あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOPpontaカード ≫ 「おさいふPonta」誕生!☆PontaカードにJCBのプリペイド機能が付いた ~JCB加盟店でのご利用で、Pontaポイントがたまります~

「おさいふPonta」誕生!☆PontaカードにJCBのプリペイド機能が付いた ~JCB加盟店でのご利用で、Pontaポイントがたまります~

本日のお弁当は牛肉弁当。

PA300959.jpg

また写真がブレブレ・・・すみませんねぇ((^^;

牛肉再びですが、それには複雑な?わけが

実はもうほんとうに冷蔵庫の中、すっからからん(((^^;

あとね・・・ミートボールとウィンナと卵くらいしかない。

やばいのです。どうしようどうしよう。

あと一日あるのです。

もうここら辺が限界か!?

でもここで買い足すと、負けた気がする・・・←何に!?

あすみんは毎週、土曜日に一回しか買いものしないのです。

なので、かなり厳密に献立を立ててから、買ってるんですが、予定してたものを先に食べられちゃうと後半がこんなことになります




一カ月のロングランの出張から戻ってきて旦那ちゃん。

昨日はお休みで夕飯の用意もお風呂の用意もしてくれてて、感謝感激雨あられ^^

家に帰って、ご飯ができてたら嬉しい♪

でもお風呂に行ったら、湯舟いっぱいにお湯が!!!

あすみんは一人だと湯舟に半分だけお湯を張ってはいるんです(^^;

※息子ちゃんは、お風呂は隣のおじーちゃん、おばーちゃん家で入るのが日課。

水道代の節約になるし、電気代も抑えられます!!(うちはオール電化です)

あーあ・・・

お水もお金ですからね!!

そんな旦那ちゃん。

来月3日からまた出張なんだそうで。出張ばかりだにゃー

まあ、ちょっとの間なので、我慢します←おいっ


さて!!

昨日のponta

PA290958.jpg


金麦の琥珀が好みの味だったので、ガメてきました♪

アルコールは一枚ずつ出さないといけないので、時間かかります(^^;

とりあえず電車待ちの時間までこれだけ出した。


そのponta。

昨日のニュース、ご覧になりました?

2015年11月3日(火)より、JCBブランドのプリペイド機能付きPontaカード「おさいふPonta」の発行を開始いたします。

「おさいふPonta」はローソンが発行するPontaで初めてのプリペイドカードとなります。


だって。

ぽんぽん


現在の電子マネーで大手なのはコンビニではnanacoカードが有名。あすみんも使ってます。

その他にも楽天Edyやイオンが発行するWAONとかもあるよね。


pontaポイントは、ローソンで「お試し引換券」以外に使用してないし、今更電子マネーと言われても・・・と内容をよくよく確認してみたら、つまりはポイントがためやすくなったよって話なんですね。

900万店舗あるといわているJCBの加盟店で利用できて、ポイントがためられるんだ。

今までpontaポイントを貯めるために、加盟店を探してポンタカードを利用してた人たちが、そういう手間をかけずにポイントが貯めやすくなるって話みたいです。

ローソンでのお買い物では100円につき1ポイント貯まるんだけど、JCB加盟店だと500円で1ポイントしか貯まらないみたい。

それなら、やっぱりリクルートカードの方がお得なんじゃないの!?(((^^;



お得なリクルートカード♪詳細はこちらから⇒









合計150ポイント貰っちゃおう☆楽天スーパーポイントが貯まるキャンペーン!!

お小遣いアプリ~スーパーポイントスクリーン~だよ^^

スクリーン1

これ、広告なんです。

広告を五秒見て、タップしたら、1ポイント頂けるの。

テレビ見ながらでも、電話しながらでも出来るからお手軽♪

アプリダウンロード、初回立ち上げで100ポイント貰えちゃう!!

ポイントは、集計されて毎週火曜日に付与されるよ!

まずは、こちらからインストール!!あなたのスマホがアンドロイドならグーグルプレイからダウンロードできます!

アプリを立ち上げたら、招待コード入力!

さらに50ポイント頂けます!!


招待コード・i4AUMw









↓座談会が多いアンケートサイトです。何が嬉しいって、現場ですぐに現金頂けるところかな(^^;




↓あすみんのサブ・カードだよ♪1パーセント還元だけど楽天ポイントも欲しいから(^^)




↓げん玉さんでお小遣い稼ぎ♪




↓ゲットマネーさんもお勧め♪




↓ECナビさんも貯まるよ♪




↓ハピタスさんは100%ポイント還元の内容がいいよ^^

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

↓ポイントタウンも増やしちゃった^^

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


↓アフィリエイトならA8.net










本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)



↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Comment

おはようございます
編集
おさいふPonta、いい響きのネーミング。
キャンペーン目当てで、作ろうかな。

こうなって来ると、Ponta.jpに紐付けできるカードの枚数を増やして欲しいです。
これに関しては、3枚紐付けできるRポイントカードの使い勝手がいいですね。

お弁当、いつも美味しそうで、息子ちゃん、うらやましい。
食材がない時、私はチャーハン弁当とか作ったよ。
おかず入れの半分位までチャーハン詰めて、おかずは少し。
ボリュームだけの、男子弁当です。
肉がないので息子ちゃんにはダメかな?
2015年10月30日(Fri) 07:11
おはよ~ございます(*´∀`*)
編集
新しいカードはじめてみました(^_^)/
やっぱりリクルートカード無敵ですよね(笑´∀`)

お弁当いつも豪華ですね~!
買い物はなるべくいきたくないですもん(^_^;)
あすみんさん、旦那様とラブラブですね~(●´∀`●)
2015年10月30日(Fri) 09:09
編集
おはようございます♪

お、お風呂のお湯たっぷり(^^;;
ご主人は良かれと思ったのでしょうが、節約主婦にはイタイですねぇ。

Pontaの電子マネー、今朝テレビで観ました!

やっぱりあすみんさんの説明は分かりやすいです♡

ふむふむ、あまりうま味はない感じですかねぇ?
2015年10月30日(Fri) 09:34
No title
編集
上げ膳据え膳、お風呂付!!!
疲れて帰って来て、これは嬉しいね~
いいな~♪

お風呂の量、、、分かる~
たっぷりのお湯って勿体ない気がするよね。
でもお湯をたっぷり張る事で、その分ストレスも流れる、、、って、以前ヒーリングの本で読んだ事があるので、たまのストレス解消として考えるのも良いかもよ
確かにいっぱいのお湯で入浴すると、♪極楽、極楽♪って感じになるもんね。
何より旦那様の心遣いが嬉しいよね。

2015年10月30日(Fri) 09:49
編集
ふむふむ。そんなカードができたんですね♪♪
でもでも500円で1ポイントって全く魅力を感じないんですけど…
そうなるとやっぱりリクルートカードが最強ですよね!
2015年10月30日(Fri) 10:13
No title
編集
旦那さん、おかえりなさいませ~!
そして来月からまたお疲れ様です!
本当に、あすみんさんご夫婦はお二人ともお忙しい・・・☆
お二人とも、くれぐれも無理なさらないでくださいね!!

2015年10月30日(Fri) 11:12
No title
編集
いいなぁ。相変わらず、優しいご主人ですねーー。うちは、100回位頼んで、1回ご飯作ってくれる程度ですよーー。お風呂もたまに、お湯張ってくれるのですが、こぼれるほどお湯を張るので、かえって迷惑です(笑)わたしも、一人しかお湯に入らないので、3分の1程度しか張りません。

また、出張なんですねーー。体調大丈夫なのかなぁ??以前も入院しちゃったし・・心配ですね。
2015年10月30日(Fri) 11:15
No title
編集
さすがあすみんさん
考えてのお買い物で足りるようにしているんですね
出張がちの旦那さまの帰宅は倍とは言わなくとも食事量が増えるから大変ですね
一週間分の献立って 買ってから考えるんですか??
特に半額はどれだけ買えるかとか不明なので・・・

どんどん電子マネーが出て来て
わからなくなりそう
現金があちこちにちょこちょこ点在していて忘れて・・・
企業のお金になっちゃいそうです
2015年10月30日(Fri) 12:07
No title
編集
昨日、インターネットしながらこのトピック見て
あとで内容確認しよ~って思っててそのまま忘れてました^^;

プリペイドカード、私には不要っぽいです・・・
だってお試し位しか使ってないんですもん。
もうしばらくローソンで現金支払ってないです(´▽`*)アハハー
2015年10月30日(Fri) 13:34
ん~??
編集
ポンタ大好きな身としては飛びつきたくなりましたが
やっぱりリクルートの方が良さそうな気がしますね^^
でも初回チャージ1000円分のポンタ欲しい❤

材料の買い足し、負けた気がするの、わかるー☆
意地でも今ある材料で一週間終わらせたいですよね^^
2015年10月30日(Fri) 14:32
ポン♪
編集
おさいふポンタ☆
おさいふだろうが、そうじゃなかろうが
お得ならなんでもしますよね(¥▽¥)-3

でもますます激戦になるのは困るな・・・・

ワタシも買い物に行くと負けた気がするので(誰に?)
なるべく行きません!
でもワタシの場合、食べたいものを作っちゃうから
後半はへんな献立になります 笑
あすみんさんはちゃんと献立を考えて買い物してるんですね~
やっぱさすがだわー・・・・( ̄▽ ̄;)
2015年10月30日(Fri) 15:24
Ponta
編集
昨日詳しく書いてあったブログを読みました。
500円に1ポイントって^^;
ほかに凄いオトクがあるならいいけど、どうなるんでしょうね。

お風呂のお湯(笑)
うちは昨日入れてくれたんだけどぬるくて^^;
つい「風邪引いちゃう~」と言ってしまった(笑)
2015年10月30日(Fri) 17:40
No title
編集
うちもCooさんとこと同じくチャーハン弁当けっこうアリですよ☆
長男が弁当箱出さないからなんですけど(笑)
もしくはオムライス弁当!
おかずいらないので楽なのです(・∀・)

おさいふポンタはあまりメリットなさそうですね…
ポンタがメジャーになりすぎてサービス改悪にならなければいいのですが…
2015年10月30日(Fri) 18:38
No title
編集
そんなカードが・・・しかし500円で1pって、えー(;゚Д゚)
カード増やしても管理できひんなー。

旦那様、出張の合間のおうちなのに、いろいろ手伝ってくれて思いやりがいっぱい。
お体大丈夫かな?出張多いですね。わずかな我が家、ゆっくり休んでくださいね。
2015年10月31日(Sat) 00:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア