あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOP光熱費 ≫ この夏最後の置き土産? 電気代の請求が来ました!

この夏最後の置き土産? 電気代の請求が来ました!

シルバーウィークも今日をいれてあと2日!

昨日は書類整理と服の整理をして、かなり捨てました!!

あと車の整備もちょこっと。

我が家では車の管理はあすみんなんです^^

根が貧乏性なので、じっとしてたら勿体ないような気がして・・・

でも、掃除も半日やったら飽きますね(^^;飽きたらバイオリンの練習に勤しみまして。

あ、そだ。

ブログのトップに、お役立ち情報集を作ろうと思って。

まだ作りかけです(^^;

連休中にどこまで作れるかな。

nanacoでお得に支払うやり方とか、わかりやすいようにまとめようと思っています




さて!

来ましたよ、この夏、最後の電気代!

今月の電気代

9,609円。

なんと先月より4,562円も下がってる!!

前年と比較しても、1,829円のマイナス(^^;なんで?


今月のグラフ

グラフで見ると一目瞭然。

うーんうーん、なんでかな。

あ。

息子ちゃんの夏休みが早々に終わったからかな?(^^;

なんせこの方、休みの間は一日中クーラーかけてましたから。

そうかも。

学校万歳!!←おいっ


あと、お風呂のお湯の量も貢献したと思うなぁ。

湯舟に四分の一((^^;

現在は二分の一笑

意識したら、光熱費はまだまだ下がるかも?!

みんなも頑張ろう!!(=∀=)



おまけ

あすみんのヴァイオリンのお師匠のご両親様からじゃがいも頂きました♪

P9210808.jpg

先日、ケンミンSHOWで、『味噌かんぷら』っていうのをやっててね。

かんぷらってじゃがいものことなんですって。

見た方、いらっしゃるかな?

じゃがいもの小さいのをつかって、フライパンで作るシンプルな料理なんだけど、あすみんも早速作ってみたよ^^

P9210809_20150921233134ea8.jpg

油をちょっとおおめに引いたフライパンに小ぶりのじゃがいもをいれて、味噌と砂糖を加えて、弱火で炒めるだけ。

できあがり^^

P9210810_20150921233136bbb.jpg

めちゃくちゃ美味しかった!!

ハマるわ、これ~~

ご両親様は無農薬のお野菜作っておられるんです。

だからじゃがいもも皮つきのままいけるんですよ^^


詳しい作り方はこちらをご参照ください⇒9月17日放送ケンミンSHOW『味噌かんぷら』のご紹介


ご両親様、いつもありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





pontaファンには欠かせないリクルートカード




9月30日まで☆楽天スーパーポイントが貯まるキャンペーン!!

お小遣いアプリ~スーパーポイントスクリーン~だよ^^

スクリーン1

これ、広告なんです。

広告を五秒見て、タップしたら、1ポイント頂けるの。

テレビ見ながらでも、電話しながらでも出来るからお手軽♪

あすみんは毎日してるけど、一日で50円から80円くらい5円から10円くらい溜まります(最近さらに配信広告減りましたTT)

アプリダウンロード、初回立ち上げで200ポイント貰えちゃう!!

ポイントは、集計されて毎週火曜日に付与されるよ!

あすみんもこんなにポイント貰ったよ^^

スクリーン

広告


まずは、こちらからインストール!!あなたのスマホがアンドロイドならグーグルプレイからダウンロードできます!

アプリを立ち上げたら、招待コード入力!

さらに50ポイント頂けます!!


招待コード・i4AUMw









↓座談会が多いアンケートサイトです。何が嬉しいって、現場ですぐに現金頂けるところかな(^^;




あみすんのメイン・カートだよ♪リクルートプラスはポイント還元率2%(^^)


↓あすみんのサブ・カードだよ♪1パーセント還元だけど楽天ポイントも欲しいから(^^)




↓げん玉さんでお小遣い稼ぎ♪




↓ゲットマネーさんもお勧め♪




↓ECナビさんも貯まるよ♪




↓ハピタスさんは100%ポイント還元の内容がいいよ^^

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


↓アフィリエイトならA8.net











本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)



↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Comment

おはようございます
編集
味噌かんぷら、おいしそうです(*^_^*)
おばあちゃんが、醤油とお酒を味噌のかわりにいれてよくつくってくれます~!
ジャガイモ頂き物やと余計においしく感じますね(*´∀`*)

あすみんさんのお役立ち情報楽しみにしてますー(*´∀`*)

お掃除ですっきりしましたね~!
楽しいシルバーウィークすごしてくださいね~
2015年09月22日(Tue) 08:49
電気代
編集
我が家も5000円ほど安くなりました。
やはり冷房の影響かな…

…扇風機掃除しよ。
2015年09月22日(Tue) 09:14
編集
生活を豊かにするお役立ち情報、っていいですねー!

あすみんさん、いつもありがとうございます♪

電気代、スゴーイ!
こんなに下がるんですね!!

うちは微妙に水道代が下がったくらいかなー(笑)

がんばろ…。
2015年09月22日(Tue) 11:33
No title
編集
休み中も頑張ってらっしゃるー!

お役立ち情報、あすみんさんはまとめるのや説明がわかりやすいから、助かる人多しですよね!
もちろん私も役立てさせてもらいます(*´∀`)ノ・・まとめられんし忘れやすい(○´3`)

かんぷら~見てました!!みなさんすごい量を毎日食べるって言ってたよね。
農作業のおばあちゃん達かわいかった( *´艸`)
やっぱり美味しいんだ―。無農薬ありがたいですね。
2015年09月22日(Tue) 13:48
すごい!!
編集
電気代めちゃめちゃ下がりましたね!我が家も前月より1500円下がってました。エアコン使わないと一気に減りますね!

おじゃが、めっちゃ美味しそう♪♪
ご飯が進みそうです!!
2015年09月22日(Tue) 15:57
こんにちは
編集
味噌かんぷら、美味しそうですね。
いくらでも食べれそう!

電気代、すごい下がり方。
我が家も下がっているといいなぁ。

お役立ち情報集、楽しみです。
2015年09月22日(Tue) 17:28
おはようございしゃす!(*≧∀≦*)
編集
おお!味噌かんぷらおいしそう!
これ、ぜったいお酒と相性いいやつですよね♪
ワタシも掘りたてじゃがいも貰ったら作ってみます~(*´∀`*)

電気代、我が家は昨年より上がったけど
とりあえず1万円以下でした~よかった・・・・
今月、来月くらいは光熱費の心配が一番ない季節ですね( ´艸`)秋万歳!
2015年09月23日(Wed) 04:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア