あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOP生活術 ≫ 親友帰国☆今年もれすとらん「やまもと」に行ってきたよ

親友帰国☆今年もれすとらん「やまもと」に行ってきたよ

本日のお弁当は牛肉のしぐれ煮。

P7220605.jpg

オージービーフですが、一応ウシです(^^;


昨日は息子ちゃんに温かい励ましのお言葉を沢山ありがとうございます

まだまだお子ちゃまですが、お子ちゃまなりに考えて、後悔もたくさんして成長して欲しいなあと思うのです。

失敗も沢山したらいいし、頭もいっぱい打って、嫌な思いもつらい思いも今のうちにたっぷり経験して欲しいなあと思います。






さて。

今年も早いもので、米国に嫁いでる親友が家族と帰国しましたよ♪

例年通り、れすとらん「やまもと」に行って来ました。

〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島7-7-29

06-6453-1369

れすとらん やまもと


Mちゃんとジェフくん。

お店の前で

まずはお店の前で記念撮影。

あすみんの左にいるのが親友のRちゃんだよ。

あすみんと生年月日が同じ。そう。同じ日に生まれたの^^

みんなと

そのあとは美味しいお料理を貰って、みんなで食べます^^

ハンバーグ

Mちゃんは今年17歳!!

高校生です。

高菜ピラフを取り分けてくれました。優しい子に育っております^^

Mちゃん

そんなMちゃんの通う高校には、Kくんというちょっと面白い子がいて。

その子も日本人なんだけど、最近カノジョが出来たとか。

しかも写真を見せてもらったら超美人!!!

長い髪にスタイルは抜群!!

思わずMちゃんが「えーっ!!嘘やろ!」と突っ込んだ程だったとか(^^:

Kくんはすっかり舞い上がり、それはそれは幸せいっぱいなご様子で。



しかし・・・


ある日、そんなKくんが暗い顔。

どうしたのかと思えば、カノジョさんと別れたとのこと。

「ええっ、付き合い始めたところじゃない!!!」とMちゃんが突っ込むと、

Kくん・「実は・・・男やってん」


Mちゃん・Σ( ̄ロ ̄lll)


Kくんにとっては、初カノ。

そして初キッス((((^^;


もろくも崩れ去ったようです。


でもMちゃんいわく、「本当綺麗なんだよ、腹立つわ~~!!」←そこですかっ!?


大笑いしなきゃいけないし、食べなきゃいけないし、飲まなきゃいけないし(^^;

お肉

美味しい♪

バケット


レンコン肉詰め


で、時間は合っという間に過ぎ去り、御馳走になってしまった!!!

会計の時に「今年の会計はあすみんの番だよ」って言ってたんだけど、ジェフくんが「違うよ」って

いや、確かあすみんのはずだと思案してる間にジェフくんが支払ってしまった!!!

んで、帰りの電車の中で考えてたら、昨年ブログにメモしたこと思い出して(^^;早く思い出せよ

その時の記事はこちら⇒親友帰国☆もう一年経ったの!?


ほらーっ!! あすみんの番やったんじゃない(^^;


来年こそ、あすみんにお支払させてもらわなければ!!!


おみやげも沢山いただいたよ^^

P7220607.jpg

ラベンダーの石鹸や紅茶♪

飲むの楽しみです♪♪7






↓pontaファンには欠かせないカードだよね^^









こちらのキャンペーンは7月30日までです!!

会員150万人を誇るハピタスさんでアマゾンギフト券が500円分貰えちゃうキャンペーン!!


※あすみんのブログからすでに10人以上の方が登録されました^^

しっかり条件を確認して、アマゾンギフト券を貰って下さいね!


↓クリックしてね
ママの生活必需品|ハピタス

新規登録キャンペーンをしていてね、2015年7月30日(木)11:59分までに、.ハピタスへの登録、.初回アンケーへのご回答、.1回以上の広告利用でアマゾンギフト券500円分が貰えるんだよ。

広告利用は、「アプリダウンロード」でもオーケー!

楽天市場でお買いものする人は、ハピタスの中にある楽天市場の広告を経由してお買いものするだけでOK!

※特典が付与される「紹介された方」は、過去ハピタスに未登録、未利用の方ね

興味のある方は是非、登録してみてね。

一緒にお得ライフを楽しみましょう♪











↓座談会が多いアンケートサイトです。何が嬉しいって、現場ですぐに現金頂けるところかな(^^;




↓あみすんのメイン・カートだよ♪リクルートプラスはポイント還元は2%(^^)






↓あすみんのサブ・カードだよ♪1パーセント還元だけど楽天ポイントも欲しいから(^^)




↓げん玉さんでお小遣い稼ぎ♪




↓ゲットマネーさんもお勧め♪




↓ECナビさんも貯まるよ♪




↓ハピタスさんは100%ポイント還元の内容がいいよ^^

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


↓アフィリエイトならA8.net











本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)



↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Comment

珍しくないのかなぁ(--;
編集
うちに兄、昔留学していたのですが
そのホームステイ先のおねーさん、
留学終わってから数年後にその家に遊びに行ったら
おに~さんに変わってたって話だし…

世界は広いですね(^^;
2015年07月22日(Wed) 07:13
おはようございます
編集
Kくん、さぞかしショックだったでしょうね
美人恐怖症にならなければいいですけど

お土産も、素敵ですね

今度、大阪に行くんで、れすとらん やまもと、チェックしてみます
2015年07月22日(Wed) 07:24
おはよ~ございます
編集
ご友人お綺麗ですね(^_^)/娘さんも(^_^)/
おこさんの話、かなーりショックですね~初めてが男の子なんで(^_^;)

あすみんさーん、めちゃめちゃ細い~!
私、こんまりさんみたいな人想像しました(笑)
楽しい時間良かったです
2015年07月22日(Wed) 10:11
No title
編集
同じ日に産まれた親友ってなんか素敵ですね❤
あすみんさんやっぱり全体的に華奢ですよね(´ε`*)
ガメ電車、ほんと腕がもげないか心配(笑)
Kくん…心中お察しいたします★
トラウマになりませんように!
2015年07月22日(Wed) 10:41
編集
懐かしいお友達との再会、とっても楽しそうですね♪♪
食事も美味しそう〜☆
それにしてもMちゃん、お美しい…☆とても17歳には見えませんね〜
2015年07月22日(Wed) 10:45
No title
編集
生年月日が一緒の親友ってなんか運命的な感じですね(^^)
Mちゃん17歳ですか~。
海外のJKは大人っぽいですね♪

Kくん・・・他人事なんで笑っちゃいましたが
ショックだったでしょうね^^;
そんなに美人さんならちょっと見てみたいですね(笑)


2015年07月22日(Wed) 13:35
No title
編集
うちの末っ子の親友も同じお誕生日の保育園から一緒の子!!
今は引っ越ししちゃったけど今でも仲良し~☆なんか通じるもんがあって引き寄せられるのかしら。
今年も楽しい会が開けて良かったですね。
親友さんご家族も素敵ですね~☆
K君ショックでしたね・・・でも彼女(彼)の完成度すごいんでしょうね!女子も負けちゃうくらい~
2015年07月22日(Wed) 13:52
楽しそう♪
編集
楽しい時間だったようで良かったですね^^
笑って喋って飲んで、忙しー♪

Kくん・・・いつかいい思い出に変わることでしょう(笑)

昨日はちゃんと電車で帰ったんですね☆
一昨年の記事も読んじゃった^^
2015年07月22日(Wed) 14:15
No title
編集
1年に一回でしたっけ??前回の帰国も覚えてますが、娘さんがまた成長してさらに美人さんになってますねーーー!!スタイルも抜群ですね。ママさんも・・お美しいです・・
そして・・あすみんさんは・・相変らず・・激細・・です(笑)
おいしいものたくさんに、楽しいおしゃべりの時間・・・とっても、充実しましたね。
お土産も・・めずらしいものがたくさんですね。うれしいですね
2015年07月22日(Wed) 15:49
No title
編集
おおーまたこの季節がやってきましたか♪

しかしあいかわらずMちゃんきれいだわー
これで・・・傷心のKくんとMちゃんがいい関係になるとかは
ないのでしょうか?そうなったらドラマみたいです♥( ´艸`)

このやまもとさん、いっぺん行ってみたいです♪
いつもおいしそ-だなぁ!ヽ(*´∀`)ノ
2015年07月22日(Wed) 16:28
No title
編集
同じ日に生まれた親友さんとの久しぶりの再会うれしいですね。
娘さんもすごくきれいな方ですね~。
おいしいお料理を食べながら楽しいおしゃべり
素敵な時間を過ごされよかったですね!!
2015年07月22日(Wed) 21:43
No title
編集
こんばんは^^

とても素敵なお二人…
K君はとても残念だったけど、素敵な恋だったんでしょうね♪
良い思い出になりますように…(無理かな?)

息子くん、大変でしたね。
でもそれだけ自分の考えがしっかりできているのは良いことだと思います!
次は自分にぴったりの部活がみつかりますように…
2015年07月23日(Thu) 02:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア