あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOPnanacoカード ≫ 知らないと損をする☆nanacoチャージでサクサク貯まる

知らないと損をする☆nanacoチャージでサクサク貯まる

ここではクレジットカードから、nanacoカードにチャージするだけで、いろんな付加価値がついてくることを説明致します^^

nanacoカードは皆さん、ご存じだと思うのです。

レジで現金チャージしてる人も見かけますが、勿体ないなあと思うのです。

だって、現金でチャージするよりクレジットカ―ドでチャージした方が、クレジットカードのポイントが付くんだもん。

あなたのクレジットカードの還元率が1パーセントなら、チャージした金額の1パーセントがクレジットカードのポイントとして付きます。

2パーセントなら2パーセントのクレジットカードポイントがつきます。

これ、すごくないですか?

チャージしただけなのに、お買いものしたと同じポイントがつくんだもん。

あすみんのクレジットカードは還元率2%のリクルートカードプラス

貯めたリクルートポイントは、pontaポイントに等価交換できるんです!

ある日のガメ画像

P7140572_2015092223142806f.jpg

これ全部pontaポイントでお試し引換券を発券して頂いてきたんです^^





では手順のご説明をば・・・^^


★まずはnanacoカードを手に入れよう!!

nanacoカードはセブンイレブン等で手に入ります。

ただし、300円と有料なんです(TT)

でも時々、入会キャンペーンもしています。入会で200ポイントバック、そして初めてチャージで100ポイントポイントバックで結果的に実質無料になることも^^

あと、近くにイトーヨーカドーがある方は、8・18・28日の「8がつく日」にnanacoカードを申し込むといいよ。

その場で1,000円以上の現金チャージをしたら、nanacoカードの発行が無料になるというキャンペーンをしているようです。

まあ、でもここまで拘らなくても、すぐにモトはとれますから(^^;

とりあえずnanacoカードゲットです!!


あと、スマホをお持ちの方は、『nanacoモバイル』を登録されると無料ですよ!!!

あすみんはi-phoneなので無理(TT)




★クレジットカードを用意しよう

実はnanacoにチャージできるクレジットカ―ドは、限られてるんです。

全てのクレジットカードが対応しているわけではないんですね。

できないカードの方が多いと言っても過言ではありません!!

ま・・できるカードを作ればいいんですけどね(^^;

ここではあすみんがおすすめするクレジットカードをご紹介。

まず、第一位!! あすみん愛用のリクルートカードプラス


こちらのカードは、驚異の還元率最大2%!!

仮に10万円をnanacoにチャージしたとすると、2000円分のリクルートポイトが帰ってくるよ。

これ・・・預金の金利換算したらすごいよね!!!

・年会費2000円(税別)

・還元率2パーセント


そして、第二位はリクルートカード

・年会費無料

・還元率1.2パーセント

還元率は1.2パーセントと2パーセントのプラスより落ちるものの年会費は無料^^

仮に10万円をnanacoにチャージしたとすると、1200円分のリクルートポイトが帰ってくるよ。


第三位は楽天カード(JCB)です。



・年会費無料

・還元率1パーセント

還元率は1パーセントだけど、こちらも年会費無料。

仮に10万円をnanacoにチャージしたとすると、1000円分の楽天ポイトが帰ってくるよ。



楽天カードってね。

VISAとJCBがあるんですが、nanacoにチャージできるのは、JCBの方だけですからね!!

ちなみにリクルートカードは全種類チャージ可能です!!!


クレジットカードの利用で頂けるポイントは人それぞれ使い道が違うと思うのね。

あすみんはpontaポイントに交換したいから、リクルートカード愛用だけど、楽天スーパーポイントが沢山欲しい人は、楽天カードの方がいいと思う。


★nanacoカードとクレジットカードを紐付しよう

nanacoカードとクレジットカードが揃ったら、いよいよ紐付です。

まずはnanacoのサイトにログイン!!

ななこ0

nanacoカードは入会から10日後の朝6時以降、nanacoモバイルは新規入会・機種変更から4日後の朝6時以降じゃないと、クレジットチャージできません。

だからnanacoカードへの入会は早めにしておいた方がいいです。

※すでにnanacoカードを持ってる人は、すぐにクレジットカードの事前登録にすすめます。


クレジットカードを事前登録します。

クレジットカードの事前登録は、登録してらから一日待たないとクレジットチャージできないの。

ここで言う一日は24時間後のことだからね。

朝の6時に登録したら、翌日の朝の6時からチャージできるからね^^

カードの登録の仕方は、こちらをご参照ください。


ここからは、紐付も完了したとものとして、チャージの仕方を説明します。

その前に注意。

クレジットチャージは、nanaco番号ごとに 1カ月間で次の制限があるんです。

まず回数は月に15回まで(1日の回数は3回まで)で、かつ、合計金額は月20万円までです。

nanacoカードの1カ月とは、月初(1日)~月末(各月末日)まで。

1日とは、0:00~23:59までです。



★nanacoにクレジットチャージしよう

nanacoにログインしたら、『クレジットチャージ』をクリック。

ななこ1

『nanacoクレジットチャージ申込み』をクリック。

ななこ2

『金額』を選択。

ななこ3

金額を確認して、『クレジットチャージパスワード』を入力します。

ななこ4

『次へ』をクリックして『申込み』をクリックします。

ななこ5

これで完了です^^

現在29000円チャージできました。

でも、nanacoカードは一日50,000円までチャージできます。

最初に戻って、あと21,000円をチャージすることができるんですよ。


★『残高確認』でnanacoカードにお金を移そう

50,000円チャージできたからと言って、すぐにセブンイレブンの使用できるかと言うとそうじゃないんです。

現在のnanacoカードの状態は、50,000円がセンター預かりになってるんです。

電子マネーが、カードの中に入ってるわけじゃないんですね。

センター預かりからお金をカードに移すためには、セブンイレブンの中にあるセブン銀行のATMか、レジで『残高確認』をしなきゃいけないのです。

やり方はめちゃ簡単です(^^;

セブン1

画面の右にある『残高確認』をクリック。

セブン3

カードをホルダーに置きます。

セブン4

終りです(^^;

これだけで、センター預かりになってる50,000円が、カードに移るわけです。

50,000円以内の固定資産税や、車の税金なら、振込用紙とnanacoカードを持ってレジに行けば、これで支払いが出来ます。


★5万円を超える振込みはどうするの?

んじゃ、50,000円を超える税金や振込みがある場合はどうするかというと。

結論から言うと、そういう場合のチャージは二日かかります。

前にも書いた通り、nanacカードへのクレジットチャージは一日50,000円まで。

そしてセンター預かりは最高50,000円までしか入りません。

なので、50,000円までチャージしたら、翌日、一度セブンイレブンに行きます。

そして『残高確認』して、センター預かりになってる電子マネーをnancoカ―ドに移します(センター預かりの枠をカラにします)

んで、おうちに帰って、また50,000円をチャージします。

この時のnanacoカードの状態は、

nanacoカード 50,000円

センター預かり 50,000円



仮にレジで10万円の振込みをしようと思ったら、店員さんにはまずnanacoで支払います、と伝えます。

すると、nanacoカードをかざしたあとで、ほぼ高い確率で店員さんから「あと5万円足りません」と言われます(^^;

その場合「あと5万円はセンター預かりになってるので、残高確認してください」とお願いします。

残高確認するためにもう一度カードをかざします。

残高確認が出来たら、今度は支払のためにさらにもう一度カードをかざします。

これで支払完了です^^


★10万円を超える支払はどうするの?


言い出すとキリがないような気がしますが(^^;

10万円を超える支払も出来ます。

しかし、naancoカードは一枚に10万円しか入りません。

ちみにクレジットカードもnanacoカード一枚に対して、一枚しか登録できません。

ですので、ここは素直に、クレジットカード二枚と、nanacoカード二枚をご用意^^

P7180594.jpg

これは旦那ちゃん名義の分なんです。

クレジットカードもリクルートカードプラスです。

nanacoモバイルとnanacoカードの組み合わせでも可能ですが、i-phoneは対応してませんので、ここでは説明を割愛させて頂きます。

家族のカードが使えない方や一人暮らしの方は、楽天カード(JCB)とリクルートカードの二枚持ちもありかなと思います。還元率は落ちますが、両方とも無料で加入できるクレジットカードなので、メリットはあると思います。

nanacoカードも二枚持てばいいだけです。


あすみんが加入している生命保険会社はクレジットカード払いに不対応。

でも年間30万円近く払ってる生命保険金。

単に銀行口座から振替してるだけでは勿体なぁって思ってたんです。

だってなんの付加価値もないじゃないですか

んで、ダメ元で生命保険会社に連絡して、「銀行引き落としをやめて、コンビニで払えるようにできない?」って訊いたら「できる」って(^^;

できるんだーっ!!

あすみんは車の税金や固定資産税、生命保険料などの支払が年間50万円くらいあります。

クレジットカードからそのまんま引き落とせるならそれが手間がなくて一番いいんだけど、中には銀行引き落としか振込みじゃないとダメっていうところもあって。

そういうところは、コンビニから振込みできないか聞いてみるといいよ。

てか、聞く価値あります!!

だって仮に50万円の振込みがあって、これをリクルートカードプラスからnanacoカードにクレジットチャージしたとすると、10.000円分のポイントが貰えちゃうんだよ?

10年支払続けたら、10万円も浮いてくるんだよ?

大きいよね^^


ということで、やり方の説明。

今回の生命保険料の支払いは半年払いで146,027円。

まずどちかのカードに10万円分チャージ(先の手順に従って、50,000円チャージしたら、一度セブンイレブンに行って、残高確認して、nancoカードに電子マネーを移してね。そのあとに残りの50,000円をチャージしてね)

そしてもう一枚に46,000円分チャージします(センター預かりになってるのでこちらも残高確認します)

レジでは、146,027円の振込み用紙を出して、naancoで支払うことを伝えます。

やはり、不足金があると言われますので、「残高確認してください」と言って、nanacoカードにマネーを移します。

さらに「不足金が・・・」と言われますので、「もう一枚のnanacoカードで支払います」と伝えます。

これで支払完了しました♪(端数はnanacoカードに残ってた電子マネーで払ったよ)

P7180593.jpg

↑画像のレシートの金額が50,000円、50,000円、46027円ではないですが、そう思ってみて下さい(^^;

ちなみにnanacoカードの支払ポイントは尽きません。

この裏ワザは、クレジットカードのポイントを頂けることに魅力があるです♪

皆さんも、国民年金とか、国民健康保険料とかガス代、電気代、水道代、おうちのネット回線料とかね。

だいたいクレジットカード対応してると思うんだけど、単純に銀行口座から引き落としてる方!!

本当に勿体ないですから!!

クレジット対応していない固定資産税や車の税金、通信販売で購入したものなど、コンビニで支払える振替用紙は是非、nanacoカードを利用して清算して下さいね^^

あすみんはその後、水道代も口座引き落としをやめて(これもクレジットカード対応してなかったから)振込みに変更しました。


★まとめ


nanacoカードとクレジットチャージ対応のクレジットカードを用意

nanacoカードとクレジットカードを紐付する

nanacoカードは入会から10日後の朝6時以降、nanacoモバイルは新規入会・機種変更から4日後の朝6時以降じゃないと、クレジットチャージできない

クレジットチャージは一日50,000円までかつ最高100,000円までできる

クレジットチャージは月15回まで(1日の回数3回まで)かつ20万円までできる




あすみんも実際やってみるまでは、なんだかよく分からなかったし、面倒そうだしって敬遠してたのね。

でも実際やってみるとね。

めちゃ簡単だった(^^;

基本的はに、クレジットカードで買い物するのも、nanacoにチャージするのも理屈は一緒なのね。

買い物の場合は店員さんがクレジットカードからの引き落とし手続きをしてくれるけど、チャージの場合はそれを自分でしなきゃいけないっていうだけです。

あとは慣れです。慣れ(^^;

何回かしてると、慣れてきますからね。



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村

Comment

編集
今晩は!アメブロのmichiさんのブログから来ました!
質問なのですが、50000円を越える場合なのですが。
ナナコカード 50000円
センター50000円
の時に機械?ATMでナナコカードに移せないものなのでしょうか??そしたら店員さんに一言センターから移してください。と言うのが省けると思ったのです。
2015年12月14日(Mon) 19:55
こんばんわ^^
編集
こんばんわ^^

michiさんのところから来て下さったのですね!ありがとうございます!

ご質問なのですが、これはできないんですよ。カードに移せる金額の上限が50,000円なんです。

あと50,000円がセンターにあっても、nanacoカードに入る限度額の枠が50,000円なので、それ以上はセンターからカードに移せないんですね。

50,000円以上の支払があって、nanacoにチャージしているなら、レジで申告するのが一番早いですよ^^
2015年12月14日(Mon) 20:06
編集
そうなんですね!ありがとうございます(^_^)vあすみんさんのブログとても参考になります!
過去記事を読んでさっそくマクロミル始めました!!
マクロミルの他におすすめがあれば教えてくださいm(_ _)m
2015年12月16日(Wed) 09:40
編集
何度もすみません!
あすみんさんがやってるポンタのお試し引き換え?のやり方がわからなくて…。
がめてるって記事にめっちゃ笑いました(///∇///)(///∇///)
ポンタはローソンの買い物のみで貯めてるのですが他にもアンケートサイトとかで貯められるのですか??
宜しくお願い致します!!
2015年12月16日(Wed) 09:46
No title
編集
こんばんわ^^

もしかしてリリカちゃんかな?笑
だよね?笑

ポンタポイントはね、間接的にアンケートサイトで貯められるのです。
例えばマクロミルだと、一度PEXに交換。そしてPEXからリクルートポイントに交換、最後にpontaポイントに交換したら完了です^^

あと、クレジットカードのリクルートカードを持つという手もあります。
クレジットカードの決済でついてくるポイントはリクルートポイント。
これをpontaポイント交換するんですよ。

お試し引換券については、こちらの記事を参照してくださいね^^

http://asumin914.blog111.fc2.com/blog-entry-2730.html


2015年12月16日(Wed) 22:45
編集
そうです(^_^)vもうアメブロ読む専門になりましたが…(;_;)

さっそく今日ハッピーディでナナコ作りに行って来ました!今日から10日後にクレジット登録出来るってことですよね?それから24時間後にチャージですよね?

記事のリンクもありがとうございます(^_^)v
あすみんさんのおすすめカード凄そうですよね~(///∇///)私何枚もクレカあるのでとりあえず手持ちのクレカがナナコと紐付け出来るみたいなのでやってみます!
2015年12月18日(Fri) 18:25
あすみんさん、質問です!
編集
最近nanacoを作ったばかりなので、わからないことがあります!Amazonで買い物をして、電子マネー払いにしたとき、リクルートカードからnanacoにチャージしてnanacoで払えば、リクルートカードのポイントは付くのはわかりましたが、nanacoにポイントは付くのですが?この記事のようにポイントは付かないのですか?教えていただけると助かります!(^^)
2015年12月23日(Wed) 09:49
こばさんへ
編集
ご質問ありがとうございます!

この場合はnanacoポイントは付かないんです(^^;;

amazonでお買い物して、セブンイレブンで振り込み用紙を使って、nanacoでお支払いはできるんですよ。
この場合、おっしゃるように、チャージに利用したリクルートカードのポイントは付きますが、支払った分に対するnanacoポイントは付きません。
単なる振り込みだからですね。

チャージした電子マネーで、セブンイレブンでパンなどお買い物した場合は、nanacoぽいが付きます!*\(^o^)/*
2015年12月23日(Wed) 10:33
No title
編集
丁寧な回答ありがとうございました(*^^*)

セブンイレブンも使いますが、主にローソン、ポンタLOVEです。
早くリクルートからポンタへポイントが交換できるようになるのを祈りつつもポンタ引き換えができないストレスを抱えながらサークルKに引き換えに通っております(*´艸`)

あすみんさんほどではありませんが、貯まるばかりのポイントを眺めつつ早く引き換えたくてうずうずしております。交換できる日が待ち遠しいですね(^ー^)
2015年12月23日(Wed) 10:50
はじめまして
編集
去年 サークルK つながらない でこのサイトにたどりつき
ちょくちょくお邪魔して 勉強させていただいてます

ナナコについては もう還暦すぎでカードを新しく作るのも 抵抗あるな
とあきらめていたのですが 楽天のデビッドで使えるのがあるのを知り
やってみることにしました

とまどいながら どうにかあとは支払うだけまで たどり着きました

偶然の産物ですが デビッドカードというのも 借りているというストレスがなくて
とても快適です 
本当にありがとうございます
これからも よろしくお願いいたします
2016年01月05日(Tue) 10:36
ちきんたった様
編集
コメントありがとうございます!

楽天デビットカードで出来るんですね。
今は、本当に便利な時代になりましたよね。
便利過ぎて全て把握するのは難しいくらいです(^^;笑
2016年01月06日(Wed) 05:52
無事支払えました♪
編集
昨日無事 支払いがすみました♪

レジの人が不思議そうに この支払はポイントつきませんよ いいんですか?
と おっしゃっていたので あんまり利用する人いないのかな と思いました

楽天銀行キャッシュカード 前に調べた時は 作るのに手数料のいる デビッドカードしかなかったけど
今回見てみると JCBのが 手数料無料でつくれたんですよ
今まで ポイントの換金用口座だったけど これからはいろいろ使えそうです

2016年01月06日(Wed) 09:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア