あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOPRポイントカード ≫ +K Rポイントカードの意外な仕組み☆ハプニングから一転、すごいこと知っちゃった!

+K Rポイントカードの意外な仕組み☆ハプニングから一転、すごいこと知っちゃった!

今日から息子ちゃんは中間考査。

お弁当お休み~~^^

楽ちん。

自分だけなら究極の手抜き弁当だもんね。

むふふっ





さて。

皆さん、昨日はローソンにサークルKサンクスに・・・と忙しくなかったですか?

あすみんはヴァイオリンのレッスンもあって、とっても忙しかったです(^^;


みてみてみてーっ!!!


pontaとRカードでこんだけガメてきた!!!

P5190325.jpg

大好きなアルフォートチョコもこのとおり!!

P5190326.jpg

帰宅して早速、エクストラビターを試飲♪

甘くなくて美味しい!!!

これならいい感じかな^^

今日も交換してこよ♪



と・・・ここまでは平和な話でしょ?

実は昨日、サークルKサンクスで交換の時に、ハプニングがあったんです!!!

昨夜行ったのは、いつもとは別の、普段は行かないお店。

まずはKステーションであすみんと旦那ちゃん、娘ちゃんのカードでそれぞれ予約していたクーポン券を発券。

品物を持って、レジに行き、「それぞれのカードからポイントが落ちるようにしたいので、分けて清算して下さい」ってお願いしました。

これはいつもお願いすることなんだけど、レジの店員さんが分けずにどんどん続けて打ち込んでいくのね。

だから、心配になって、

「あの・・・そのやり方で、それぞれのカードからポイントが落ちるんですか?」と訊ねると、

「Kステーションから出される時に、それぞれのカードでクーポン券を出されているのなら、大丈夫です。ポイントはそれぞれのRカードから引き去りになります」

って言うじゃない?

え~、そんなこともできるのかな? って思ったんだけど、自信たっぷりに説明されて、それ以上は言わなかったのね。

それに急いでたしね(^^;レシートもよく見てなかった・・・



でも帰宅して、やっぱり腑に落ちなくて。

ポイントの残高確認したら、なんと、あすみんの楽天ポイントから三人分のクーポン券のポイントが引きさられてるーっ!!


しかも、レシートみたら、ポイントの残高も載ってて、あすみんのポイントから引きさられていることがすぐにわかりました。

お店で確認してたら、すぐに気づけたのに←基本動作を怠った件


ということ、やっぱり一枚のカード毎に分けて清算してくれなきゃダメなんじゃない!!

あすみんのポイントからみんなの分を差し引いてもいいとしても、例の20ポイント貰えるアンケートはあすみんの分しか回答できず(あくまで商品をクーポンを使用したのは、あすみんだけ、という扱いになる)、旦那ちゃんも娘ちゃんも回答権なし。



早速、事情を説明にお店に電話したら、店長さんが出られて、平謝り。

その説明をされた店員さんは、新人さんだったそうです。

店長さんは、「現在ビールは予約枚数に達していて、発券できませんから、やり直しもできませんし、どうさせて頂いたら・・・」と困惑気味だったので、今回はもういいので、新人の店員さんに教えておいてあげてください、とお願いして電話を切りました。


※ここから下はあすみんの妄想でした(^^;


ということはですね・・・

すごいことに気づいちゃった・・・



旦那ちゃんと娘ちゃんはまだクーポンを発行していないという扱いになります。

なので・・・もう一度発券することができるのです!!!←コラコラッ

だって、この二人の名義では、まだ商品交換してないことになってるんだもん。


いっぱい

つまり、クーポン券とRカードをレジに通して初めて、楽天IDからポイントが落ちるわけです。

この時、他人のカードで精算したら、ポイントはその他人様から引き去られるという仕組み。

なるほどなぁ。

早速、今日行ってきます!*\(^o^)/*

アンケートに応えて、ポイントも貰わなきゃ・・・だもんね^^←結局、目的はココ




ということで、店員さんがミスをしてくれたおかげで?すごいことを知っちゃった!!←こんなオチでいいのか!?



※ここまで妄想(TT)

おまけ

さゆりさんからのご質問!!!

ですさゆりさんから

クーポン券が二枚発券できる場合ですね。

はい、楽天IDひとつに対して、お試しクーポンは二枚になります。

カードが三枚あっても、楽天IDはひとつだからね^^

増やすべきはRカードの方ではなく、楽天IDの方だね(^^;家族に協力してもらうとか。

それから、予約は、更新された日のお昼12時からだからね。朝からじゃないので、注意してね^^








↓座談会が多いアンケートサイトです。何が嬉しいって、現場ですぐに現金頂けるところかな(^^;




↓あすみんのメイン・カードだよ♪1パーセント還元は大きい^^




↓げん玉さんでお小遣い稼ぎ♪




↓ゲットマネーさんもお勧め♪




↓ECナビさんも貯まるよ♪










本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)



↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Comment

大変でしたね!
編集
店員さんによっていろいろです。
私も、ローソンさんでは何回か指摘させていただいたことが・・・。
お店でレシート確認!これ大切ですよね。
しかし、ドリトス&バナナ。気になる。
私も交換しようか迷ったけど、現在お菓子箱が満タンなので見送り。。。
けど、この画像で揺れてまーす。
2015年05月20日(Wed) 06:56
お…
編集
ワタクシは大小各1本で満足してましたが…
この量はすごい。
ちなみにおさけ、まさか全部あすみんさんのもの??(笑)
2015年05月20日(Wed) 07:28
うわ~すごい
編集
もう、お店ひらけますね~(笑)
すごい~(^^)/
店員さんのミスでビール新たにもらえてラッキーでしたね~(^_^)
Pontaポイント夫婦ですごくたまっているんでしょうね~うち、旦那さんのが全然たまりません~(--;)
2015年05月20日(Wed) 09:28
へえ!
編集
おおお!
さすが転んでもただでは起きない!!∑(゜∀゜)
この裏ワザ、利用したらもっともっと
アルコールゲットできそうですねぇ!(*´∀`*)
ワタシもサークルKのが近くにたくさんあるし、
もう1枚カード作ろうかな、と揺れてます( ´艸`)

しかし圧巻画像は期待以上でした!
この写真を撮るとき、商品をい1こ1こ並べるあすみんさんの
ニンマリ笑顔を勝手に想像!笑
2015年05月20日(Wed) 09:47
No title
編集
すごーーーい!!またまた圧巻画像!
これだけあれば旦那様も満足ですね^^

アルフォートいいなぁ♪おつまみも今回の美味しそうでしたね^^
ポイントがあればなぁ><頑張って貯めようっと^^

しかし大変でしたね・・・やっぱり券とカードが一対ですよねぇ^^
今回は得した!?ってことで^^やっぱりあすみんさんのブログはためになります!
いつもありがとうございます^^

2015年05月20日(Wed) 10:55
へー!
編集
ローソンだったら発券した時点でポイント一旦引かれるよね。
+Kは発券だけではまだ引かれてないんだ。
3人分で分けてレジを通さないといけないのね、覚えておきます。

娘ちゃん達の分をまた発券出来る事とアンケートの件、よく思いつきましたね!
あすみんさんの意気込みが感じられます☆
2015年05月20日(Wed) 11:34
No title
編集
すごい これってシステムの問題??
毎回これやれば 3人分プラス 二人分??
これはすごい
ちょっと怖くて実行はできません
2015年05月20日(Wed) 12:35
あすみんさん急ぎ
編集
ポイントインカムにでてます。

十八雑穀
みてくださいね(^^)/



2015年05月20日(Wed) 13:39
No title
編集
店員さんによっては、戸惑われたりしますよね(^ー^;)
楽天IDはひとつでも、、それぞれでだしたクーポン重複してても使えるってこと?
わからんくなってきました(笑)

私も昨日は2店廻りました( *´艸`)
でもポンタポイントが少なくなってきたので調整中です。ハマりまくってます・・・あはは
2015年05月20日(Wed) 13:57
No title
編集
わぁーーー!!大量だぁーーー!!これ全部持つと、重いですよね?でも、嬉しい、嬉しい戦利品ですよね!!
アルフォートわたしも、大好きです♪
2015年05月20日(Wed) 15:18
No title
編集
師匠すごすぎます~
もう圧巻画像=あすみんさんの図式?
偶然発見した裏技…今後も使用可能なのかどうかが気になります(´皿`)
あとポテチのバナナ味の感想も(笑)
2015年05月20日(Wed) 16:14
No title
編集
こんばんは
凄い!!!
思わず福袋かとおもったよ(笑)
へぇ~~~~~
そんな事があるのね。
これはお得だよね!
明日の報告が楽しみ♪
2015年05月20日(Wed) 21:47
No title
編集
なんとまあ~
凄い量!!

お店が開けそう(笑)

あすみんちゃんの細腕で、どうやってこの量を持ち帰れたのか・謎

食品がこれだけあると、家計も潤うね♪
2015年05月20日(Wed) 23:40
こんばんは
編集
あすみんさんのコンビに巡り、やっぱり大漁だ!

+Kクーポンの件、災難でしたね。

百人のキセキ、予約キャンセル出ると良いですね。
もうすぐ、0時。キャンセル待ちに並んでいるのかな?
2015年05月21日(Thu) 00:01
回答ありがとうございました
編集
わー(´Д` )すみませんでした。
みんな理解できてたんだねー私って、、、(^^;;
お忙しいのに分かりやすくありがとうございました。
うまく使うと欲しいものが多くgetできますねー!
2015年05月21日(Thu) 02:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア