あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOP生活術 ≫ 涼しいうちに趣味のこと☆朝活のススメ

涼しいうちに趣味のこと☆朝活のススメ

プラケイ会員の皆さん。

本日は以下の商品が12時から予約できます^^

本日の

うーん・・・
やっぱり微妙? グランドキリンは予約するけどね。




本日は豚肉の生姜焼き弁当。

P7130566.jpg

息子ちゃん、明日から林間学校です^^

しばらくお弁当はお休み♪ラッキー

ちょっと楽できそうですよ。






さて。

土日はめっちゃハードスケジュールで、ローソンに寄りつけんかった 。・゚・(ノД`)・゚・。

土曜日の午前中はいつも一週間分の食材の買い出しや、その他生活品の補充、掃除なんかで終わってしまいます。

そこに加えて午後と夜からも予定がパンパン、日曜日もオケの練習で七時半には家を出なきゃいけなかったので、ブログも書けんかった(^^;

帰宅したのは夕方で、息子ちゃんの夕飯を作って食べさせて、やれやれと思ったら、「ママ、まだ足りやん」

おいおい・・・焼き鳥10本作ったんだよ。

「あと5本は食べたい」

んで、また串に刺して、焼き鳥焼いて・・・

そうこうするうちに今度は旦那ちゃんの夕飯の支度。

お風呂も入らなきゃいけないし、気づいたら22時前でクッタクタ。

しなきゃいけないこともやりたいこともあったんだけど、家族が起きてると話しかけられたり、用事が増えたりして、なかなか自分のことができない。

こういう日はもうとっとと寝ちゃいます♪

そして、朝早く起きて朝活^^

今朝は洗面台の掃除、トイレ掃除他、気になる用事を済ませることが出来ました


子どもが小さい時は、添い寝しててもなかなか眠ってくれなくて、「この時間が勿体ないなあ」と思ってしまい、『こんなふうに感じてあたちっていけないママ・・・』とか、自己嫌悪に陥ったりしてたんだけど、ある日、本か何かで「そういう時は子どもと一緒に寝ちゃったらいい」って言うのを読んでね。

一緒に寝て、朝早く起きて、自分の時間を持った方がストレスがないって。

なるほど! と思い、それからは子どもと一緒に寝ちゃって、四時くらい起きたりしてたよ^^


晩にアルコール飲んじゃうから、やらなきゃいけないことが面倒になった日は、翌朝いつもより一時間早く起きるようにして用事を片づけてます。

眠いのを我慢してやるより、ずっと効率的ですよ^^






↓pontaファンには欠かせないカード♪








おまけ

会員150万人を誇るハピタスさんでアマゾンギフト券が500円分貰えちゃうキャンペーン!!


※あすみんのブログからすでに10人以上の方が登録されました^^

しっかり条件を確認して、アマゾンギフト券を貰って下さいね!


↓クリックしてね
ママの生活必需品|ハピタス

新規登録キャンペーンをしていてね、2015年7月30日(木)11:59分までに、.ハピタスへの登録、.初回アンケーへのご回答、.1回以上の広告利用でアマゾンギフト券500円分が貰えるんだよ。

広告利用は、「アプリダウンロード」でもオーケー!

楽天市場でお買いものする人は、ハピタスの中にある楽天市場の広告を経由してお買いものするだけでOK!

※特典が付与される「紹介された方」は、過去ハピタスに未登録、未利用の方ね

興味のある方は是非、登録してみてね。

一緒にお得ライフを楽しみましょう♪











↓座談会が多いアンケートサイトです。何が嬉しいって、現場ですぐに現金頂けるところかな(^^;




↓あみすんのメイン・カートだよ♪リクルートプラスはポイント還元は2%(^^)






↓あすみんのサブ・カードだよ♪1パーセント還元だけど楽天ポイントも欲しいから(^^)




↓げん玉さんでお小遣い稼ぎ♪




↓ゲットマネーさんもお勧め♪




↓ECナビさんも貯まるよ♪




↓ハピタスさんは100%ポイント還元の内容がいいよ^^

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


↓アフィリエイトならA8.net











本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)



↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Comment

おはよう&おつかれさまです。
編集
おっしゃる通りで朝に活動すると
いろいろ結構早く片付きます。

週末、お疲れ様でした。
うちも掃除洗濯に…

…仕事が(--;
休めるときには休みましょう★
2015年07月13日(Mon) 06:56
おはよ~ございます
編集
あすみんさん、朝活いいですね~
朝やとシャキッとしますもん(^_^)/
土曜はお買い物でーなんですね(>_<)
おつかれさまです~!
まとめ買いに掃除に予定にハードでしたね~
今日から一週間がんばりましょ~(^_^)/
2015年07月13日(Mon) 09:19
いいこと聞きました!
編集
まさに今子供が小さく夜なかなか寝てくれないので、「やりたい事たくさんあるのに、時間がどんどん過ぎていってしまう〜(ー ー;)」状態です。
「そういう時は子どもと一緒に寝ちゃったらいい」という言葉を聞いて何かから少し解放された気分です(o^^o)
2015年07月13日(Mon) 09:45
お疲れ様です!
編集
確かに、眠いの我慢して家事をやるよりも
朝早めに起きてちゃっちゃとやった方が気持ちいいですよね。
夏の場合は朝の方が涼しくて過ごしやすいですしね(^^)

それと、今日の記事でも書いてますが
エアコンの件ですが無事完了しました~♪
アドバイスありがとうございました☆
2015年07月13日(Mon) 09:55
No title
編集
まさしく 一緒に寝て早く起きてます
もともと朝型なのもあり夜遅いのが苦手
しかも一度横になってがんばっておきあがってた頃は
睡眠のサイクルもずれるし風邪ばかりでした
今はいたって健康です 

あすみんさんすごい
やきとりなんて味は焼き鳥風でも
串なんて刺しませんよ
お客様でも来ない限り
毎日愛情と手間をかけたお料理
息子ちゃんも幸せですね

本日の記事またリンクさせてもらってます






2015年07月13日(Mon) 10:30
朝活
編集
お疲れさまです、お仕事が休みでもやる事たくさんですよね。
息子ちゃんがいない間、ゆっくりしてください^^

うちの子も寝かしつけに2時間とかかかって本当大変でした。
「しばらくこんな日が続くのか・・・」とゲンナリしたり、一人で寝かせて泣いてもそのまま放っておく寝かしつけ方法をやってみたり。
一緒に寝ても朝も早くてイライラマックスでした(涙)
でも今はその分親孝行してくれてますけど^^

「鬼にガメ棒」みかんさんナイスです☆(誰が鬼かはおいといて 笑)
2015年07月13日(Mon) 10:35
おはようございます^^
編集
お疲れ様です☆忙しかったのですね^^
ホント、起きてたら色々話しかけられて(用事言われて)
自分の用事が進みませんよね^^;

寝てくれなくてイライラして自己嫌悪。ありましたありました!
ああ・・・懐かしい。

朝活、良いですね♪うちね夫の方が先に起きてるから(4時には起きてる、笑)
朝活できる方がうらやましい♪

プラケー予約のお知らせありがとうございます^^


2015年07月13日(Mon) 10:43
編集
うわぁ。あすみんさん、相変わらずハード(^^;;何日間かでもお弁当ないと楽ちんですね☆

朝活、気持ちいいですよね!色々はかどるしできたらいいなーとは思うけど、早起き出来ない時もしばしば(笑)

『一緒に寝て、朝早く起きて、自分の時間を持った方がストレスがない。』
全くそのとおりですよね!もぅ、夜は諦めてます(笑)あすみんさん見習って朝活、本格的に始めようかな♪
2015年07月13日(Mon) 12:05
プラケイクーポン遅い!
編集
今日お昼からのプラケイクーポンの予約、めちゃ混んでて、なかなか予約できませんでしたよー。全部で4つ予約するのに13時までかかっちゃいました(+_+)
あすみんさん、ビールは無事予約できましたか?
2015年07月13日(Mon) 13:19
No title
編集
お疲れです(*´∀`)ノローソン近くに出来たんですね~うらやましい♪
これで重い荷物持ちながら電車ってのが少なくなりそうですね!

夜型だった私も年齢的なものか最近は以前より早く眠気が・・・
早く寝て朝すっきり活動の方が効率良さそうですもんね。
これからは暑くて寝苦しいので朝活始めるのにはいいですね。
2015年07月13日(Mon) 13:39
No title
編集
開かん!( ̄◇ ̄;)

あつさんからコメントいただいてますが、プラケイ、回線パンクしてるみたいですね。

全然予約出来ん( ; ; )
最悪、予約して解除待ちかな。

みんな、予約出来た?
2015年07月13日(Mon) 13:45
No title
編集
ひえ~回線がパンクするほどプラケーって人気なのですね★
なおさらもっと種類増やして欲しいニャン(´ε`*)

ところで私は鬼太郎並みの夜型なので早く寝ても「起きなければいけない時間」にしか起きられないのです(笑)
こういう人(妖怪?)はどうしたら…。゚(゚´Д`゚)゚。
2015年07月13日(Mon) 15:16
No title
編集
こんにちは^^

うちも、最近朝早めに起きるようになりました!
洗濯物を干したりしていると、
なんだか気持ちいいなぁと思います。

趣味の時間が取れないのはきついですよね^^;
そんな充実した生活をしているあすみんさんを尊敬します!
2015年07月13日(Mon) 16:24
No title
編集
同じく!!わたしも、断然朝活派です!!やることいっぱい・・でも、自分の時間も欲しい・・・ので、早起きしてます。

あすみんさん、いつもハードスケジュールだから、体調に気をつけてくださいね!!
2015年07月13日(Mon) 18:50
No title
編集
朝の新鮮でシ~ンとした空気って気持ちが良いよね♪

そして夜よりも効率良いしね。

私は本来夜型だけど主人がスポーツの朝練をするので、平日は毎朝5:30起床。

ちょっと夜更かしすると、睡眠時間3,4時間になっちゃう。

それでもやはり、朝の時間は貴重♪
早起きは三文の徳だもんね。
2015年07月13日(Mon) 22:37
こんばんは
編集
朝活、いいですね。
特に今の時期は、日の出も早く、寒くないので起きやすいですよね。

+Kクーポン、すごい事になっているんですね。
キャンセル待ちが無難ですね。
2015年07月14日(Tue) 01:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア