あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOP生活術 ≫ 半年に一度☆ハーフ大掃除しませんか?

半年に一度☆ハーフ大掃除しませんか?

おはようございます


昨日は乾燥剤の記事に暖かいコメントをありがとうございました!!

正直、これ、記事にするかどうか、めっちゃ迷ったんです(^^;

なんでって・・・乾燥剤まで捨てずに集めてるなんて・・・どんだけ~~!!!


貧乏神もびっくり、みたいな

でもね、断舎離も大好きなんですよ←説得力ない・・・

子どももどんどん成長するし、不要になっていくものって沢山あるじゃないですか。

そういうのはどんどん捨ててます(。+・`ω・´)キリッ



昨日の息子ちゃん、ピアノの練習はお休みされました。

曰く、期末試験勉強でそれどころではないらしく(^^;ほんまかな・・・・

そろそろピアノが難しくなってきて、逃げてんじゃないかと疑うあすみん・・・・






さて!!

6月に入って、お休みの度に一カ所だけ大掃除しておりました。

年末にまとめてやるのは、大変なので、半年を過ぎたあたりから、ポイントを決めて綺麗にしていこうという作戦です。

名付けて・・・ハーフ大掃除!!



このお休みは、シンクの下をお片づけ。

全部出して、中を消毒用のアルコールで吹き上げた後、さらにファプリーズで殺菌しました^^


P6300515.jpg

まだ使えるけど、ここ最近使ってなかったお鍋やトレイなど数個処分。


先々週は洗面台と洗濯機の上に設置してる棚の埃を落として、ここでも空になったシャンプー容器(詰め替えるのに置いてたの)等を処分。

大掃除から半年も経つとそれなりに埃も蓄積


このハーフ大掃除、6月中に済ませるつもりだったんだけど、やりだすとあちこち気になり、まだ終了してません(^^;

このあと、換気扇をやっつけて…あ、換気扇といえば、業者さんでも覚悟を決めてとりかからないといけない件

動きやすい季節の今のうちに洗っときません?笑

換気扇の後は、網戸を張り替えて、押入れの整理をしてとりあえず終了にしようかなと思ってます。

特に押入れのある和室は普段は使わない部屋なので、寒い冬に暖房かけて掃除する必要もないかな、と。

でも、一度に全部やるのではなく、お休みの日に一カ所、と決めています。疲れるから(^^;

いつも通り5時頃に起きて、涼しいうちにやり始めます^^

気候的にもまだ過ごしやすいこの時期に一緒にプチ大掃除しませんか?




がんばれサッカー日本代表応援キャンペーンも今回で終り。

先着で一番搾りの500mlが貰えるよ!!!

フェイスブックをされてる方は、是非参加してファミマで一番搾り500mlをゲットしてね!

一番搾り






おまけ

会員150万人を誇るハピタスさんでアマゾンギフト券が500円分貰えちゃうキャンペーン!!


※あすみんのブログからすでに10人以上の方が登録されました^^

しっかり条件を確認して、アマゾンギフト券を貰って下さいね!


↓クリックしてね
ママの生活必需品|ハピタス

新規登録キャンペーンをしていてね、2015年7月30日(木)11:59分までに、.ハピタスへの登録、.初回アンケーへのご回答、.1回以上の広告利用でアマゾンギフト券500円分が貰えるんだよ。

広告利用は、「アプリダウンロード」でもオーケー!

楽天市場でお買いものする人は、ハピタスの中にある楽天市場の広告を経由してお買いものするだけでOK!

※特典が付与される「紹介された方」は、過去ハピタスに未登録、未利用の方ね

興味のある方は是非、登録してみてね。

一緒にお得ライフを楽しみましょう♪











↓座談会が多いアンケートサイトです。何が嬉しいって、現場ですぐに現金頂けるところかな(^^;




↓あみすんのメイン・カートだよ♪リクルートプラスはポイント還元は2%(^^)






↓あすみんのサブ・カードだよ♪1パーセント還元だけど楽天ポイントも欲しいから(^^)




↓げん玉さんでお小遣い稼ぎ♪




↓ゲットマネーさんもお勧め♪




↓ECナビさんも貯まるよ♪




↓ハピタスさんは100%ポイント還元の内容がいいよ^^

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス








本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)



↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




Comment

おはようございます^^
編集
私も乾燥剤捨ててましたー^^;
フライパンで再利用できるなんて、しかもそんな使い方があったなんて
知らなかった( *´艸`)さすが、あすみんさん♪

息子ちゃん、期末テストなのですね^^うちも明日からテスト期間突入です^^
いい感じにピアノの練習も煮詰まっていたら解消できるかもしれませんね^^

ハーフ大掃除、いいですね^^
もう今年も半分終わっちゃいましたね・・・
私もお休みの日に1か所断捨離&大掃除実行したいと思います^^
2015年06月30日(Tue) 07:04
あら!!
編集
キリンさん、こんなキャンペーにやられているとは…
知らなかった(--;
一番搾りしばらくいただいてないですね。

ハーフ大掃除、
ワタクシはこの大掃除のほうを気合入れてやりたい…
ふゆ、絶対やる気でない。
2015年06月30日(Tue) 07:06
すばらしすぎます!
編集
ハーフ大掃除だなんて!
立派ですね!
満点主婦ですね(^∇^)

気になりだすと止まらなくなりますよね〜。
今日で今年も半分終わりますね。
なんか早いです。

私もハーフ大掃除したくなってきました(^∇^)
2015年06月30日(Tue) 07:37
おはよう~ございます
編集
ハーフ大掃除、いいですね(*^O^*)
気持ちもすっきりしますよね~(^_^)/

ビール忘れていました!
ありがとうございます(*^O^*)
あすみんさんブログで予習できます(笑)
2015年06月30日(Tue) 08:31
No title
編集
あーーーもーー、今年も半年過ぎちゃったんですよねーーー(泣)今年の目標とか言ってたのに、時間たつの早すぎです・・
一度に全部やろうとすると大変だから、私も、1週間に1か所と決めてやろうと思います!!
2015年06月30日(Tue) 09:44
No title
編集
今行ったら6月う30日からだけどまだ見たいですね
今回は応募できるといいのですが・・・
どうもフェイスブック自体よくわかってなくて応募のページに行けません


息子ちゃんのズボンどうなりましたか??
意外と繕ったので十分なんて言ってそうな気もしますが
卒業生のはいただけないですよね・・?
2015年06月30日(Tue) 10:51
掃除
編集
今の時期の方が汚れも取れやすいし乾くの早いしいいですよね♪
水洗いとかも気持ちいいので好きです^^
カーテン洗いたいなー
その前にダウンコートをクリーニング出さないと^^;
2015年06月30日(Tue) 13:11
No title
編集
お休みの日も早起きでちゃんとしてますねーーー(^。^)み・見習わねば・・・
食中毒が多くなる季節にキッチンのお掃除は一石二鳥!!
ハーフ掃除どころか大掃除もええ加減なんで、私(^ー^;)
毎日の掃除(適当だけど)で手いっぱいですが、あすみんさん何かコツあるのかな~?
収納とかも使いやすく工夫されてそう!!
2015年06月30日(Tue) 13:33
うーむ
編集
あすみんさんちはキレイそうだなー(;´д`) 

ワタシは大掃除ももちろんキライなので・・・
ハーフ大掃除だなんて、すてきなこと
やったことありません、もちろん!!(。-`ω-)チリリッ!!!

でも油汚れなどは冬より今の時期のが
落ちやすいんですってね。
ガンコ汚れにしてしまう前に、お掃除。
絶対いいんだろうなぁ。。やっぱ重い腰・・・あげるか・・・(´ε`;)
2015年06月30日(Tue) 13:34
No title
編集
換気扇どんだけ~と思ったら私だった件(笑)
ほんとに¥6000で綺麗になるんだろうか…
また冬に綾部が登場するかもしれません☆

節約とステラレネーゼは紙一重かもしれませんね~
私はけっこう捨てちゃう方ですが昔は紙袋がなかなか捨てられず…
けど実際あまり使わないのに場所取るので今は厳選してます(´∀`)
あすみんさんはどうですか?
2015年06月30日(Tue) 16:36
No title
編集
ハーフ大掃除これはいいですね。
私寒い冬は動きたくないので
出来れば夏に大掃除をやっておきたいと思っています。
いつも忙しいあすみんさんなのに
休みの日も早起きしてやられているのがすごいです!!

私も見習わなければと思いました。
2015年06月30日(Tue) 17:31
No title
編集
こんばんは
本当に見習うことだらけです!!
今のうちからきっちりやっていけば年末苦労しないですよね^^;
参考になります。
鍋が綺麗に整頓されていて素晴らしいです。
我が家・・・見せられない><
2015年06月30日(Tue) 22:40
No title
編集
この時季はジメジメして、空気もよどむし、お掃除したり、整理したりすると、気持ちまで晴れやかになるよね~

増やしてるつもりは無いのに、知らず知らずに物って増えるし、スッキリさせると運気もUPするね。

見ていて、こちらもパワーがもらえたわ~
2015年06月30日(Tue) 23:54
こんばんは
編集
暖かい季節の大掃除、いいですよね。

我が家では年末の大掃除はやってません。
年末の大掃除は手は冷たいし、油汚れは落ちにくいし、...。
と、考えてやらなくなりました。
新年を迎えるにあたり、いつもよりも丁寧に掃除する程度です。

その代わりにGWと夏休みに、気合を入れて掃除しま~す。

2015年07月01日(Wed) 00:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア