
2015年04月17日(Fri) 07:43
No title
編集
わたしも、以前ヨーグルトと糠床、ダメにしちゃったことあります・・・。17年物って、すごいですね!!息子ちゃん、あすみんさんの、健康生活のお助け食になりますね!!

天塩屋のせんべい・・・おいしいですよね!!!
2015年04月17日(Fri) 09:56
No title
編集
カスピ海ヨーグルト、昔実家で食べてましたよ^^
確かすごく体にいいんですよね!
ちなみに実家はいまブルガリアヨーグルトです・・・途中で菌を絶やしてしまいました・・・笑
2015年04月17日(Fri) 09:59
編集
17年もののカスピ海ヨーグルト!

ほんと、生き物なんだなーって思いますね◡̈

私もブームだった頃に種菌を分けて貰って作っていたのですが、面倒になっちゃってやめました(笑)

最近またヨーグルトブーム(今度はギリシャヨーグルトでしたっけ?)ですし、再開してみようかなー。

って、あの種菌1000円くらいするんですよね?( ̄∀ ̄;)

当たったビールってLAWSONのクジですか?!

うちはマスクでした(笑)
2015年04月17日(Fri) 10:00
No title
編集
カスピ海17年はすごいですね
うちも作ってます
これからの時期は早くできるからいいですよね
2015年04月17日(Fri) 12:04
17年!
編集
それはすごい!
私が結婚した頃だ、懐かしいなー(笑)
うちも前にやってたような記憶が^^;

昨日は財形ありがとうございました!
そのまま放置しておきます♪
2015年04月17日(Fri) 15:00
No title
編集
がさつリンクありがとうございます♪

あすみんさんはたしか夏野菜を育ててらっしゃいましたよね?
残念ですがプチトマトすら枯らすのが我が大学の掟…
今のままでは志望校変更をオススメしますがヨーグルトがとんでもないことになったら望みはありますので教えてくださいね(´∀`*)エヘ
2015年04月17日(Fri) 18:39
No title
編集
お~17年のカスピ海はすごいですね~。
私も昔作ったことありますが
だめにしてしまって・・・。

ア~ヨーグルトと言えば
私、今ギリシャヨーグルトにはまっています。
濃厚な感じが好きかな~。
2015年04月17日(Fri) 23:46
No title
編集
私、がさつだけど、、カスピ海ヨーグルト、覚えてないけど確かに15年くらいは続いてる

でも、帰省するときや、冬場はお休みすることもあるので、ず~と同じ菌の継ぎ足しではないけどね。

食べ初めてから、花粉症が軽くなったし、体調が良いので続けられてるんだと思う。

2015年04月17日(Fri) 23:50
No title
編集
あすみんさん作のお弁当、いつもおいしそうですね。
息子ちゃん、幸せですね。

我が家のお弁当は冷凍食品だらけです。
ハンバーグ、焼きそば、から揚げ、ポテトフライ...。
彩りに入れる野菜も冷凍えだまめです。

毎日、代わり映えのないお弁当です。

何とかしなくては。
2015年04月18日(Sat) 00:00
Pontaカードについて
編集
はじめまして
いつも、昨日のpontaっていうのを見て羨ましく思っています。
何度読んでも良く解らないのですが、どうしてあすみんさんはそんなに毎日pontaカードで色々な商品をゲットできるのでしょうか?
毎日ゲームやアンケートをしていてポイントを貯めているのでしょうか?
そうだとしたら、どれほどの時間を費やしているのでしょうか?
ローソンに行って自分の好きなものをポイントから商品に変えてくるのでしょうか?
質問ばかりですみませんが、私もあすみんさんのように毎日pontaでゲットしたいのです。
どうぞ教えてください。お願いします。
2015年04月18日(Sat) 09:59
No title
編集
カスピー海ヨーグルト、ワタシもやってましたよ!
そして、同じようにダメにしました!

そんな長生き菌もいるんですね~
あすみんさんもぜひ長生きさせてあげてください☆彡

しかし、あすみんさんもティーライフ先生も
がさつのイメージがない件 笑
2015年04月18日(Sat) 19:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア