あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOP家族の話 ≫ 対岸の火事だと思ってたら・・・☆朝から走り回ったよ(><)

対岸の火事だと思ってたら・・・☆朝から走り回ったよ(><)

本日は息子ちゃんの授業参観。

しかも一時限目だって(^^;早いにゃあ・・・

それが終わったら、育友会、学級懇談会と続き、解放されるのは多分14時前になると思います





さて。

先日、みるくさんの長男くんがシューズを忘れて届けたという記事を読み、車で往復1時間20分もかかって、本当、大変だったよね~~なんて思ってたら・・・

あすみんが昨日同じ目に遭いました・・・



昨日の関西は朝から雨。

息子ちゃんに頼まれて、駅まで車で送ったら、『検尿セット忘れた。トイレに置いてる。まだ時間あるから取ってきて』っていうじゃない?

慌てて、家に戻ったけど、トイレにない!!

息子ちゃんの部屋にもない!!

うちはまだケータイ持たせてないから「ないよっ」て連絡できなくて。

また車で駅に戻って、ぼーっと待ってる息子ちゃんに「ないっ!!」って叫んだら、もう電車が来る二分前だったんで、慌てて、ホームに行っちゃった。


帰宅して、もう一度点検したら、朝ごはん食べたテーブルの上にあった・・・なんで、こんなところにオシッコ置くねん・・・

ほっといてやろうかと、迷ったけど、集めてる先生が大変だよね(TT)

くーっ!! 


仕方ないっ、持っていくか!?



「今日は雨だし、pontaでせしめて来たお菓子でゆっくりしよう~~」なんて甘い夢見てたのに(TT)


慌ててメイクして、着替えて、片道約20分かけて息子ちゃんの学校へ。

こちらは無料の高速道路があって早いです(^^;みるくさん、ごめんよ

学校についたら、運良く息子ちゃんの親友発見!!

呼び止めて、息子ちゃんに届けてもらえるようにお願いしたら、「あ、おれも忘れた!!!」おいおい・・・(^^;

その子の妹もいるんだけど、「あたしも忘れた~~♪」おいおい・・・((^^;

そしてもう一人の親友さんの方も「おれは今からトイレに行って、入れてくる」さらにおいおいおい・・・(((^^;


じゃ、あすみんも慌てて持ってきてあげなくてよかった?ヽ(;▽;)ノ




しかし、思ったよ。

もし、これで息子ちゃんにケータイ持たせたら・・・あすみん、遠隔操作されない?

あれもってきて、これもってきてとか。

さらには、なんか買ってきてとか・・・。

ケータイをリモコンにされそうな気がするんですけどーっ!!!!








↓座談会が多いアンケートサイトです。何が嬉しいって、現場ですぐに現金頂けるところかな(^^;




↓あすみんのメイン・カードだよ♪1パーセント還元は大きい^^




↓げん玉さんでお小遣い稼ぎ♪




↓ゲットマネーさんもお勧め♪




↓ECナビさんも貯まるよ♪










本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)



↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Comment

No title
編集
ごめんなさい、読んでて笑っちゃった。
そっか、そっかーー。
みんな検尿忘れたんだね(^^;
しかも必死で持っていったのに・・・。
それにしても携帯ってあすみんさんの息子君くらいの年代だったら持っている子も多いのでは?
ウチはもちろんまだだけど(小1だし)、いつくらいに持つんだろうって考えてたとこ。
2015年05月17日(Sun) 07:11
おはようございます
編集
昨日は朝から大変でしたね。
あすみんさん、やさしいですね。息子ちゃん幸せ~!

携帯での遠隔操作、我が家では常態化しています。
会社帰りにジュース、パン、ポテチなどリクエストされます。
もちろん、買った分はおこづかいから天引きしますけど。
2015年05月17日(Sun) 07:31
あすみんさん
編集
大変でしたね~(--;)
尿みんな忘れてるんですね~
今からいれてくるって笑えます~(^_^)
無事届けれてよかったですー(^_^)

うちも、実は尿検査提出できなかったんです~2さいの息子夜から朝までおしっこでなくて、次回提出になりました~!
オムツにガーゼしいて、それをしぼってほしいように書いてましたよ~次回できるかめっちゃ不安です
2015年05月17日(Sun) 07:36
編集
あははははは、遠隔操作ってー!笑笑笑笑笑

意外とみんなのんびりしてますよねー(^^;;

それにしてもテーブルの上に…息子くん、やりますなっ(≧з≦)

あすみんさん、お疲れ様でした*

リンク貼ってらっしゃったみるくさんのブログにお邪魔させて頂いたんですけど、お母さんて本当大変ですよね…。

うちは往復2時間位かかるんで諦めます!!(笑)
2015年05月17日(Sun) 09:57
お疲れでした★
編集
えらい往復でしたね(^^;
ほんと、なんでテーブルに…

でもって、先生へのお気遣いすごいです。

そうですね、この様子だと息子さんケータイ持たせたら、
お仕事中にでもかかってきそう…
2015年05月17日(Sun) 11:33
あははー((´∀`*))
編集
おお!同士が!!^^リンクスペサンです☆

授業参観そしてお届けもの、もろもろお疲れ様です^^
検尿かぁーそれは^^;届けるあすみんさん、えらいっ!!
忘れたー><っていう場面に立ち会ってなければ私はスルーかも(つω`*)テヘ
いや、休みならかなり悩んで持っていくか??うーむ・・・(笑)

しかも20分かけて持って行ったのにみんな持ってきてないなんて><;
でもあすみんさんのおかげで息子ちゃんは先生に迷惑かけずに済みましたね☆

どっちにしても、あすみんさんの甘い時間は潰れたわけで・・・><
今日も同じ大学へ送って行ったんですが、しつこいくらい「忘れ物はない?」って
聞いてやりました(笑)

ホント、お母さんって大変ですね・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・

そうだ!明日次男が検尿の日だった!ありがとうございます^^
2015年05月17日(Sun) 14:46
No title
編集
今日の授業参観、
そして昨日のお届け物お疲れ様でした。

私も子供が小学校、中学校へ行っていたときは
たまにお届け物しました。
中学校の時、お弁当を届けたことも数回ありました。

あすみんさんの休日が
毎日学校行きになったんですね~
2015年05月17日(Sun) 20:49
編集
遠隔操作(笑) ご飯食べるとこに置くって面白いですね!きっと、ここなら忘れないと思ったのかな?!
私も、外出してから「あれ?家の鍵かけたっけ?」と不安になり「うちの前通ったら確認しといてください~」って親によくお願いしてます(汗)
2015年05月17日(Sun) 22:51
No title
編集
お友達も、、、検尿、忘れ確率、はんぱない(笑)

お届け、大変だったね♪

うちは忘れ物しても、中学に入ったら自己責任で届けなかった。。。鬼親。

お弁当、置き忘れてあっても、心を鬼にして、届けず自分で食べてたな。

自分が困れば次回から気をつけるしね。。。。
荒療治です


2015年05月18日(Mon) 00:49
尿!
編集
お疲れ様でした!大変でしたね~(;´д`)

しっかしみんな尿忘れ?(「尿忘れ」って初めて聞いたわ!)
そして、なぜテーブルに!!
せめて玄関に置こう!
そして、検尿の尿は朝第一の尿、しかも中間尿にしなくっちゃ!!
(最初チョロっとだしてからの尿)
うちは尿に関しては厳格なのですよ!(・`ω・´)ゞ キリッ
2015年05月18日(Mon) 05:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア