あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOPダイエット日記 ≫ 週末のプチ断食でデトックスしよう♪

週末のプチ断食でデトックスしよう♪

本日のお弁当は豚カツ弁当♪

P9050756.jpg

土曜日でも息子ちゃんは学校です^^

頑張れ、息子ちゃん!←他人事






先日、ファスティングダイエットに挑戦して、成功したあすみんです^^

その時の記事はこちらからどうぞ⇒3日でリセット☆ファスティングダイエットで絶対に痩せる


ファスティングとは、酵素ドリンクを飲むことで、身体の中の悪い毒素をデトックスするという方法。


あすみんは三日続けて集中的にやったけど、実は週末の1日だけでも効果あるそうですよ。

三日は無理でも週末だけなら出来るって方、一緒にやりませんか?

あすみんも身体をリセットするために月に1~2回くらいの割合で、週末プチ断食しようと思って。

身体がリセットされると、本当に気持ちいいんだよ^^

夜はよく眠れるし、何より身体がかる~い♪


なんでプチ断食がいいのかと言うと、食事と食事の間に6時間以上、空腹時間があるとね、胃腸は収縮して、食べカスや古い細胞を大腸、肛門へと排出させてくれるんです。

「空腹期強収縮」というもので、つまり、「胃腸のおそうじ」を始めてくれるんですね。

お腹すいたら、ぐ~~って鳴るじゃないですか。

実は、あれ、「これからお掃除始めま~~す」って合図だったんです!!

食べないと、身体は勝手に身体の中のお掃除を始めるんです。

胃腸のクリーニングの為だと思えば、1日くらい我慢できませんか?


とはいえ、まったく何も口にしないわけではないのですよん^^

まず用意するのは、酵素ジュース。

あすみんが愛用してるのは、こちらだよ^^

安いのに栄養満点で何より美味しい!!



ちょっぴり甘いから、満足度もアップ♪デトックスする働きを助けてくれますよ。

そしてプレーンヨーグルト。腸内の善玉菌を応援します^^


あすみんのスケジュール

プチ断食する前日の金曜日の晩御飯は軽めにして、20時頃までに食べます。

煮魚、味噌汁、冷奴、野菜サラダ。

ご飯はなし。


土曜日の朝。

ヨーグルト、コーヒー、酵素ジュース(炭酸で割る)。

土曜日のお昼。

酵素ジュース、具なしスープ(玉ねぎスープ)、コーヒー

土曜日の晩。

酵素ジュース、具なしスープ(味噌汁のお汁だけ)、コーヒー


具なしスープやコーヒーは制限がありません。

それにコーヒーの変わりに紅茶でもOK。

口寂しい人はスムージーもいいよ。

空腹で耐えられんと思われたら、何杯飲んでもOKです。

特に水はこまめにとりましょう。


そして日曜日の朝から復食ですから、お粥など消化のいいものから食べます。

昼は鶏もも肉とか高タンパク質なものがいいよ。

夜は頑張った自分へのご褒美にビールをちょっとだけ飲んじゃう予定^^

これを楽しみに頑張ります!


プチ断食中はすごく汗をかきます。

新陳代謝がよくなるからだそうですよ。

とりわけ、すごく自分の身体が臭く感じますが、これは老廃物が身体から出て行ってる証拠。

プチ断食すると、自浄作用が活発になるので、どうしても汗臭くなったり体臭が強くなったりするんです。

人によっては、頭痛がしたり、微熱が出ることもあるそうですが、これも毒素が排出される際の好転反応なので心配いらないそうです。

あすみんはドバッて、黒いヘドロみたいな宿便が出たよ(^^;理想的なデトックスだったみたい。

今回はあまり溜まってないかも・・・←おいっ


プチ断食中は食べ物の番組とか、画像とかはあまり見ない方がいいです。

食欲を刺激されるとつらいかも。

でも『今、身体の中を掃除してるんだから』と思えば、耐えられると思います。

どうしてもどうしても辛かったら、その時は夜更かしせずにとっとと寝てしまいましょう。

プチ断食するとね、胃が小さくなって食べ物の嗜好が変わりますよ

それにね、食べ方とか、量も変わってきます。

身体は食べ過ぎちゃうと、働きが悪くなって、内臓も弱ってしまうんだってわかるから、食べる時に意識するようになるしね。

腸の負担が減ると自然に体重も減るし、お肌も綺麗になってきますよ^^

お勧め♪







↓pontaファンには欠かせないカード。







9月30日まで☆楽天スーパーポイントが貯まるキャンペーン!!

お小遣いアプリ~スーパーポイントスクリーン~だよ^^

スクリーン1

これ、広告なんです。

広告を五秒見て、タップしたら、1ポイント頂けるの。

テレビ見ながらでも、電話しながらでも出来るからお手軽♪

あすみんは毎日してるけど、一日で50円から80円くらい溜まっちゃうよ^^

アプリダウンロード、初回立ち上げで200ポイント貰えちゃう!!

ポイントは、集計されて毎週火曜日に付与されるよ!

あすみんもこんなにポイント貰ったよ^^

スクリーン

広告


まずは、こちらからインストール!!あなたのスマホがアンドロイドならグーグルプレイからダウンロードできます!

アプリを立ち上げたら、招待コード入力!

さらに50ポイント頂けます!!


招待コード・i4AUMw









↓座談会が多いアンケートサイトです。何が嬉しいって、現場ですぐに現金頂けるところかな(^^;




↓あみすんのメイン・カートだよ♪リクルートプラスはポイント還元率2%(^^)






↓あすみんのサブ・カードだよ♪1パーセント還元だけど楽天ポイントも欲しいから(^^)




↓げん玉さんでお小遣い稼ぎ♪




↓ゲットマネーさんもお勧め♪




↓ECナビさんも貯まるよ♪




↓ハピタスさんは100%ポイント還元の内容がいいよ^^

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


↓アフィリエイトならA8.net











本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)



↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Comment

おはようございます^^
編集
おお!今週もプチ断食されるのですね!
しかもあすみんさんのダイエットは健康的ですもんね、いいなー☆

炭酸水は最近よく売ってる無糖の物でいいんですよね^^
コーヒーか紅茶はお砂糖入ってても大丈夫ですか?

腸内環境を良くするっていう所がとても魅力的*:.。☆..。.(´∀`人)
やってみたいけど気力が持つかな(笑)
また結果楽しみにしてます❤
2015年09月05日(Sat) 07:34
おはようございます
編集
断食(-_-;)
余計たべたくなってしまいそうですー!
でも、今まで一回もしたことないので興味があります~
今日から楽天セール始まりますね(*´∀`*)
2015年09月05日(Sat) 08:51
No title
編集
あーーーー!!プチ断食乗り切れたらーーー、わたしも、少しは減量成功できるのかなーーー妄想・・・食欲に、負け続けてます(笑)体の中から、すっきりして、肌も調子よくなるんだろうなぁ・・・・妄想・・・

息子ちゃん学校なんですね。うちの夫も休日出勤、同じくお弁当持っていきましたーー!!
2015年09月05日(Sat) 09:42
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年09月05日(Sat) 10:01
おはようございます
編集
息子ちゃん、土曜日なのに学校なんですね。
豚カツ弁当食べて、頑張れ~!

そういえば、最近お腹がぐ~~って鳴ってないなぁ。
お菓子の食べ過ぎかな。
ちょっと控えよう。
2015年09月05日(Sat) 10:41
No title
編集
お腹がぐ~~って鳴るのは、「これからお掃除始めます」合図だったんですね!!
知りませんでした☆
お腹がすいているのかと(爆)
・・・常に何か口に入れてる私が痩せるわけ無いですね・・・(><)
勉強になります。
空腹時間も作れるように努力します・・・(^^;
2015年09月05日(Sat) 11:00
編集
私、シーンとしてる時に限ってお腹鳴ります(^^;;

みんな、腸がお掃除をはじめる音って知ってたら恥ずかしくない?

ぐ〜って鳴るのは脂肪を燃やす合図とも聞いたことがありますよ♪

私の脳は何かを食べなきゃいけない合図と判断して、ついついお菓子などに手が…。

痩せないワケですよ、とほほ。
2015年09月05日(Sat) 13:55
プチ断食
編集
今ごろやってるのかな^^

お腹がぐーってなるの私早いんです^^;
明日の記事、うんPにする予定ですがあすみんさんリンクさせてもらいますね☆
うんPはちょっとNGの場合はコメください(笑)
2015年09月05日(Sat) 13:56
No title
編集
私も酵素ドリンクが届いたので今タイミングを見計らっております…
週末にやろうかと思ったけど誘惑が多いか少ないかで考えると平日の方がいいかもと思って迷ってます★
ところで上のお方…
明日の記事うんPって(笑)
期待しちゃうじゃない❤
2015年09月05日(Sat) 15:34
断食ですかぁ…
編集
効果ありそう!!
それはよくわかります。

…あとはワタクシやるとしたら
自分との勝負か(笑)
2015年09月05日(Sat) 22:37
No title
編集
こんばんは^^

プチ断食、良いですよね!
うちも1回やりましたが、体が楽なんですよね~

体が元気になったら、またやってみようかな♪
2015年09月06日(Sun) 03:28
No title
編集
あすみんさんえらーい!
やっぱスリムを維持出来る人って自分のことをしっかり
管理している人って思います~!
ワタシは腸の中も宿便やいろいろ・・・溜まってそうだ( ̄▽ ̄;)

うむ・・・でも月1回くらいなら頑張れそうですね。
それに体の中の掃除ってほんま大事なんですよね。
そういえばワタシ、昔不妊で悩んでた頃
薬局で「体の掃除をする力をサポートしてくれます」って漢方を飲んで
妊娠したんですよ。体のなか・・汚れてそう~(´Д`;)
2015年09月06日(Sun) 06:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア