あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOP旅行記 ≫ 2015年夏☆鹿児島から博多☆三泊四日の旅

2015年夏☆鹿児島から博多☆三泊四日の旅

ただいまです~~

昨日、九州から帰宅しました^^

関西から飛行機で鹿児島まで、約一時間。

早いです!!!
格安航空会社LCCを利用して、一人7800円。

安かったです!

鹿児島では旦那ちゃんの実父の弟さん(叔父さん)にお世話になりました。

空港まで迎えに来てもらい、霧島神宮や警戒レベル4に上がった桜島など、あちこち観光の連れて行ってもらいましたよ。

島桜

18日は叔父さん宅にお泊り。

そして19日は霧島市に移動。

霧島神宮にお参りに行きました。

ここは、坂本龍馬とおりょうも訪れたことがあるそうですよ。

龍馬といえば、国内ではじめて『新婚旅行』を行った方。

ちなみにあすみんが訪れたこの霧島神宮も龍馬の新婚旅行のスケジュールに入っていました(^^;


霧島神宮にある「御神木」

これを坂本龍馬も見上げたのかな~~と思うと、感慨深いものが。

御神木

そしてお昼ご飯を食べてホテルに移動♪

向かった先は、硫黄谷温泉。

19日のお昼ご飯

ここのホテルは温泉がものすごく広くてびっくり!!

温泉

これだけお湯をためるのにどんだけ時間かかるのかなって思ってしまった(^^;

ゆげ

ホテルの窓から見える湯げ

娘ちゃんと何回も入りにいったよ

お料理も美味しかったです。

19ia k

えびさん

ごま

ご飯

そして20日は九州新幹線で博多へ。

博多では、旦那ちゃんたちと別行動。

子どもたちは映画みたいだの(息子ちゃん)、買い物したいだの(娘ちゃん)、旦那ちゃんは知人に会いにいくとのことで、四人ばらばらに。

あすみんは、ブロ友のさぶりん☆さんとお会いしたよキャー ヾ(≧∇≦*)〃

さぶりん☆さんは、職人の旦那様と専門学校に通うご長女様、高校生になるご長男様の四人家族。

旦那様のご両親と同居されていて、そりゃあもう苦労しまくっておられる方です(^^;


ビール大好きで、ダイエットと晩酌の楽しみに葛藤しつつ(結局飲んでますけど)、美味しそうな節約料理なんかも器用に作られる方。

ご自分をのことを『落ち武者かーちゃん』と名付け、


二の腕が 太ももみたい!な自分に ボーーー然・・・・・

ワタシ こんなんじゃなかったーーー なんか 顎も丸っこいし 顔がお月さまみたいじゃん!
まんじゅうか?

これは 過去に見た 実の母親の中年ブトリ時代そっくりではないかー!



てなことをブログに書いてるもんだから、どんなボリーミーな方かと思ってたら・・・

待ち合わせ場所で、え? こっちがボーーー然・・・・・やわ(^^;

この人!?

ほそっ!!!

めっちゃ細いですやん!!!

おまけに色白、おめめぱっちりの美人さん!!!!

ご自分のプロフにこんなイラスト描いてはりますけど・・・

プロフ

本物はこんな感じですよ。

さぶりんさん

※あすみん画(笑)  すみません、実物はもっと綺麗です汗


いやいやいや・・・

さぶりん☆さんのブログ読まれてる方はご存じだと思いますが、回し蹴りの練習してみたり仕返し弁当作ってみたり、同居ならではの苦労話の中で、「クソGGI」(舅)とか「クソBBA」(姑)とか(((^^;笑

とにかくめっちゃ面白い!!!

なにが飛び出すかわからないブログなので、見る時は、付近に人がいないことを確かめてから、クリックすることをお勧めします。

あすみんは、最初の頃、うっかり電車の中て読んでしまい、何度噴き出して笑ってしまったことか・・・

周りの視線が痛かったわ・・・


そんなこんなのさぶりん☆さん。

もうね。

黙って座ってたらいいところの奥さまよ!!!

本当、かわいらしい!!!

可憐だわ。

「昔と比べたらふとったんです~~」って言うてはりましたけど、それは昔が痩せすぎなんですよ、たぶん(^^;笑

ジーンズを履かれた脚もスラッとして格好良かった!! この脚で回し蹴り・・・←もうええって

数年ぶりに聞く博多弁も耳に心地よかったわ~~^^



と、楽しい時間は瞬く間に過ぎてしまい、約4時間半おしゃべりして、おみやげまで頂いてしまった!!

博多といえばラーメン!!!

P8220714.jpg

さぶりん☆さん、ありがとう!!! 美味しく頂きます!!

笑いあり、涙あり、時々毒舌あり、さぶりん☆さんのブログはこちらです!!⇒『日々節約』のブログ!



追伸.さあやさん、ご伝言ありがとうございます!しっかりお聞きしました!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

この後あすみんは、元同僚と飲みに行き←どこまでも遊び倒す。

ホテルに戻ったのは23時過ぎ。

旦那ちゃんも子どもたちも戻っていました。


21日は駅前の阪急百貨店をうろつき、新幹線の中で食べるお弁当を仕入れて帰路につきました^^

博多

今日はまだ洗濯物の続きがあります。

頑張ります(TT)


今回の九州旅行にかかったお金は後日ご報告したいと思います。

やっぱり四人で移動すると、かなりかかるよ~~(><)







↓pontaファンには欠かせないカード。







9月30日まで☆楽天スーパーポイントが貯まるキャンペーン!!

お小遣いアプリ~スーパーポイントスクリーン~だよ^^

スクリーン1

これ、広告なんです。

広告を五秒見て、タップしたら、1ポイント頂けるの。

テレビ見ながらでも、電話しながらでも出来るからお手軽♪

あすみんは毎日してるけど、一日で50円から80円くらい溜まっちゃうよ^^

アプリダウンロード、初回立ち上げで200ポイント貰えちゃう!!

ポイントは、集計されて毎週火曜日に付与されるよ!

あすみんもこんなにポイント貰ったよ^^

スクリーン

広告


まずは、こちらからインストール!!あなたのスマホがアンドロイドならグーグルプレイからダウンロードできます!

アプリを立ち上げたら、招待コード入力!

さらに50ポイント頂けます!!


招待コード・i4AUMw









↓座談会が多いアンケートサイトです。何が嬉しいって、現場ですぐに現金頂けるところかな(^^;




↓あみすんのメイン・カートだよ♪リクルートプラスはポイント還元は2%(^^)






↓あすみんのサブ・カードだよ♪1パーセント還元だけど楽天ポイントも欲しいから(^^)




↓げん玉さんでお小遣い稼ぎ♪




↓ゲットマネーさんもお勧め♪




↓ECナビさんも貯まるよ♪




↓ハピタスさんは100%ポイント還元の内容がいいよ^^

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


↓アフィリエイトならA8.net











本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)



↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Comment

No title
編集
お帰りなさぁい♪とっても、充実しましたね!!!!おいしいごちそうに、観光に、あと、ブロ友さんとあったり・・よかったですね
2015年08月22日(Sat) 10:58
おつかれさまです
編集
素敵な休暇を過ごされていたようで、読んでてこちらも嬉しくなりました。ブロ友さんとも会えて良かったですね。うらやましいです(^^)。似顔絵も素敵です。あすみんさんホントに多才ですね。あすみんさんの爪の垢が欲しいです。(*^-^*)
2015年08月22日(Sat) 13:45
No title
編集
お帰り~♪
いろいろ楽しめたようでよかったね♪
子供達が大きくなったら一人行動してくれて、自由時間ができるのね。
ブロ友さんにも会えてすごーい!
ホテルの料理もおいしそうだし、温泉も気持ち良さそうだし、リフレッシュしまくりだね♪
2015年08月22日(Sat) 14:05
おかえりなさぁ~いい
編集
いいな…新幹線。
単身赴任していたころは「もういや」っていうくらい乗ってたのに。
…自分のお金じゃないから(^^;

無事に帰ってこられてよかったです、
LCC、乗り心地はイカガでした??
2015年08月22日(Sat) 15:03
No title
編集
お洗濯は 完了しましたか?
お疲れ様です! 

霧島 いいとこですねー 実はワタシ 九州の中で 鹿児島だけはまだ踏み入れたことがないんですよ!
指宿とかも言ってみたいし 神々しい場所たくさんありますよね。
近いうちぜひ あすみんさんたちが泊まった温泉にも泊まりたいとおもいます!

ところで 姐さん・・・・
たくさん 言いたいことが・・・・

まず 絵! 絵を描くってことが まずびっくり! 多才すぎ!
芸術面でも 知性でも 勝りまくってますやん!
しかも これ誰ーー!???  綺麗! ワタシの顔を 500倍くらい美化した似顔絵ですやん! みなさーーーん騙されてますよーーー 
ほんとは 口なんて耳くらいまで 裂けてますし (口がデカイ) 歯もガーーー出てますし こんな口閉じてるとき なかったし(しゃべりっぱなし) 美化しすぎー!

でも 絵もお上手ですねーー ほんと多才。

似てるか似てないかは 落ち武者かーちゃんのプロフの方が 断然ワタシに近いから!

あと もう一個 感心したのが リンク張ってくれてる 一個一個が それに関する記事だし しかも いつの記事やねん~~ こんなことワタシ書いてたんだ~と こっちが感心してしまったじゃないの~~^^
手抜きってことがないわよね。 すごすぎます。

ほんと あすみんさんって 5人くらいいない?
マメだし やることなすこと すごすぎる。
さっさ~~とやっちゃうんでしょうね・・・尊敬。 
ワタシ あすみんさんをモニターして モニターブログ書きたいくらいですよ。(え?)
すでに あすみんさんブログから リンクを通してワタシのブログを覗いてくださってる方もいて あんなブログですみませんって 感じですが ありがとうw

残りの夏休み ゆっくり休んでくださいね!
そして また博多きてねw  飲みましょうねw
2015年08月22日(Sat) 15:22
お帰りなさい^^
編集
充実した旅行だったようで良かったですね♪

絵が上手すぎる件!
凄すぎですあすみんさん!ほんと出来ない事ないんじゃないですか(笑)

私もいつかあすみんさんと会いたいです♪
飲みたいな。あ、でも緊張しちゃう☆ ←妄想が止まらない(笑)

2015年08月22日(Sat) 17:15
おかえり~
編集
九州旅行、充実してますね。
温泉に美味しい料理、そして「落ち武者かーちゃん」。
あすみんさんの似顔絵片手に九州まで行きたくなっちゃいました。
2015年08月22日(Sat) 20:12
No title
編集
\7800で行けるんだ~交通費はけっこう安いんですね☆
私も子供が手が離れたらあちこち行ったりしたいなあ(^^♪
いつかあすみんさんに会いに行ったら私のことも美人に書いてくださいね!(脅迫)
さぶりんさんのブログおじゃましたらチラッと読んだだけで面白そうでした~
あすみんさん3人いる説、5人に増えてるし(笑)
2015年08月22日(Sat) 22:17
No title
編集
鹿児島か~

良いな~
焼酎が美味しそう~(笑)

旦那様は薩摩男だったのね。。。。素敵♪

いいところだね、、、行ってみたい。
温泉と美味しいお料理、、、最高!!

うらやましいわ~
2015年08月22日(Sat) 23:45
No title
編集
あすみんさん、お帰りなさい~。
美味しいお料理、温泉、観光といろいろ楽しめてよかったですね。
ブロ友さんにもお会いできよかったですね。
あすみんさん、絵上手ですね~すごい!!
2015年08月23日(Sun) 00:01
多才!
編集
おーーーあすみんさんって、ほんと行動的ーーー!!
しかもブロともさんに元同僚に・・・って
どんだけ交際範囲が広い方なんですか!!!

そして絵!!

むはーーーー!うまっっ!!
さぶりん☆さんには会ってないけど、
めっちゃキレイな人やってこと、
十分伝わってきますよ!!!(*゚∀゚)-3

2015年08月23日(Sun) 07:06
おかえりなさい~
編集
すごい~ブロ友さんとあったのですね(^-^)
ドキドキするのは私だけでしょうか(^^)/
あすみんさん、絵がじょうず~!
お綺麗な方だったんでしょうね(^-^)
観光地たくさんいけて楽しそうです!
お料理もおいしそう~(*^_^*)
LCCどうでしたー?
2015年08月23日(Sun) 08:29
おかえりなさい*:.。☆..。.(´∀`人)
編集
楽しい思い出がたくさんできましたね~♪
子供達が大きくなってからの旅行も楽しいですね^^
温泉に美味しそうなお食事☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚いいなぁ☆

やはり絵もお上手なのですね^^
ほんとにあすみんさんって実は分身が5人くらいいるんじゃないかと私も思う(笑)
私もいつかあすみんさんと飲みたいです^^
そしていつも支えてくれてありがとうと直接言いたいです^^
2015年08月23日(Sun) 10:23
おかえりなさい
編集
充実した旅行だったみたいですね。
鹿児島かぁ・・・

叔父さんと叔母さんが何年か前に脱サラして鹿児島に移住したのですが未だ足を踏み入れた事がありません。

いつか鹿児島でサーフィンをしたいと思っています=*^-^*=にこっ♪



鹿児島から博多まで上ってきたならついでに隣の山口まで来てくれれば・・・
特に何にもないですけどね(笑)

2015年08月23日(Sun) 21:52
No title
編集
お帰りなさい~(・∀・)♪+.゚
楽しい旅で良かったですね~!リフレッシュ出来たのでは?
温泉いいなー☆鹿児島いったことないなー羨ましいです。
さぶりんさん上品でキレイで面白いお方なんですね(〃艸〃*)
ブログで素敵な方との繋がり~いいもんですね。
2015年08月24日(Mon) 13:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア