あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOP光熱費 ≫ ショック!☆秋なのに先月より上昇ってどういうこと!?

ショック!☆秋なのに先月より上昇ってどういうこと!?

本日のお弁当は豚肉と小松菜の甘辛煮。

PA210909.jpg

野菜嫌いの息子ちゃんですが、こうやってお肉と一緒に炒めちゃうと仕方ないから?食べます

昨日から息子ちゃんのお弁当にフルーツがついてないのですが、気づいた方、おられます?(^^;

実はストックなくなりまして。

ちゃんと確認してないから、買い忘れてしまったのです。

今週はちょっと我慢して貰おうと思います←買ってこいよ





さて!!

今月も電気代のお知らせが来ました。

すっかり涼しくなってるし、エアコンもつかっないし、どんだけ下がってるかなってウキウキしながら確認したら・・・

1021.png

9759円。

先月より150円増えてる!!!

えええーっ!?

何かの間違いじゃないかと思ったんだけど、グラフ見ても、確かに右肩上がり(^^;

10211.png

どーゆーこと!?

何が起きたのかしら!?

もしかして、隣人があすみん家の電気使ってるとか!?←失礼か


あすみんはいまだにお風呂のお湯は1/2。

それ以上はいれなくて、ユニットバスみたいに寝転んではいってるし、もちろんまだ暖房器具は使ってない。

テレビもつけっぱなしにしてないし、他の電気もこまめに消してるのに~~って考えてたら、そういえば心当たりがひとつ。

「もう涼しいでしょ」って言ってるのに、息子ちゃんが「暑い」っていって、時々エアコンかけてたんです。

今月入ってからも!!

クーラー入れたまま寝てるから、何度かピッと消してやったんです。




・・・・・あれか・・・


うちの息子ちゃん、体型的に仕方ないのか、めちゃ暑がりなんです。

ピアノの練習してる時も、そんな暑くないのに一人で汗をぶりぶりかいてるんですよ。

あーあ・・・

そしていよいよ本格的に涼しい~~くなってきたら、今度は暖房いれはるんだろうなあ、この方。

つくづく家族はなるべく同じ部屋で過ごした方が節電にはなりますよね。

これから寒い冬。

エアコンか炬燵か、はたまた石油ストーブかどれが一番コスパいいのか悩みます

灯油も最近は高くなってきてるもんね。



おまけ

昨日のpontaとプラケイ

じゃ~~ん

1020000.jpg

久しぶりにがっつりガメてきちゃった!

前から狙ってたプラケイの銀座カリー、たまたま夜中にみた時に在庫あって。

あっさり予約できちゃったんです。

ええ、先日プラケイとは離別宣言したあすみんですが(^^;

あくまで「時間をかけてまで予約しない」という意味で、このようにスイスイ予約できるなら、お付き合いすることはやぶさかではございません←なぜか上から目線(((^^;

pontaも魅力的なアイテム満載♪

『甘栗むいちゃいました』は、これで栗ごはんつくるのです^^

簡単に美味しくできちゃうよん♪

チューハイは今日貰ってきます^^

リクルートカードやアンケートのおかげで、ポイントたんまりあるしね!!!

アンケートといえば、NTTコムリサーチさんのポイントが5000ポイント超えました!!

102000000.png

これは商品券に交換したいと思います^^

お正月の予算用に用意しておかきなゃ。

興味のある方はこちらから登録できます。
↓↓
NTTコム リサーチモニターに登録!




お得なリクルートカード♪詳細はこちらから⇒








合計150ポイント貰っちゃおう☆楽天スーパーポイントが貯まるキャンペーン!!

お小遣いアプリ~スーパーポイントスクリーン~だよ^^

スクリーン1

これ、広告なんです。

広告を五秒見て、タップしたら、1ポイント頂けるの。

テレビ見ながらでも、電話しながらでも出来るからお手軽♪

アプリダウンロード、初回立ち上げで100ポイント貰えちゃう!!

ポイントは、集計されて毎週火曜日に付与されるよ!

まずは、こちらからインストール!!あなたのスマホがアンドロイドならグーグルプレイからダウンロードできます!

アプリを立ち上げたら、招待コード入力!

さらに50ポイント頂けます!!


招待コード・i4AUMw









↓座談会が多いアンケートサイトです。何が嬉しいって、現場ですぐに現金頂けるところかな(^^;




↓あすみんのサブ・カードだよ♪1パーセント還元だけど楽天ポイントも欲しいから(^^)




↓げん玉さんでお小遣い稼ぎ♪




↓ゲットマネーさんもお勧め♪




↓ECナビさんも貯まるよ♪




↓ハピタスさんは100%ポイント還元の内容がいいよ^^

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

↓ポイントタウンも増やしちゃった^^

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


↓アフィリエイトならA8.net










本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)



↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Comment

おはようございます
編集
息子ちゃん、困ったもんですね。
我が家にも、同じような人が。
昨日まで冷房だったのに、今日から暖房!なんてしょっちゅうです。
まぁ、私も子供の時は、電気代の事なんて気にせず無駄遣いしてたから偉そうな事は言えないけどね。

ガメ写真、すごいです。
見ているだけで、スッキリしちゃいます。
ポルテが売り切れで、交換出来なかった私、今日もサンクス通いです。
2015年10月21日(Wed) 07:00
No title
編集
えーー!まだ、エアコン入れてたんですかーー??私も、暑がりで汗かきながら寝ますけど・・・。小松菜、私昨日食べました。ほうれん草より癖がないから食べやすい気がするけど・・。
ポンタ&プラケイ、すごい!!パイの実おいしそー!!さくっとしてエンドレスで食べれます・・・
2015年10月21日(Wed) 09:59
おはよ~ございます
編集
電気代あがったのですね~
あすみんさん、毎月きちんと見直しされて原因を考えるからえらいですよね~
さすがです(*´∀`*)

たくさん、がめてきましたね(^^)/
4つとも、生ハムにしたんですね~
カレー予約できてよかったですね(^^)/
2015年10月21日(Wed) 10:12
No title
編集
こんにちは^^

うちも、先月よりかは下がったけど…
って感じです;;
主人がエアコン付けたり、PC付けっぱなしにするからなぁ…
なんかしたい、電気代><
2015年10月21日(Wed) 11:01
No title
編集
お家で過ごす時はできるだけ家族が一緒に過ごすのが
一番の節約ですよね~。

それにしても息子ちゃんんんんんっ!
もう涼しいけどまだまだ暑いんですね^^;
私も学生の頃は電気代考えずにエアコンガンガン使ってました・・・
今考えると親に申し訳ないと思いますけど^^;
2015年10月21日(Wed) 11:07
編集
やっぱりガメ画像ステキ〜♡♡
甘栗むいちゃいましたで、栗ご飯!!それは美味しそうですね♪♪さすがあすみんさんです!

+kいつもスムーズに予約できるといいんですけどね^^;
2015年10月21日(Wed) 11:41
No title
編集
ガメ画すごいですね
昨日は私も結構な荷物になりました
プラケイだけですが

果物気づかなった~
肉は文句出てもデザートは文句でないんですね
あすみんさんのことなので帰りに何か買っている気がします

うちも王子が暑いって騒いでます
これから涼しくなるからうれしいって
暖房より冷房のほうがコストはかからないから
トータルで見たら安いんですよね
たぶん
2015年10月21日(Wed) 12:10
|艸゚Д゚| ナヌ!!|艸゚Д゚| ナヌ!!
編集
むいちゃいました de 栗ご飯!
なぬーーー!
その考えはなかったです!!
そっかぁそっかぁ!そうすればいいのかぁ!!
ウチも栗ご飯大好きなんですよ・・・
どうしようかな・・・交換してこようかな・・・悩みます。

しかし、今日もすごいガメ画像ですね!
さすが、ガメ神(がめしん)様!!!
ワタシもプラケイは予約できたら、やぶさかではないので
もらってきましたよ♥( ´艸`)
2015年10月21日(Wed) 14:38
No title
編集
うちの息子もエアコンつけてた~、シルバーウィークあたりも痛かったかな?
これからの暖房も頭痛いね~。

ガメ!いっぱーい(〃艸〃*)
甘栗で栗ごはんできるんだー!知らんかった。
2015年10月21日(Wed) 15:40
No title
編集
やぶさかではありません(笑)
私も昨日は行きましたが師匠のガメっぷりには敵いませんね(≧ω≦)
腕、大丈夫ですか?

冷房で悩んだ季節は過ぎ今度は暖房か…
うちは石油ファンヒーターがメインですが灯油代次第ですよね~
2015年10月21日(Wed) 16:21
ありがとう~!
編集
今気づいてもう一回トライしてみました。
ありがとうございます!
ガメ画像。。。羨ましいなぁ
もう暫くは、さゆりはガメとは無縁だわ。
ポイント移行にはもう少し貯めてからにします。
それに、ダイエットもしなくちゃならないから丁度良いかも!
負け惜しみ~~。。。
2015年10月21日(Wed) 17:25
No title
編集
息子ちゃん、暑がりなんですね。
我が家の息子も暑がりで真夏なんて設定温度を18度とかにするので困っています。
我が家も電気代高いのは息子のせいなんです・・・わはは

ガメ画像すごすぎます。
新商品のポルテとパイの実が気になります。
2015年10月21日(Wed) 21:41
ホント
編集
残暑って家計に結構響きます。
うちは幸い扇風機でしのげたので
そんなに電気代には影響なかったですが…
2015年10月21日(Wed) 22:36
こんばんはー^^
編集
おお!圧巻ガメ画像!いつみてもすばらしい( *´艸`)

甘栗~で栗ご飯出来ちゃうんですか??うちもやってみようかな♪

エアコンうちもまだつける日ありますよー、むせる日があったり^^;
友達が来て飲んだ時も暑くてエアコン入れました><

それでも前年同月と比べるとだいぶ安くなってたりするから
我が家の電気代は謎です(笑)
2015年10月21日(Wed) 22:51
No title
編集
確かにお天気の良い日はまだまだ暑いときもあったもんね

昨日、今日も、日中はほんと、、、暑かったわ。

エアコン使っちゃてたのも分かります。

なんだか近年気候の穏やかな春や秋の良い時季が少なくなって、暑いか、寒いか。。って感じ。
もう直に、寒い寒いの気候になるね。
電気代や灯油代が嵩む季節がくるね。
2015年10月21日(Wed) 23:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア