あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOP節約 ≫ 家庭菜園のススメ☆育てやすい野菜

家庭菜園のススメ☆育てやすい野菜

本日のお弁当はレタスの豚肉巻き。

レタス巻き7

レタスに豚肉を巻きつけて焼いています^^

このレタスはお師匠様のご両親にいただいたもの。無農薬だから葉が青々していて、肉厚!!

シャキシャキ感がたまりません


レタスはおうちで作るのは難しいけど、比較的簡単にできる野菜があります!!

あすみんはただいまミニトマトを育てております。

プチ

プランターでできるから手軽♪

それに苗から買うとかなり簡単(^^;

すでに青い実もついてますよ。

トマト

ミニトマトは上手に育てるとかなり長く、沢山の実がとれます!

なので、完璧元がとれるでしょう(^^;

葉っぱが黄色くなったら、肥料不足の証拠なので、肥料をあげてね。

肥料はホームセンターやダイソーでも売ってるけで、家庭で出る野菜の切りくず、卵の殻も肥料になるんです。

お料理の時に別の取り置きしておいて、野菜を植えてるプランターの中に埋めるだけでいいんですよ^^

これに加えて、Cooさんの情報で、アスパラガスの種とルッコラの種をダイソーで買ってきました!!

P5250350.jpg

この野菜たちも生命力が強いので育てやすいです。

放ってても雑草のごとく増えてくれます(^^;ネギみたい・・・


他には、ピーマン、ししとう、なす、キュウリも家庭で育てやすい野菜と言われています。


野菜が高騰している昨今。

是非、おうちで育ててみてくださいね^^







↓座談会が多いアンケートサイトです。何が嬉しいって、現場ですぐに現金頂けるところかな(^^;




↓あすみんのメイン・カードだよ♪1パーセント還元は大きい^^




↓げん玉さんでお小遣い稼ぎ♪




↓ゲットマネーさんもお勧め♪




↓ECナビさんも貯まるよ♪










本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)



↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Comment

おおお★
編集
家庭菜園、すごいですねぇ。
ちょっとやろうと思ったのですが、
両親と義父母ががっつりやってまして
そのおこぼれもらってます。

うちの庭、一応今は花専門…
2015年05月26日(Tue) 07:09
おはようございまーす^^
編集
今日もお弁当もおいしそう( *´艸`)
トマト、すくすくと大きくなってますね♪

家庭菜園、やりたい気持ちがムクムクと・・・(笑)
トマトの苗買ってこようかな^^
去年は枝豆も子供たちに大人気でしたよー♪楽しかったからまたやろうかな^^

野菜の切りくずと卵の殻!!知らなかった!早速やってみます♪
いつもありがとうございます^^
2015年05月26日(Tue) 09:17
編集
うわー、もうミニトマトの実がなっているんですね!

うちはやっと苗を買ってきたところですよ(笑)

ほんと、野菜が高騰していますからコスパの良いものを選んで食費を浮かせたいですね♪
2015年05月26日(Tue) 10:37
No title
編集
おおっ!トマトの赤ちゃん、すくすく育ってますね!!アスパラも簡単にできるとは!知りませんでした。無農薬、安心安全ですよね!!それに、手を掛けてるから、格別においしいですよね♪♪
わたし、枝まめ1キロ食べちゃうくらい、大好きなので、夫に「枝まめベランダで育ててーー」と、お願いしたら、作っても作っても(私に)食べられて間に合わないからイヤ、と断られました(笑)
2015年05月26日(Tue) 10:45
お野菜!
編集
えー\(◎o◎)/!
アスパラも育てやすいんだァ!
ワタシ、アスパラ好きなんです・・・♪
これはダイソーに行ってこなくてはいけないようですね 笑

うちもミニトマトちゃん育ってます♪
たくさん実をつけてくれるといいですよね~ヽ(*´∀`)ノ
2015年05月26日(Tue) 10:46
No title
編集
アスパラも育てやすいんですね
シソや春菊の種をまいたのですが
なんだか芽が出てこない・・・・
カチカチの土じゃなく土をお入れなきゃだめですね
2015年05月26日(Tue) 11:39
ミニトマト
編集
いいですよね♪
私でもプランターで育てた事あるから誰でも出来そう(笑)
野菜くずや卵の殻が肥料になるんだ!

野菜高いですね。
キャベツが258円だったので2週間買ってません。
2015年05月26日(Tue) 12:40
No title
編集
お忙しいのに家庭菜園まで!!・・・水やり忘れません?⇒私です(*´∀`)ノはい
ほんとお野菜、特に葉物がお高いです。

子供が幼稚園の時に園で育てた、プチトマトやししとうは育てやすそう。
アスパラは難しいと思い込んでました。
スーパーで売ってるのとは違い、収穫後はみずみずしく柔らかくて美味しそうですね。
2015年05月26日(Tue) 13:13
No title
編集
プチトマトすら難しいって言う人もいますよ…σ(゚∀゚* )ワタシ
来年娘が育てると思うので応援します❤
アスパラって簡単なんですかー!
家庭菜園…奥が深そうですね…
2015年05月26日(Tue) 15:33
No title
編集
アスパラ!!!!
大好きなんです!
家で栽培なんて思いもしませんでした!
Cooさんのアスパラは立派ですね♪
私のキュウリちゃんも少しずつ大きくなってます。
2015年05月26日(Tue) 16:42
No title
編集
あすみんさんも家庭菜園されているのですね。
ミニトマトもう実をつけているなんて早いですね。
わが家はまだかな?
私、アスパラもルッコラもまだ育てたことないので
ぜひ次はチャレンジしたいです。
ピーマン、ししとう、なす、キュウリも私今年も育てています。
家庭菜園って作る楽しみと食べる楽しみがあっていいですね。
お互い野菜の成長が楽しみですね!!
2015年05月26日(Tue) 22:41
No title
編集
こんばんは
プチトマト栽培しているですね。
どうもプチトマトは上手にできません><
ナスは初心者でもできました^^
お弁当美味しそう、最近、スマホカメラが調子悪くて。。アップできない。
2015年05月26日(Tue) 23:29
No title
編集
ミニトマト、可愛い実をつけましたね~
赤く色づいて、食べごろになるのが楽しみだね。
ミニトマトもこのごろお高いから、家庭菜園で取れるとたすかるね
彩りが良くて、食卓も明るくなるし、お弁当の隙間埋めにも重宝だもんね、、、

ルッコラも良いね、、、
ルッコラは育てた事がないので、やってみたい
2015年05月26日(Tue) 23:34
No title
編集
ルッコラ!いいですね~!植えてみようかな♪
演奏会お疲れ様でした!!
あすみんさんステキです~打ち込めるものがあるって本当ステキ・・・
2015年05月26日(Tue) 23:47
こんばんは
編集
リンクありがとうございます。
アスパラの種、入手おめでとう!

ミニトマトはもうすぐ収穫できそうですね。
家では、ミニトマトときゅうりを植えたよ。
収穫はまだまだ先になりそうですけど。

2015年05月27日(Wed) 02:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア