あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOP家族の話 ≫ 息子ちゃんがクラブを辞めたいと言った日

息子ちゃんがクラブを辞めたいと言った日

世の中は夏休みモード!!

でも息子ちゃん学校はまだまだ続きます(^^;

本日のお弁当。豚肉と玉ねぎの炒めもの。

P7210597.jpg

久しぶりに作ってもやっぱり手抜き(^^;笑





さて。

林間学校から帰ってきた息子ちゃん。

やっぱりというか、ばっちり台風とご対面で、ほぼ四日間宿舎に缶詰だったそうです(^^;

それぞれ部屋のドアを開けっ放しにして、中の様子が常にわかるようにさせされ、ストレス満タンで帰って来ました。

あすみんがキッチンに行くと、キッチンまでついてきてぼやき倒し、トイレに行くと、トイレのドアの前までついてきて、ドアの前でぼやかれ・・・(トイレのドア開けられるんじゃないかとドキドキしたよ(((^^;)

めちゃくちゃつまらない林間学校だったようですね



そんなこんなの息子ちゃん。

以前から悩んでいたようですが夏休み前にクラブを辞めることにしたそうです。

小学生の頃から、中学校に入ったら、バスケ部に入りたいと言ってた息子ちゃん。

もともと息子ちゃんの通う中学校にはバスケ部がなかったそうなのですが、ちょうど昨年出来たんです。

最初は喜んでたんですけど、実は運動はあまり得意じゃない(^^;

逃げ足だけは速いんですけど

自分で退部届を書いたようです。

あすみんにハンコをもらわないとと、思ったのでしょう。

今朝起きたら、パソコンの間にこの紙がはさんでありました。

P7210598.jpg

退部の理由・『自分の体力にも限界を感じました。それにこのままだとチームにとってマイナスにしかなれないと思ったからです。

練習はとても楽しかったのですが、試合では全然動けませんでした。

これではチームのみなさまにもめいわくしかかけてばかりになってしまいます。

楽しむだけがスポーツではないと知りました』



なんか日本語が変なところもありますが(^^;

最後の一言がせつないわねぇ

いやいや、楽しんでていいんじゃないかと思うんだけど、本人は自責の念が大きかったようです。


てか・・・

退部理由、長っ!!!


おまけ

家庭菜園、なかなか順調です^^

プチトマトも毎日のように収穫あり。

P7180587.jpg

ルッコラも朝ごはんに大活躍♪

P7190595.jpg

やっぱり楽しい


↓pontaファンには欠かせないカードだよね^^









こちらのキャンペーンは7月30日までです!!

会員150万人を誇るハピタスさんでアマゾンギフト券が500円分貰えちゃうキャンペーン!!


※あすみんのブログからすでに10人以上の方が登録されました^^

しっかり条件を確認して、アマゾンギフト券を貰って下さいね!


↓クリックしてね
ママの生活必需品|ハピタス

新規登録キャンペーンをしていてね、2015年7月30日(木)11:59分までに、.ハピタスへの登録、.初回アンケーへのご回答、.1回以上の広告利用でアマゾンギフト券500円分が貰えるんだよ。

広告利用は、「アプリダウンロード」でもオーケー!

楽天市場でお買いものする人は、ハピタスの中にある楽天市場の広告を経由してお買いものするだけでOK!

※特典が付与される「紹介された方」は、過去ハピタスに未登録、未利用の方ね

興味のある方は是非、登録してみてね。

一緒にお得ライフを楽しみましょう♪











↓座談会が多いアンケートサイトです。何が嬉しいって、現場ですぐに現金頂けるところかな(^^;




↓あみすんのメイン・カートだよ♪リクルートプラスはポイント還元は2%(^^)






↓あすみんのサブ・カードだよ♪1パーセント還元だけど楽天ポイントも欲しいから(^^)




↓げん玉さんでお小遣い稼ぎ♪




↓ゲットマネーさんもお勧め♪




↓ECナビさんも貯まるよ♪




↓ハピタスさんは100%ポイント還元の内容がいいよ^^

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


↓アフィリエイトならA8.net











本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)



↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Comment

そうなんですよねぇ…
編集
中学の部活って楽しむだけじゃないんですよん…
つらぁ~い練習を乗り越えて
それを乗り越えて、楽しむものですからね(^^;

そういえば入部されたときに変われたと思う
シューズとかはどうなるのですかね…

使わなきゃもったいないですよぉ~
2015年07月21日(Tue) 07:08
おはようございます
編集
いつも、美味しそうなお弁当。
十分、手が込んだお弁当ですよ❗
息子ちゃん、うらやましい~。

でも、体力のげんかいとは。
ピアノの練習をたくさんしたいのかな?
2015年07月21日(Tue) 07:24
おはようございます^^
編集
息子ちゃんの決断、悩んだ末の文章にぎゅ~っと胸が締め付けられました><
うちにもスポーツ少年がいるので・・・
切ないなぁ・・・色んな気持ちがありますもんね。
でも、息子ちゃんまた一つ自分で道を決めて進んでいくのですね。
こうやって成長していくんですね。でも・・・切ない><
頑張れ、息子ちゃん!

トマト、ルッコラみずみずしくてとても美味しそう*:.。☆..。.(´∀`人)
2015年07月21日(Tue) 08:49
おはよ~ございます
編集
いや~息子くん切なすぎる~
やめなくていいんじゃないですか~!
試合は先生が選んでくれたんだから、今しかできないことやと思うんですよ~!
楽しい思い出も、悔しい思いでも、全部いい思い出になるとおもうのですが~
2015年07月21日(Tue) 09:00
退部届
編集
ごめん、笑っちゃった^^;
退部届の理由を、こんなに書ける中学生って(笑)
自分の事も周りの事も考えて・・・大人でも書けなそう。

私もバスケやってたけど上手い子もいればそうでない子もいるし、試合出れなくても頑張って練習してた子もいるし色々だよね。
息子ちゃんが考えての結論なら仕方ないのかな。

合宿もお疲れさまでした、息子ちゃん^^
2015年07月21日(Tue) 10:35
編集
息子ちゃん、お疲れさまでした。夏休みまで、もうひと頑張りですね!
部活の退部理由、「みなさま」って中学時代わたし、書いたことないです。しっかりしてるなぁ、と思いました。
最後の、文章、私もなんだか、せつないけど、息子ちゃん、周りにすごく気を使ってたんだと思います。
2015年07月21日(Tue) 11:09
No title
編集
トマトたくさんとれてますね~
さすが

林間学校 缶づめで結局勉強だったわけですか??
お勉強大好きな息子ちゃんがいやになるほどって
どんだけやるのか すごすぎです


退部届 悩んだ末 自分の限界にひとさまのことまで
すごいいろいろなこと考えてますね
中学生の時に人のことまで考えてたかな??
2015年07月21日(Tue) 12:33
No title
編集
せっかく頑張ってきた部活だからもったいないし
楽しいなら続ければいいじゃんって気もしますが
息子ちゃんは責任感が強いタイプなんですね。

プチトマトたくさんですね♪
しかもキレイ☆
我が家もトマトがたくさん採れてますがヒビ割れが凄いです^^;
2015年07月21日(Tue) 13:08
No title
編集
林間学校お疲れさんでしたね~普通の子じゃ脱走しちゃいそう(~_~;)
8月から夏休みかな?この分も羽伸ばしてね~息子ちゃん。
退部届も立派ですね~出来たばかりの部で人数が少なかったとかで責任感じちゃったのかな。
でもしっかりしてるね。勉強と音楽でも充分な伸びしろありそうです~!!
2015年07月21日(Tue) 13:50
No title
編集
うちの息子たちも中2の時に辞めました~
昔みたいに何が何でも続けなければ!って時代でもないようで★
得意じゃなくても好きなら…と私も思いますが多感な時期、本人でなければ分からない思いもありますよね(つω-`)
息子ちゃんが決めたことだから…とあすみんさんがさほど気にしてなさそうなところがさすがです♪
親子の信頼関係できてるからでしょうね❤
2015年07月21日(Tue) 13:59
No title
編集
しっかり退部理由を書かれている息子ちゃんがすごい。
とても中学生には思えないしっかりした文章。

この長い夏休みの間、
いいえもっとかかってもいいから
自分の本当にしたい部活がまた見つかるといいですね。
今度は音楽関係かしら?
2015年07月21日(Tue) 21:10
そうだったんだー
編集
しっかりとした文章!
たしかに最後の1文がせつないけど、ちゃんと考えたってことが
めっちゃ伝わってきますね・・・(´ε`;)

昔、ワタシもバスケ部で、親に「部活やめようと思うんだけど」って
言ったら、殴られるんじゃないかと思う勢いで反対された記憶があります。
ワタシの場合、息子ちゃんより断然軽い考えだったからってのもあるけど
今はなんとなく親の考えもわかります。

部活も「とにかく勝負に勝つことが命!」ってとこ
「負けてもいいから、楽しくみんなでスポーツ」って雰囲気のとこ、
いろいろありますよね~。
また何かの部活に入るつもりなのかな?
息子ちゃんにとっていい部活が見つかるといいですね♪




2015年07月22日(Wed) 05:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア