あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOPふるさと納税 ≫ ふるさと納税☆宮崎県綾町から綾豚が届きました♪

ふるさと納税☆宮崎県綾町から綾豚が届きました♪

プラケイ会員の皆さん、本日は下記の商品が12時から予約可能。

こちらと

これと、こちらも。

こちらです

今回多いですね(^^;

てか、いつも三人分頂いてるあすみん。

これ、全アイテム三つずつ持ってガメ電車は無理ね(((^^;

腕がもげる前に、持ち上げられないです。

車かな。




さて。

月日はどんどん流れていくというか・・・

もう八月に入って三日目。

しかも本日はいつもより30分早く家を出ないといけないので、あと6分で記事を仕上げます(^^;



ちょっと前だけど、ふるさと納税した宮崎県綾町から、綾ぶどう豚食べ尽くしセットを頂きました♪

P7280637.jpg

(冷凍)ロースとんかつ用肉 100g×3枚
バラ焼肉用 550g
ももしょうが焼き用肉 550g
ももしゃぶしゃぶ用肉 550g
ウデ小間切れ用肉 600g



お肉大好きの息子ちゃん、大興奮♪

ふるさと納税することで、寄附した先の自治体は潤うし、自分は来年の住民税が安くなるし、何より家族と特産品を楽しめるし、本当に良くできたシステムだと思います^^


ふるさと納税は、現住所と違う自治体に寄付をすると、それに近い金額が、自分が住む自治体に支払う所得税と個人住民税から差し引かれる仕組みで、08年度にスタート。

実質2000円の負担で納税先の特産物を送っていただけることで有名^^

今まで税金払ってきて、こんなに払うのが楽しみな税金ってなかったですよね

これからも続けていきたいな。

でも。

ふるさと納税はちょっとした落とし穴がありますから、以下の方は注意してね。

当然ですが、税金の還付は、払っているからこそ還付されます。所得税や個人住民税を払う必要のない人がふるさと納税をしても、税金のメリットはありませんからね。

例えば収入にない専業主婦の方が自分の名前でふるさと納税してメリットなし。

さらに、住宅ローン控除などで、毎年還付を受けてる方も。

そして医療費控除や雑損控除、株式投資の譲渡益等確定申告をすることで税金が還付される方も注意が必要です。





↓pontaファンには欠かせないカード^^














↓座談会が多いアンケートサイトです。何が嬉しいって、現場ですぐに現金頂けるところかな(^^;




↓あみすんのメイン・カートだよ♪リクルートプラスはポイント還元は2%(^^)






↓あすみんのサブ・カードだよ♪1パーセント還元だけど楽天ポイントも欲しいから(^^)




↓げん玉さんでお小遣い稼ぎ♪




↓ゲットマネーさんもお勧め♪




↓ECナビさんも貯まるよ♪




↓ハピタスさんは100%ポイント還元の内容がいいよ^^

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


↓アフィリエイトならA8.net











本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)



↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Comment

ビールかな??
編集
磨きケルシュってビール系ですかね??
この暑いときにはやはりビールが進みます。

Ponta で会社近所のローソンで交換したら
電車乗ってる間になくなることも…
2015年08月03日(Mon) 06:56
おはようございます
編集
綾ぶた、美味しそうですね。
息子ちゃんが、興奮する気持ち分かります。

ふるさと納税、本当にいい仕組みですね。
今年からは控除額が二倍になって、さらにお得になりましたよね。
今年は控除額、オーバーしないようにしないとなぁ。

コメントありがとうございます。
家計管理、お財布3個の我が家、家計費は一応、私がやっています。
2015年08月03日(Mon) 07:16
おはよ~ございます
編集
あすみんさん、私この二つやっちゃいました(>_<)
住宅ローン還付されるので、普通に寄付しちゃったんですよ~(泣)
かなしい~(泣)
専業主婦で申し込みは以前やっちゃいました(>_<)
ふるさと納税あるあるですね(^^;)
2015年08月03日(Mon) 07:20
今回多いヽ(*´∀`)ノ
編集
お!プラケイいいですね!
でも今日はるーちゃんとおでかけだから、帰りは夕方かな・・・
残ってるといいな・・・

あ、そうか税金還付されるとふるさと納税やっても意味ないんだ!
!∑(゜∀゜)
ワタシ2年前に住宅ローン減税終わってるからセーフだったけど、
知らんとやっとったかも・・・
ぽーにょさん・・・きっと同じ思いを味わった人、大勢いると思う!!
2015年08月03日(Mon) 08:08
No title
編集
あすみんさん、細腕がもげちゃうので、車で今日は行ってください!!

綾ぶた!!!!!!!!!!!おいしそーーーー!!あすみんさん家の子に生まれたかった(笑)息子ちゃん、大喜びですね!!
2015年08月03日(Mon) 09:54
No title
編集
控除分が よくわからず
手を出しにくいんですよね
ローン分が実際いくら住民税に還元されているか
とかもう少しわかりやすいといいですよね
2015年08月03日(Mon) 12:10
No title
編集
プラケイ、リポビタン狙い~お疲れ気味なので・・・空いた時間に覗いてきます!
綾豚、たっぷりでお得ですよね~!
今年分のまだ申し込んでない~(^ー^;) 今年も年末に駆け込みになるかも・・・
今年は夫婦2人分、申し込むつもりですが、、、スタートがめっちゃ遅い(笑)
2015年08月03日(Mon) 13:35
No title
編集
ぶどう豚~♥おいしいですよね(^^)
今年は寄付を見合わせてましたけど、この画像を見ると
やっぱりいいな~って思っちゃいますね♪

ふるさと納税は嬉しい制度ですけど
何かしらの還付があったりすると本当にお得なのか??
って心配になって怖いって人も多いみたいですね。
税金とか寄付とかの制度ももっと分かりやすいといいのにな~。
2015年08月03日(Mon) 13:42
こんばんは~
編集
美味しそうなお肉ですね!
さゆりもふるさと納税してみたい。
でも、そんな余裕ないなぁ。。。

今日の+Kは16時頃にサクサクっとログインできましたよ!
明日ガメて来ようと思います。
でも、ガメ歩きは重いから、ガメパパと行って来ます。
2015年08月03日(Mon) 19:50
No title
編集
豚肉いっぱい!!

豚肉はビタミンも豊富で、疲労回復効果があるし、夏バテ防止にもなるから、今の時季にもたっぷり食べたいですよね~

上質で美味しそう~♪
2015年08月03日(Mon) 23:44
No title
編集
こんばんは^^

8月のポンタ、良い感じですよね~!
うちも職場でバイトの子とチェックしてました^^
細腕がもげないように、気を付けてくださいね><

ふるさと納税、気になりつつもやってないです…
今年は勉強して、来年からチャレンジしようかな><
2015年08月04日(Tue) 02:05
編集
豚ちゃん美味しそうですね!
こんなに大量にあるとうれしいですし、長いこと食事に貢献してくれて助かりますよね〜♪

ふるさと納税、うまく使えばかなりの節税になりますよね!きちんとシステムを理解して、お得を最大限受け取りたいとおもいます*\(^o^)/*

2015年08月04日(Tue) 06:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア