あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOPRポイントカード ≫ あすみんの妄想と久しぶりのおひとり様♪

あすみんの妄想と久しぶりのおひとり様♪

本日もお弁当ナッシングです^^


いきなりですが、昨日のponta!!

P5200326.jpg

ボディソープ、またまた交換してきちゃった。これ、気持ちいいんだもん。

あと、なとりのサラミ!!

これ、美味し過ぎです!!

今日も交換にいってこよ。

あと濃厚カクテルパートナー、やっちんさんが絶賛してたので、あすみんも貰った来たよ^^

レモネードみたいで美味しかった。


やけくそのように多いでしょ?

ええ、やけくそです(^^:


昨日、あすみんの楽天ポイントから三人分のクーポン券のポイントが引きさられてしまったお話を書きましたが。

旦那ちゃんと娘ちゃんのポイント残高に異動がなかったため、てっきり、クーポン券が使用されてないままなんだと思ってたら・・・

夕方、サークルKに行って確認したら、利用済になってた(TT)←大きな勘違い


つまり。

他名義のRカードで出したクーポン券はあすみん一人のポイントで支払うことはできるんです。

例えば、旦那ちゃん、娘ちゃんのカードで発券したクーポン券をあすみんのRカードで精算。ポイント引き去りはOK。

でもこの瞬間、それぞれの名義の人のクーポン券は利用済になります。

あすみんのRカ―ドで精算したからといって、旦那ちゃんと娘ちゃんのクーポン券が利用しなかったことになるかというとそうではありません(^^;



結果。


あすみんが最初に気づいたとおり、例の20ポイント貰えるアンケートはあすみんの分しか回答できず(あくまで商品をクーポンを使用したのは、あすみんだけ、という扱いになる)、旦那ちゃんも娘ちゃんも回答権なし。


つまり、まとめて清算されると、回答できないだけポイントがもらえず損ということになります(TT)


全国の皆さま。ガセネタを掴ませてしまって、誠に申し訳ございません。

心からお詫び申し上げます・・・・(TT)

日本のシステムは優秀です


まあ・・・ポイント残高の少ない家族のRカードを予約のために使うにはいいかもしれませんけどね・・・

皆さん、やっぱり、ちゃんと別々に清算してもらいましょうね・・・・


気を取り直して!

今日は木曜日!!

新しい商品がでるよ!

予約は12時から出来るからね!

またまたアルコール出てるね*\(^o^)/*

助かる!


おまけ

昨夜は久々のおひとり様♪

半額のかつおのたたき、240円と交換してきた発砲酒で息抜き♪

P5200328_2015052106294562f.jpg

決してヤケ酒ではありません(^^;←ほんまか!?







↓座談会が多いアンケートサイトです。何が嬉しいって、現場ですぐに現金頂けるところかな(^^;




↓あすみんのメイン・カードだよ♪1パーセント還元は大きい^^




↓げん玉さんでお小遣い稼ぎ♪




↓ゲットマネーさんもお勧め♪




↓ECナビさんも貯まるよ♪










本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)



↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Comment

おはよ~ございます
編集
それ、かなりショックですね~
ヤケクソになります~(--;)
店員さん、新人さんのときは気をつけないといけませんね~(^_^;)
ボディソープこっちは全然なかったです~
それにしても、大量でみていて気持ちいいですね~(^_^)
2015年05月21日(Thu) 07:05
…(^^;
編集
そうですよねぇ…
日本のシステムって結構優秀なんですよねぇ。

しかしすごい量(^^;
ほんと、アルコール代かからないですよね。

ワタクシも昨日追加でのどごしゲットしました。
さて…ポイントためないと。
2015年05月21日(Thu) 07:07
編集
へぇぇぇ、なんだか朝から頭の体操?になりました!

そういうシステムなんですねぇ。
便利なようなそうでないような(^^;;

我が家は結局カード1枚でやりくりしてます。
登録がちょっと面倒な事になっちゃって、旦那がイライラし始めたので2枚目は諦めました。
手元にはあるんですけどね(苦笑)

今日12時からですね!
忘れないようにしなくちゃーっ。
2015年05月21日(Thu) 08:32
No title
編集
昨日のポンタのハーシーズのクッキー!!!!!いいなぁ♪♪昨日は時間がなかったので、今日行ってみようかぁ・・でも、もう残ってないかも(泣)

あすみんさんの、夕飯、お刺身と発泡酒だけですか???満腹・満足できる、あすみんさんの胃袋と私の胃袋交換してほしい(笑)
2015年05月21日(Thu) 09:16
ほうほう
編集
今回は新人さんだったようだけど、店員さんみんな分かってるのかな?
私たちも覚えておかないとだね、身を削ってくれてありがとう(笑)

今日はPonta休みの予定なんだけど、この画像見ると行きたくなっちゃうー!
イオンより遠いからガソリン代かかるけどこっちの方がオトク度はすごいもんね♪
2015年05月21日(Thu) 09:37
No title
編集
裏技かと思いきや世の中そんなに甘くなかったんですね★
でもこれだけの商品をお得にGETしてるので充分ですよ( ^ω^ )

いいな~お一人様❤
私もゆったりした時間が欲しい…
2015年05月21日(Thu) 10:26
No title
編集
ポイント利用もいろいろと奥が深いですね。
アンケートポイントもらえず残念でしたね。
それにしても多量にすごすぎる~。
ポンタカードを持ってない私には
目の毒です。ニコッ
ハーシーのクッキー始めてみました。
おいしそう~
2015年05月21日(Thu) 10:34
私もなんです!(>_<)
編集
あすみんさん!
私も昨日サークルkさんに引き換えに行ったんですけど、同じように一つのカードでポイントが引かれてしまったんです(>_<)
あすみんさんと同じだー!と思ってまた引き換えたらいっか!と思っていたのですが残念( ;´Д`)
レジの人も困っていて奥から店員さんがたくさん出てきてneneもこんなに大事になるならもういいや!と思っていたんですけどね(^_^;)
次回からの引き換えの課題になりました(o’∀’o)
2015年05月21日(Thu) 10:40
No title
編集
さすがにそんなおいしい話はないってことなんですね
でも 一人で他の人の分も交換できるからありがたいですね

アルフォートほか
お菓子って主に息子ちゃんが食べるんですか??
小食のあすみんさん一人ではとてもって気がしますが
おもたせや 会合で消費??
お菓子がいっぱいってすてき
でもこんなに食べたら病気になりそうってちょっと心配です

2015年05月21日(Thu) 10:49
えー!
編集
+Kの件!
そうだったんですか!
でもこれではっきりしましたね!
そっかぁ、やっぱりうまいことできてるんだー(;´д`)

あ、このサラミおいしいですよね!
ワタシも今朝追加で交換・・・と思ったら、終わってたー!!!
キィィィ!!!( `皿´)

2015年05月21日(Thu) 11:29
お久しぶりです。
編集
あすみんさん、すごい。
ポイントが、たくさんあって羨ましいです。

kカードの交換でジュースやビールを1枚のカードで、交換できる物がありますが、2本ジュースを交換してもアンケートは2本分来るのですか?それとも同じジュースだから1本分しか来ないんですかね?
知ってたら教えて下さい(>人<;)
2015年05月21日(Thu) 11:59
No title
編集
LUX最近、お店に置いてないよ~いいな☆
お一人様ゆっくりできましたか?

サークルK、そうだったんですね。
でも残ポイントの少ない家族カードは諦めてたけど、欲しい物があったら
家族カードでクーポン出して楽天ポイントの多い人から一括清算は出来るんだ~。
いざという時の為に覚えておきます(*´∀`)ノ
2015年05月21日(Thu) 14:22
No title
編集
こんにちは^^

えー、それはショックすぎる><
日本のシステムの優秀さ…
この時は無くして欲しかったなぁ…

そう言えば、楽天ポイントなんですけど!!
VISAカードとかJCBカードとかのポイントも、
楽天ポイントに変えられるんですよ~^^
貯めてたけど使わなかったポイントを、先日換金しました!
もしご存知だったら恥ずかしい…><
2015年05月21日(Thu) 16:21
そうだったのかー><
編集
えーそれはショックですね!失敗した店員さんになんかおごってもらうとか(笑)

そっちをしっかりしたシステムにするなら、複数の引換券を一枚のプラケーカードで
通せないようにするのが先なんじゃないのー><
エラーが出るようにしてくれればこんなことは起こらないのに><(合ってます?)

今日はヤケ酒飲んじゃってくださいっ^^

2015年05月21日(Thu) 22:03
No title
編集
システム上、ちゃんと帳尻が合うようになっているんだね

すごいもんだ、、、

お得にゲットしたビールと、、、またまた半額でお得なタタキの晩酌♪
お得生活の醍醐味ですね、、、
タタキ、、、美味しそう♪
2015年05月21日(Thu) 23:38
No title
編集
こんばんは
え~~ん店員さんの手違いなのにね
いい勉強になったのかな><
今日も凄いね~
見ているこっちまで得した気分になります。
2015年05月21日(Thu) 23:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア