あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOP節約 ≫ 決断の時☆プラケイとは別れます

決断の時☆プラケイとは別れます

本日のお弁当はハンバーグ弁当。

ぶれとる

昨日もハンバーグ入ってましたが、また今日も(^^;

実はお肉切れです。

鶏もも肉だと思ってたものが、実は鶏皮の塊だった(笑)

もう冷凍庫の中、鶏皮以外、お肉がないです(><)

まだあと一日お弁当があるのにどうしよう・・・

買い足すしかないかなあ・・・・






さて。

昨日のプラケイどうしでした?


あすみんはビールだけだし、アプリからでも予約できるとタカを括ってたんです。

でも昼休みに繋がらなくて、『まあ夕方でもいいか』と思ってたら、夕方には上限に達してた(;゜0゜)

どんだけ~~!!

結局予約できたのは、500の方が一本だけ(^^;



横着せずに散歩がてら店舗まで行けばよかったなあってちょっと後悔したけど、予約にこんな時間かけるのもなあ・・・。

帰宅してからは、夜中12時になるのを待って、先日予約しそこねた銀座カリーを狙ってアクセスするも繋がらず。

そうこうするうちにまたまた上限に達してしまった!!




正直・・・

予定通りコトが進まないと、すっごくストレスなんです



で、ちょっと考えてみた。

時間もやっぱり大切な資源なわけです。

お金の節約もしたいけど、時間の節約もしたい。

あすみんは年間のスケジュールに加えて毎日ToDoリスト作ってるんです。

帰宅してから、PCを触る時間、ヴァイオリンの練習時間、何時になったらお風呂、何時からはモニター記事書いて、何時からは自由時間とか細かく書いてて、おおむねその通り過ごします。

でもプラケイみたいに、『予約できるかどうかわからないけど、とりあえずトライ』みたいな状態が週に二回もあるのは、やっぱりストレスかなあ・・・


無理してプラケイで予約しなくても、pontaでもビールやおつまみも頂けるわけで。

確かにプラケイの方が、少し低いポイントで交換できるけど、その差は10ポイントから30ポイント程度。

その差を節約するために、もっと大きな代償を払ってるような気がしてきて・・・



結論。

もうプラケイでの交換は無理してしない。

サーバーに繋がらなかったら、すぐに諦める。

よっぽどお得と思える商品なら店舗まで行って予約するけど、それ以外はしない。



書いたらすっきりした^^

ちょっと前から、こんなことで時間とられるのはなあ~~って感じてたの。


昨日のponta

1016.jpg

江戸の仇を長崎で!?


プラケイで予約できなかったうっぷんをpontaで晴らしてきました!!!

麦ホの『絹コク』、お味見に貰ってきたよ。

これも限定製造だね。

お味は、なるほどなめらか^^

今日も貰ってこよ。

ノンストレスだしね
















合計150ポイント貰っちゃおう☆楽天スーパーポイントが貯まるキャンペーン!!

お小遣いアプリ~スーパーポイントスクリーン~だよ^^

スクリーン1

これ、広告なんです。

広告を五秒見て、タップしたら、1ポイント頂けるの。

テレビ見ながらでも、電話しながらでも出来るからお手軽♪

アプリダウンロード、初回立ち上げで100ポイント貰えちゃう!!

ポイントは、集計されて毎週火曜日に付与されるよ!

まずは、こちらからインストール!!あなたのスマホがアンドロイドならグーグルプレイからダウンロードできます!

アプリを立ち上げたら、招待コード入力!

さらに50ポイント頂けます!!


招待コード・i4AUMw









↓座談会が多いアンケートサイトです。何が嬉しいって、現場ですぐに現金頂けるところかな(^^;




↓あすみんのサブ・カードだよ♪1パーセント還元だけど楽天ポイントも欲しいから(^^)




↓げん玉さんでお小遣い稼ぎ♪




↓ゲットマネーさんもお勧め♪




↓ECナビさんも貯まるよ♪




↓ハピタスさんは100%ポイント還元の内容がいいよ^^

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

↓ポイントタウンも増やしちゃった^^

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


↓アフィリエイトならA8.net










本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)



↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Comment

うんうん
編集
ワタクシも決別しようかな…
結局、ワタクシクーポン取れなかった。
正直睡眠時間大切ですしね。
2015年10月16日(Fri) 06:34
おはようございます
編集
おぉ、大胆発言!
でも、仕方がないよね。
お金は大事だけど、時間はもっと大事。
時間はお金を出しても買えないし。

私も、昨日は予約出来なかったです。
そしてキャンセル予約出来た商品が1つ無かったです。
もうちょっと、利用者視点に立った企業活動をして欲しいですね。
2015年10月16日(Fri) 07:20
編集
おはようございます♪

あすみんさんみたいにタイトなスケジュールの方にはやっぱりストレスですよねぇ(^^;;

私、時間はありますが(笑)無駄にイライラすると疲れちゃうんで諦めモードです。
予約しても行けないこともあるし、Pontaなら数量が残っていればいつでも毎日でもOKですし♪

自分がご機嫌になれる方を選択すると良いって本で読みました!

これで気持ちが楽になって良かったですねー\(◡̈)/
2015年10月16日(Fri) 09:14
No title
編集
わかる!!わかります!!あすみんさんは、私よりも、もっともっとずっとレベルの高い人だけど、私も、一日の予定、段取り、TODOリストは頭の中にあって、リズムが狂うとすごくストレスです。一日、一時間、5分でも大事ですよね・・。

鶏皮の塊って(笑)鶏皮の焼き鳥で、1品できる?でも、クレーム来ちゃうかなぁ(笑)

2015年10月16日(Fri) 10:05
おはようございます
編集
あすみんさん、私、2時ぐらいに予約できましたよ~!もう、繋がらないとイライラしちゃいますよね。。
わかりますよ~


あすみんさんのスケジュールすごそうです(^^)
何人いても、たりないですね(/_;)
サーバー改善全然されませんね。。
2015年10月16日(Fri) 10:10
!∑(゜∀゜)
編集
ガメ神(がめしん)様、決別のときですか!

うーん、たしかにワタシもプラケイは
「これ、ぜったい欲しいーーー!!」
ってヤツだけに力を注ぐようにしてます。
(最近では、澄み渡るシリーズ)
プラケイはお得なこともあるけど
やっぱりつながらないのはストレスですよね。

時はカネナリ、ですし(´ε`;)

これからも商品チェックはして
あとは、そんなに頑張りすぎないようにしたいですね!
しかし、ToDOリストって・・・すげえぇぇ!!!
2015年10月16日(Fri) 12:00
No title
編集
私はたまたま用事で出たので店頭ですんなりでした
でも500はというか結構ビールが余ってきているので
350を2本のみにしました
つながらないのは ストレスですね
気になるし・・・
あすみんさんの場合特に時間節約のほうがポイントより大きいですね

ハンバーグおいしそう
さすがにハンバーグももうないのでは??
グルメな息子ちゃんは3日連続だと文句言うのかな??
明日のお弁当が興味津々
2015年10月16日(Fri) 12:03
No title
編集
プラK利用できないけれど・・・
自分の予定通りにコトが進まないとイライラするタイプな私には
プラK無理です(笑)
でも私達には強い味方のポンタ様があるのでそっちに期待しましょ~♪

あすみんさんのTODOリストはスケジュールぎっしりなイメージです。
ちゃんと時間を決めて行動するって憧れます(#^.^#)
2015年10月16日(Fri) 13:19
No title
編集
昨日はたまたますんなり予約できたけど、毎度途中で繋がらず無駄に時間かかりますよね。
何回かして繋がればラッキー程度に諦めモードでトライしてます。
早く改善して下さいですよね。
ポン様人気はこういうとこにもあるんだね♪LOVEポンで☆

あすみんさんのToDoリストちゃんとしてそう。ダラダラゴロゴロする時ってなさそう(^。^)
2015年10月16日(Fri) 13:38
No title
編集
おお!ついに離別か!?と思いましたが
「つながればもらってあげるわ❤」的な(* ̄∇ ̄*)
でもそうですよね~
私はダラダラする時間はありますが無駄には使いたくないんです★
(ちなみに昼寝は私にとって無駄ではないのです)
ファミマと統合したらまた何か変わるかもしれないですね~
2015年10月16日(Fri) 14:29
リスト!
編集
分かる!
私もタイムスケジュール立てて動くタイプ。
そうしないと時間と労力が無駄になるもんね。
できるだけ体力温存で同じ事柄を達成する!
・・・・・・できたらいいなぁ。。。(笑
小鹿次男(ウチの子)といると、なかなかそれが上手くいかなくて。
予想外の行動&反応に予定が狂いっぱなしの新米ママです(いつまで新米なんや 笑)
プラケー、私も昨日はあすみんさんを見習って0時まで頑張って起きていたんだけど、アクセス集中していて撃沈ですわ。。。
私にはもう、ポンタしかない!!
2015年10月16日(Fri) 15:04
そうだよそうだよ!
編集
あすみんさんはポンタのポイントもいっぱい持ってるし
無理してまで+Kガメらなくてもいいもんね~
さゆりみたいに家にいる人は自由がきくけど
外で働いる人はそんなわけには行かないのだよね~
これでライバル一人減るな ムフフフ~
(性格悪いねぇ。。。)
さゆりはポンタポイントが欲しいよ~
2015年10月16日(Fri) 19:01
なるほど~
編集
TODOリスト!5人あすみんさんの秘密はここにあったのですね~^^
私もしんどい時は無理して取りに行かない事にしてます^^
それから、ホントに自分が欲しいものなのかもちゃんと考えることにしました^^

ほんと、つながらないのはストレスですもんね><;
さらっと無理しない宣言するところ、さすがあすみんさんなのです❤
2015年10月16日(Fri) 21:30
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年10月16日(Fri) 21:47
No title
編集
うちはもともとそばにお店が無いから、蚊帳の外だけど、、、

プラケイ、、、色々大変だったのね

確かにいくらお得でも割りに合わないと思ったり、ストレス感じる様だったら、無理しないことよね。

きっとあすみんちゃんの事だから、ブログで皆さんに情報をお知らせしようと、責任感で無理してるところもあったのでは、、、
時間とられてイライラするより、スルーする事も大事かもね。

2015年10月16日(Fri) 23:51
No title
編集
こんばんは^^

時は金なり…ですもんね。
節約のために、時間を無駄にしていたら意味ないですもん。
ファミマと統合するそうですし、
いつかなくなるシステムかもしれませんよ!
あすみんさんの英断、素晴らしいです!!
2015年10月17日(Sat) 02:08
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年10月17日(Sat) 08:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア