あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOP節約 ≫ お洗濯☆節約の秘訣は『予備洗い』

お洗濯☆節約の秘訣は『予備洗い』

本日のお弁当は鶏もも肉の照り焼き。

P4290257.jpg

相変わらず、彩の悪いお弁当

今日は全国的に祭日なんですけど、息子ちゃんは授業あり。

また別の日を振替休日にするそうです。

私学だとこのあたり、融通ききますね(^^;





さて!!

ちこりーぬさん、いつもコメントありがとうございます^^

ご質問も頂きましたーっ。

ちこりーぬ様から

洗濯で意識してること、ありますよ^^

汚れのひどいものは、洗濯機に入れない! これは鉄則です。

なんでって、どんなコースでも落ちないから(^^;

お風呂に入った時にね、そうい衣類を一緒に持って入ります。

そして、お風呂でゴシゴシその部分を洗うのです。

襟元とか袖口とかね。ここ、汚れやすいもんね。

だからお風呂場には、液体洗剤と100均で買ったブラシを常備。

予め、普通レベルにまで汚れを落としてから、洗濯機に入れます。

うちはドラム式なんだけど、洗剤はあまり拘りなくて、モニターで頂いたのを使ったりしちゃう(^^;

洗濯はお風呂の残り湯。

お風呂から出たら、すぐに回します。

コースは「お急ぎコース」ですすぎ一回です←節水♪

冬なんかは、温かいお湯で洗濯できるから、汚れもよく落ちるような気がしますね。

洗濯物が多い時は、タオル類だけ衣類と別に集めて洗うけど、ちょうどいい時は、一緒に洗っちゃうよ。

後は、少ない時は翌日の洗濯物と一緒に洗濯しちゃうかな。

ちこりーぬさんは、お洗濯の仕方こだわりがあるんですね^^

洗濯機業界も、洗剤メーカーさんの「すすぎ1回」とか「スピードコース」といったコースの発案に押されて、洗濯機を作ってるような風潮もありますもんね(^^;

まあ、文明の利器、洗濯機について論じる前に、やっぱり一番生地を傷めずに汚れを落とすことができるのは、手洗いです!!

あすみんはスーツを買う時、必ずおうちで洗えるタイプを購入してました。

んで、全部手洗いです。

こんな感じ⇒クリーニング代の節約! ハウスクリーニングのススメ!


日々の普段着なら、汗や臭いを取りたいレベルだと思いますので、そのまんま洗濯機「お急ぎコース」でも十分だと思います。

ちなみに縦型洗濯機とドラム式だと、節水の面ではドラム式に軍配が上がりますね。

そこは構造上、優位ですよね。


おまけ

昨日のponta

P4280256.jpg

スパークリングワイン、三本しかなかった(TT)

本命の黒まめせんべいが無事に入手できたから、良しとします。

右のビールはサークルKサンクスさんからもらってきたもの。

「おいしいチューハイ」も欲しかったんだけど、棚になかったの!!

店長さんに聞いたら、「出すの忘れてたーっ」て・・・おいおい・・・

引換前には、棚に陳列するように、本部から指導うけてるんだって。

「並べておきますから、また来て下さい」って言われちゃった(^^;

了解~~








↓座談会が多いアンケートサイトです。何が嬉しいって、現場ですぐに現金頂けるところかな(^^;




↓あすみんのメイン・カードだよ♪1パーセント還元は大きい^^




↓げん玉さんでお小遣い稼ぎ♪




↓ゲットマネーさんもお勧め♪




↓ECナビさんも貯まるよ♪










本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)



↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Comment

No title
編集
黒豆せんべいが、いっぱいだぁーーー!!これ、おいしいですよね!!わたしも、大好きです

汚れのひどいもの、臭いがすっごく気になるものは、わたしも、予備洗いしてます!!ミニのブラシとミニの洗濯板つかってます。一手間で全然ちがうんですよね。これで、お急ぎコースで洗えば、お水も少なくてすみますもんね!!
2015年04月29日(Wed) 09:29
ありがとうございます
編集
汚れの強いもの、目立つものはお風呂で下洗いですね。シャツの襟洗いくらいしかやっていなかったのでやってみますね。今使っている洗濯機は夫が一人暮らし時代に使っていた縦型のものなのでとても水を使います。お風呂の残り湯だけでは節約した気にならないので、縦型の特徴を生かして天気の良い日は脱水時間を短くしてみたりしています。ありがとうございました。
ローソン念のためにお店の人に聞いてみるものですね。うちから一番近いローソンは、引換券専用商品棚があり、そこにまとめて対象商品が並べてあります。問い合わせが多いからなのかしら?
2015年04月29日(Wed) 10:08
編集
こんにちは♪

さすが、あすみんさん!
入浴中も時間を無駄にしませんねー!!

あすみんさんに無駄な時間ってないですよね?!
タイムイズマネーだわ(*'∀'人)♥︎

あすみんさんはRポイントカードもご主人の分と2枚持ちですか?

サンクスさんのビール、今回は1人1本だったのでまたビールの在庫が無くなってしまいました( ´ö` )
2015年04月29日(Wed) 11:12
質問です。
編集
あすみんさん
こんにちは。
あすみんさんのような素敵なポイント生活を夢見て
あすみんさんのサイトから次々と登録させていただきました。
またしても質問なのですが、
以前登録していたポチカムで1ヶ月ほど前にオイシックスのお試し野菜セットを購入した際のポイントが今日5000点つきました。
交換することができると書いてあったので、早速PEXに交換しました。
PEXのポイント通帳からギフトコードを入力するとあるのですが
どこにもそのような入力欄はないのです。
あと、PEXからリクルートポイントに交換するようなところもないのですが
どこかにあるのでしょうか?
もう何時間もさまよっています。
宜しくお願い致します。
2015年04月29日(Wed) 13:56
大量
編集
あすみんさん、大量ですね~(笑)
煎餅おいしいですよね~!
安売りでも150円ぐらいなので、うれしい~!
洗濯うちは、朝まわしてます~!オール電化の電気代が気になってしまって~!
汚れ物をお風呂に持ち込むのがいいですね~(^_^)
でも、汚れ物をあらってからかなりしぼらないと、ドラム式洗濯機ってほかのもの も洗うと容量オーバーになりませんか?
わたしだけでしょうか~(^^;)
2015年04月29日(Wed) 14:10
さゆりさんへ
編集
ギフトコードがよくわからないんだけど、どこにでてくるのかな?、
PEXからリクルートポイントへの交換は4月13日の記事に書いてあるから、それを見てちょー。

いま、外出中なのヽ(;▽;)ノ
ごめんねーっ。
2015年04月29日(Wed) 14:20
できました!
編集
あすみんさん
外出中なのにありがとうございます。
今4/13の記事見ながらやったらできました!
1週間ほどかかるみたいなのですが、楽しみに待とうと思います。
マクロミルもまとめてアンケートの回答してみると知らない間に
ポイント貯まってビックリです。
これから楽しみです。
ありがとうございました。
2015年04月29日(Wed) 16:36
No title
編集
うちもドラム式ですが汚れ落ちには弱いですよね~
最新のものは進化してるかもしれませんが…(@°▽°@)
お風呂の予洗いも中坊の白い靴下には何をしても無駄な気が(笑)
ドラム式は節水がすごいけどほんとにすすげてるか不安になりません?
私だけ?
2015年04月29日(Wed) 19:40
こんばんは
編集
今日もponta豪華ですね。

ポンちゃん気になりますよね。
「ジュースが多め」に☆つけました。
これで大丈夫でしょうか?
この方、入手経路が?なので、リンクしなかったんです。
明後日には☆消しますね。

2015年04月29日(Wed) 19:58
(・・、
編集
ワタクシはサークルKさんで
プリン交換しようとしたら…
なかった。

あっぅ…
2015年04月29日(Wed) 20:47
No title
編集
私もドラム式を使っています。
もう買って6年ぐらい使っています。
その当時、息子が部活で野球していたので
毎日洗濯洗濯で大変でした。
やはり汚れがひどいので
毎日洗濯板や手洗いしてから洗濯していました。
今は洗濯回数も減り、これが節約になっているのかな~。

ア~夫の大好きな黒豆せんべい。
これよく買っています。
これがこんなにいただけるなんていいな~。
2015年04月29日(Wed) 21:50
ぽんたでいっぱい
編集
並んでいますね~~~~すごいことだ!
毎日の潤いの満足が味わえますね(^_-)
2015年04月29日(Wed) 22:47
No title
編集
日々のお洗濯はやり方次第で、随分差がでるもんね。。。

電気もお水も無駄にしたくないよね。

ポンタ、またまた凄い量!!

食品在庫、たっぷりだね~

これは嬉しい♪
2015年04月29日(Wed) 23:32
おはよっす☆
編集
8時間睡眠でけた♪おかゆかゆですヽ(*´∀`)ノ
すっかり元気です♪

うお!予備洗いですか!さすがだ!
うちはそんなのしてなーい゚(゚´Д`゚)゚
やっぱりあすみんさんってすごいです!

そしてポンタが今日もすごい!
黒豆せんべい、今日も残ってるといいな・・・
2015年04月30日(Thu) 04:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア