あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOP未分類 ≫ あすみんのやっちまった話

あすみんのやっちまった話

今日から9月!!

息子ちゃんの短縮授業も終わって、お弁当再開です。

P9010745.jpg

久しぶりに作りました。

また年末までだなあ・・・・





さて。

今日は火曜日。

またまた楽天スクリーンのポイントがまとまって付与される日ですよね^^

9月30日まで☆楽天スーパーポイントが貯まるキャンペーン!!

お小遣いアプリ~スーパーポイントスクリーン~だよ^^

スクリーン1

これ、広告なんだよ。

広告といっても、レンタルDVDの案内やお料理のレシピもあって楽しいよ。

五秒見て、タップしたら、1ポイント頂けるの。

テレビ見ながらでも、電話しながらでも出来るからお手軽♪

あすみんは毎日してるけど、一日で50円から80円くらい溜まっちゃうよ^^

しかも、アプリダウンロード、初回立ち上げで200ポイント貰えちゃう!!

ポイントは、集計されて毎週火曜日に付与されます!

まずは、こちらからインストール!!あなたのスマホがアンドロイドならグーグルプレイからダウンロードできます!

アプリを立ち上げたら、招待コード・i4AUMwを入力!

さらに50ポイント頂けます!!



んで、本題ですが、久しぶりにやっちまいました

昨日、職場に一本の電話。

他店に転勤された元上司。

元 上司・『あすみんさん、土曜日、職場会だったの覚えてる?』

あすみん・『え? 土曜日?』

元 上司・『6月にメール送ったけど、そこに日時書いてたんだけど。あすみんさん、参加だったのに来られなかったから』

あすみん・『!!!』


ひえーっっ!!!


そーなんです・・・土曜日は、約10年前にご一緒に仕事させて貰った方や、すでに定年退職された上司や出向された方と集まって、お酒を飲みながら当時を懐かしむって会だったんです。

6月の社内メールで案内があって、即参加意向をお伝えしていたのに、すーーっかり、忘れてしまってたんです!!!


やっちまったーっ!!!


ああ・・・しかも手帳にも書いてない!!

これが一番の原因です!!

どうしてあの時すぐに書かなかったのかちら。

多分、まだ先の話だから、日が近くなったらまた連絡が来るだろう、くらいに思ってたんでしょうね

この勝手な思い込みが仇に

しかもしかも当然当日キャンセルだから、キャンセル料金も100%。

どなたが立て替えて払って頂いたのかと訊くと、すでに退職されたものすごくえらい人・・・・。

『僕、年金いっぱい貰ってるから、払ってやるよ』と男前に仰って下さったそうです。

さらにひぇ~~っ(^^;

退職してからまで元部下の尻拭いさせられるのって、どーよ!?

慌てて百貨店でちょっとしたものを買ってきました。

お詫び状と一緒にお送りしておきます。



も、昨日は上記のことがあって、凹んだ~~

反省、反省、また反省でございました(TT)

社内メールにはフラグまで立てていたのに、見なきゃ意味ないですよねああ・・あすみんのバカっ!!

てか、職場会も楽しみにしてたのに!!!

約10年ぶりに会う元上司ともお話したかったのになあ・・・


もう少し日々丁寧に生きなきゃ、と感じた一件でした。



↓pontaファンには欠かせないカード。













↓座談会が多いアンケートサイトです。何が嬉しいって、現場ですぐに現金頂けるところかな(^^;




↓あみすんのメイン・カートだよ♪リクルートプラスはポイント還元は2%(^^)






↓あすみんのサブ・カードだよ♪1パーセント還元だけど楽天ポイントも欲しいから(^^)




↓げん玉さんでお小遣い稼ぎ♪




↓ゲットマネーさんもお勧め♪




↓ECナビさんも貯まるよ♪




↓ハピタスさんは100%ポイント還元の内容がいいよ^^

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


↓アフィリエイトならA8.net











本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)



↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Comment

おはようございます
編集
せっかくの職場会、残念でしたね。
お忙しいあすみんさん、招待メールもすぐに埋もれちゃうんでしょうね。

でも、6月から連絡が無いのもねぇ。
私ならしつこい位に連絡しちゃいます。

お弁当、お肉たっぷり、いつも美味しそう。
息子ちゃん、幸せ~❗
2015年09月01日(Tue) 07:11
編集
お弁当再開、お疲れさまです!

ありゃま…スッポリ抜けてしまうなんてお忙しいあすみんさんならではのことかな?(^^;;

てか、出席にしていたのなら、その時に「都合悪くなった?」って心配の連絡くれてもいいのに…ごにょごにょ(笑)

ドンマイです!!
2015年09月01日(Tue) 08:24
おはよ~ございます
編集
それ、めっちゃへこみますね(-_-;)
でも、元上司さん優しいー!
あすみんさん、恵まれた環境でお仕事されてたんですね~(^^)
忘れることありますよー!
次はあすみんさんからお誘いしてもいいかもです~(^^)喜びますよー
2015年09月01日(Tue) 09:04
No title
編集
職場のメールで重要なのも多いけど、どうでもいいメール(←)もあったりして、すぐ埋もれちゃいますよね;
フラグ立てといても分からなくなっちゃうこともあります、私( 一一)

あすみんさん、どんまいです^^

でも、その立て替えて下さった人は男前ですね~♥
2015年09月01日(Tue) 09:30
No title
編集
あちゃぁーーー、せっかくの会が残念でしたね・・次は、また来年ですか??
わたしはーーーーーー!!あすみんさんから、カレンダー書きこみ教えて貰って、日付は間違えなかったんですけど、大バカ大ボケまたやりましたよーー(笑)あんなに忘れ物しちゃいけない、とブログに書きながら、日曜のレースで、大事な大事な「ランニングウォッチ」トイレで外して放置してきました。プラス、山グッズも走ってる途中で落としてきました(泣)山グッズは、誰かが拾って届けてくれたのですが、ランニングウォッチは問い合わせ中です・・・あぁ・・もうやっちまった事件は最後にしたいです
2015年09月01日(Tue) 10:15
No title
編集
退職された方とも交流があるんですね
お忙しいから メールだけだと埋もれちゃいそうですね
太っ腹上司に そのあとの配慮 見習いたいと思います

そういう機会がないですが
2015年09月01日(Tue) 10:43
No title
編集
こんにちは^^

メールの件、あります、ありますよね!!
うちも営業時代、何度やらかしそうになったことか…

手帳にコピーを挟んでおくだけでも、
そういうことは防げるようになりますよ><!!
2015年09月01日(Tue) 11:13
No title
編集
忙しいあすみんさん、たまには忘れちゃうこともありますよ~
でもせっかくの機会を逃しちゃったのは残念でしたね(´Д`)
またお誘いがありますように❤

あ、お弁当復活ですね!
お互い頑張りましょう…
2015年09月01日(Tue) 11:34
急ぎ
編集
淡麗もらえるキャンペーンやってます~
ブログみてください(^^)
2015年09月01日(Tue) 13:28
No title
編集
夏休み終わっても弁当が~(^ー^;) 頑張りましょう☆

記帳忘れだなんて、珍しいのでは?あすみんさんでもうっかりあるんですね。
懐かしむ会、参加できなくって残念ですが又早い目にあるといいですね♪
そん時は今回のでいじられるかな(^^♪
エライさんの『僕、年金いっぱい貰ってるから、払ってやるよ』かっちょいいーーーー(〃艸〃*)
2015年09月01日(Tue) 13:54
ええーー!(>_<)
編集
えーーーー!

なんでその日に連絡くれなかったのかな!?
残念でしたね!でもワタシも
「あとで書こ」と思って、そのまま忘れたことあります!
っていうかつい先日!
地域の防災訓練!ウチだけ不参加になるとこでしたー!
(直前でぱぱさまが気がついた)

ほんとすぐにメモって大事ですよね。
ワタシも自分の頭は信用できないから、メモ、気をつけなきゃ(´ε`;)
2015年09月01日(Tue) 13:56
No title
編集
私もいろいろと忘れがちなんでメモに取るように心がけてはいるんですけど
つい面倒で後回し→忘れるという負のスパイラル^^;
気が付いた時にはすぐやらないとですね。
私も気を付けます!!

職場会参加できずに残念でしたね。
それにしても元上司の方は男前♪
2015年09月01日(Tue) 14:29
ギョエー!
編集
それはやっちまったです!!
でも終わった事なのでしょうがないですね^^;

でも行けなかったのは残念!
久しぶりに会える方もいたんですもんね。
今度ある時はあすみんさんの話で盛り上がる事でしょう(笑)
2015年09月01日(Tue) 16:08
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年09月01日(Tue) 17:11
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年09月01日(Tue) 18:29
No title
編集
職場会残念でしたね。
でも言い訳になるけど6月の案内だと2か月以上前なので
せめて1週間前ぐらいに出欠の確認メールが幹事さんからもう一度あってもいいと思います。その間に予定が変わり行けなくなる人も出てくると思うしね。


2学期が始まり
御弁当再開ですね。
これから毎日息子ちゃんのためにおいしいお弁当作ってあげてね~。
2015年09月01日(Tue) 21:01
No title
編集
ああ、これ、私もやらかした事あります。

自宅のカレンダーに書きこむ時、1段間違えていましてね・・・

当日ノー連絡でドタキャンv-12

やっぱり携帯のカレンダーに入れとかないとダメですね。
2015年09月01日(Tue) 21:25
ありゃりゃ^^;
編集
あすみんさんお忙しいからふとした瞬間にスポッと抜けちゃったのかな?
そんなこともありますよね^^;どんまいです!
私もよくやります、8月末までのポンパレのポイントぱあにしちゃったし(笑)

やっぱりカレンダーにメモ、大事ですね^^
私はカレンダー見ない可能性があるので
スマホののカレンダーに通知メールつきで入れてます^^

お弁当、また再開ですね^^お互い頑張りましょう♪
2015年09月01日(Tue) 22:59
あらぁ~
編集
もったいない(笑)
ワタクシはタブレットに記入。
で、記入したことを忘れて
当日アラームが鳴ってあわてだす…

…そんな感じです(^^;
2015年09月01日(Tue) 23:42
No title
編集
確かに2ヶ月も前の連絡だと、忘れちゃうこともあるよね

あすみんちゃんは要領よく、色々な事を目いっぱいやる人だから、うっかりがあるのも分かるけど、私なんて、もう最近はボケが始まったかと思うほど、物忘れが酷い、、、

ほんと、書いておかないと、すぐ頭から抜けちゃうんだよね。。。汗

今回は久々に会う方もあったりするので、残念だったね
だけど、支払ってもらえたのは人徳だね
可愛い部下でなきゃ、きっと出してくれないもんね。
2015年09月01日(Tue) 23:44
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年09月02日(Wed) 04:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア