あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOP節約 ≫ ママはピアノの先生? リサイクルショップで買いました♪

ママはピアノの先生? リサイクルショップで買いました♪

プラケイ会員の皆さま、本日は12時より以下のアイテムが予約開始になります。

月曜のん

欲しい方は忘れないでね^^



本日のお弁当は御馴染み生姜焼き。

P6220473_20150622062853870.jpg

おかずもやっと買い足してきました(^^;

いやあ、先日は危なかった・・・







さて。

実は二週間ほど前から、突然「ピアノ買って」と言い出した息子ちゃん。

ピアノ!?

うちにはヴァイオリンはあってもピアノはありません(^^;

理由を聞いたら、ジブリ作品の主題歌を自分で弾いてみたいそうな。

息子ちゃんは大のジブリファン。

これまでも、あすみんがヴァイオリンの練習をしていたら「ママ、これ弾いて」と楽譜を持ってきてたんですが、いよいよ自分で演奏したいと思いだしたみたい

音楽に興味を持ってくれるのは、とっても嬉しいんだけど、ピアノってさ・・・

アップライトで80万くらい?!



ちょうど楽天市場でお買いものマラソンしてるし・・・・って、いやいやいやいやっっ!!

うちみたいな極貧世帯!

絶対無理ですから!!


ということで、次に物色したのが電子ピアノ。

アップライトよりは安いもんね。



おお!!

10万円切ってる!!!

じゃ、これに・・・・

するわけないでしょ!

それでも高いよね(^^;

そもそもこれ、どこに置くのって話。



次に物色したのがキーボード。

ええ、ちゃんとピアノの音もプログラムされてますよ。



12600円。

カシオは比較的安いのです。

これにしょうかなって思ったんだけど、もしすぐに飽きたら?

一カ月くらいで「や~~めた」って有りうるでしょ(^^;

なので、新品はやめて、リサイクルショップで探してみることにしたの。


あすみんが向かったのは、全国展開のリサイクルショップ、ハードオフ

買取もしているお店なんだけど品数も多くて、いろんな楽器も取り扱ってて。

こちらで新品同様のこちらのキーボードを買ってきました。

P6220475.jpg

お値段なんと7000円!!!

しかも、中古品保障が付いていて、三カ月は保障されてるんです。


あまりにも綺麗な状態で、息子ちゃんはリサイクル商品とは気づかず(^^;

早速、レッスン開始。

まずは「ちょうちょ」を教えました




おまけ

会員150万人を誇るハピタスさんでアマゾンギフト券が500円分貰えちゃうキャンペーン!!

↓クリックしてね
ママの生活必需品|ハピタス

新規登録キャンペーンをしていてね、2015年7月30日(木)11:59分までに、.ハピタスへの登録、.初回アンケーへのご回答、.1回以上の広告利用でアマゾンギフト券500円分が貰えるんだよ。

広告利用は、「アプリダウンロード」でもオーケー!

楽天市場でお買いものする人は、ハピタスの中にある楽天市場の広告を経由してお買いものするだけでOK!

※特典が付与される「紹介された方」は、過去ハピタスに未登録、未利用の方ね

興味のある方は是非、登録してみてね。

一緒にお得ライフを楽しみましょう♪











↓座談会が多いアンケートサイトです。何が嬉しいって、現場ですぐに現金頂けるところかな(^^;




↓あみすんのメイン・カートだよ♪リクルートプラスはポイント還元は2%(^^)






↓あすみんのサブ・カードだよ♪1パーセント還元だけど楽天ポイントも欲しいから(^^)




↓げん玉さんでお小遣い稼ぎ♪




↓ゲットマネーさんもお勧め♪




↓ECナビさんも貯まるよ♪




↓ハピタスさんは100%ポイント還元の内容がいいよ^^

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス








本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)



↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






Comment

お、おおおお…(^^;
編集
ピアノされるのですか…
まずはちょうちょから…

ジブリ弾くには結構長い道のりですよ。
もっとも、楽譜読めるようになるし
いろいろお得なことはいっぱいあります★

むすこさん、気長に頑張れぇ~
2015年06月22日(Mon) 07:24
No title
編集
ピアノ♪
我が家の息子たちが「習いたい」と自己申告したので初めて通わせたお稽古事ですわぁ♪
長男が年中の時に習いたいと言い出したものの、ピアノなんて置くとこないし、第一お値段立派すぎて手が出せない・・と、私も最初は実家に置いてあったカシオのキーボードを使わせていました(笑)
3年後に次男も習いたい!と言いだし、長男の練習曲も本格的になってきていたので、電子ピアノを購入しましたよ(^^;
ピアノに比べてリーズナブルで、置き場所にも悩まない、そして音もいい。
息子さんがキーボードに飽きて、本格的に・・となったらお勧めします(^^)
いつか、あすみんさん親子が演奏会♪なんて日が来るかもですね(^^)

2015年06月22日(Mon) 09:15
あすみんさん
編集
7000円?すごくきれいですね~!(*^O^*)
楽天で私買っちゃいそうです~(^o^)
ピアノはやっぱり、かなり高いですね
場所もとりますしね~
息子さんを、教えるあすみんさん、素敵すぎる~
2015年06月22日(Mon) 09:59
No title
編集
むすこちゃん、自分でジブリの主題歌自分で弾きたい、というのがすごい!!興味をもったものを実践したいという、気持ちが偉いです。で、キーボードを見つけてきた、あすみんさんもすごい!!たのしそうですね♪
あっ、昨日、わたしも豚の生姜焼き食べました(笑)今日は、豚の角煮を食べたいです(笑)
2015年06月22日(Mon) 10:35
ちょうちょから(笑)
編集
ジブリへの道が長そうですが(笑)
中学生の息子と一緒にピアノの時間っていいですね♪

さすがあすみんさん、安くゲットしてきましたね!
ノリツッコミに笑いました^^

プラケイ忘れないようにします(先週出遅れた 汗)
2015年06月22日(Mon) 10:57
No title
編集
ピアノって高いんですね~
うちにもお金も置き場所もありません。゚(゚´Д`゚)゚。
リサイクルでも綺麗な掘り出し物に出会えてラッキーでしたね☆
うちの子も興味を示したらキーボードでごまかそう♪
2015年06月22日(Mon) 12:08
No title
編集
さすがお買い物上手
うちも天体望遠鏡のでもの見ているんですがなかなか・・・

音楽っていいんですよね
あすみんさんがひけるし持ち運べそうなので
万が一息子ちゃんが飽きても使い道がたくさんありそうですね
2015年06月22日(Mon) 12:28
ジブリと言えば!
編集
ジブリはラピュタとナウシカ世代のおかゆかゆです!
いいなぁ!ピアノ!!
ワタシね、ラピュタの「君をのせて」が大好きなんです!
ぜひ息子ちゃんに弾いてもらいたい・・・♥

ジブリは名曲多いですもんね~(*´∀`*)


2015年06月22日(Mon) 12:53
No title
編集
ハードオフ正解ですね!!保証付いてるんだ~。
なぜ正解と書いたか・・・我が家の長男が自分で数万円出して買い、案の定それほど使わず
売りに出してましたもんで(笑)新品同様で売った人、ここにもいます(^ー^;)

息子ちゃんは努力家さんだし、そこそこ習得できそう♪
あすみんさんのバイオリンとセッション楽しんでくださーい(*´∀`)ノ
2015年06月22日(Mon) 13:24
No title
編集
こんにちは^^

ピアノって高いですよねぇ;;
うちはうちも主人も楽器ができないので…
もし子どもが生まれたら、楽器を習いたいって言うのかなぁ…
そうなったら、お金貯めないと><

そしてあすみんさんの節約魂…
さすがすぎる!!
これだけ綺麗なキーボードを見つけてくるなんて!!
上手に弾けるようになると良いですね☆
2015年06月22日(Mon) 15:34
いいもの見つけちゃうのね~~~
編集
そうそう、最初は小さなものからがいいですよね。
音感磨いて、親子演奏・・・・・の夢も(^O^)

それにしても、いいもの見つけ出しちゃうあすみんさんって偉すぎる!!
2015年06月22日(Mon) 21:46
おはよう
編集
> まずは「ちょうちょ」を教えました
ってあすみんさん、ピアノもできるんですか?
しかも、人に教えるほどの腕前なんですね。

すばらしい~!
2015年06月23日(Tue) 05:47
さすが!
編集
リサイクルショップかーー!
そうだね、こういうのってリサイクルショップで買えばいいんだね。
ピアノを弾いてみたいって、息子ちゃん。
やっぱりあすみんさんの影響がすごいね。
将来音楽一家にになる?
あ、+K楽しみだね。
2015年06月23日(Tue) 06:08
高っ!
編集
楽器って高いですよね~。
実家にはピアノがありますが毎月のように知らないオジサンが調律に来て「はい。○万円」って支払ってたのを見たことがあります(汗)

なのでうちも娘にキーボードを与えてます。

もちろん頂き物です(笑)
2015年06月23日(Tue) 06:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア