あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOP日常 ≫ インフルエンザの予防接種する?しない?

インフルエンザの予防接種する?しない?

本日のお弁当は、豚肉と長ネギの炒め物。

PA310961.jpg

おかずがないないと言いつつ・・・なんとか今週持ちました(^^;笑

このプチトマトも夏に我が家でとれた最後の一個。

枯れかけながらも、最後まで実をつけてくれました^^





さて。

皆さんもそろそろインフルエンザの予防接種されてますか?

うちは息子ちゃんだけ毎年やってます。

本当は家族全員した方がいいのはわかってるんですけど、結構高いじゃん!?(^^;

それに、今年は値上がりしてるでしょ。

こちらの病院は3600円だって。

東京は2500円?

なんでかな? 人口多くて量産できるから?(^^;

一人3600円・・・二人だと7200円・・・三人だと10800円

旦那ちゃんは出張も多いブラック企業だから休みもないし~~(出張中は休みないです)。

予防接種しておいた方がいいんだろうけどなあ。

一人2000円くらいならなあ・・・

皆さんはされた? もしくはされる予定かな???


昨日のponta

PA300960.jpg

カルピス1000mlが50ポイント!!

これはお得です!!

自宅に帰って袋から出したら、中にストロー二本入ってた(((^^;

誰がこの大きさの紙パックにストローさして飲むん!?



おまけ

ただ今、アンケトーサイトの「リサーチパネル」では、登録された方の中から150名様にAmazonギフト券1,000円分が当たる新規会員登録プレゼントキャンペーンを実施中!!





この機会に登録してみてね!


お得なリクルートカード♪詳細はこちらから⇒










合計150ポイント貰っちゃおう☆楽天スーパーポイントが貯まるキャンペーン!!

お小遣いアプリ~スーパーポイントスクリーン~だよ^^

スクリーン1

これ、広告なんです。

広告を五秒見て、タップしたら、1ポイント頂けるの。

テレビ見ながらでも、電話しながらでも出来るからお手軽♪

アプリダウンロード、初回立ち上げで100ポイント貰えちゃう!!

ポイントは、集計されて毎週火曜日に付与されるよ!

まずは、こちらからインストール!!あなたのスマホがアンドロイドならグーグルプレイからダウンロードできます!

アプリを立ち上げたら、招待コード入力!

さらに50ポイント頂けます!!


招待コード・i4AUMw









↓座談会が多いアンケートサイトです。何が嬉しいって、現場ですぐに現金頂けるところかな(^^;




↓あすみんのサブ・カードだよ♪1パーセント還元だけど楽天ポイントも欲しいから(^^)




↓げん玉さんでお小遣い稼ぎ♪




↓ゲットマネーさんもお勧め♪




↓ECナビさんも貯まるよ♪




↓ハピタスさんは100%ポイント還元の内容がいいよ^^

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

↓ポイントタウンも増やしちゃった^^

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


↓アフィリエイトならA8.net










本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)



↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Comment

おはよ~ございます
編集
あすみんさん、今日もお忙しいのですか~?
(^^)ゆっくりできるといいですね~

インフルエンザ予防接種しますよ~!
子供は、二回なので大変です(;´Д`)

ジュースのストローにほん?
気になります(*゚∀゚*)


2015年10月31日(Sat) 08:07
編集
おはようございます♪

去年の今頃、娘が受験生だったんで行きましたねー。

旦那は職場が半分?負担してくれるんですけど、やっぱり値上がりしたみたいです(^^;;

こういうところこそ値上がりしたらいかんでしょ!と思う貧乏主婦です(笑)
2015年10月31日(Sat) 10:01
我が家は…
編集
受けない(^^;
インフルエンザが大流行している中
普通の風邪で39度の熱だしたワタクシ…
医者からおどろかれた。
2015年10月31日(Sat) 10:38
No title
編集
うちは、接種してません。確かに、あすみんさんのご主人、激務だから注射しておいたほうが、いいかも・・しれませんね

そうそう!!わたしも、1リットル買ったら、ストローくれました。1リットル、ストローでちゅーーーっと、飲み干しそうに見えたのかなぁ??(笑)

2015年10月31日(Sat) 11:33
こんにちは
編集
インフルエンザの予防接種、やってますよ。
今年は1回3000円。
去年から、下の子も1回で良くなったので助かってます。

カルピスのストロー、笑っちゃた。
さりげなく写真に映ってるし。
確かにストロー使って飲むような人は1Lのパックは買わないだろうね。
高校生くらいのお兄ちゃんなら、ラッパ飲みだろうし。
2015年10月31日(Sat) 12:46
No title
編集
プチトマトまだ収穫できてたんですか!?
すご~い♪
少しだけでも収穫できると助かりますもんね(^^)

インフルの予防接種は同じ地域でも病院によって金額が違うらしいので
何件か調べる方がいいかもですよ~。
2015年10月31日(Sat) 13:51
No title
編集
昔やってた時期もあったけど高いくせに絶対予防ってわけでないので受けなくなりました★
今年は次男受験生、彼だけでもと思いましたが「かからないからいい」そうです(・∀・)
幼児とか毎年接種してない人は二回ですもんね~
このあたりの相場が値上げ前で¥3000だったのでうち全員ちゃんと受けたら3~4万!
絶対無理な家庭たくさんあるでしょ~
貧困が医療格差を生む仕組みは勘弁してほしいですね…
2015年10月31日(Sat) 18:34
No title
編集
毎年接種しているけど、去年は息子と私、Wインフル。

でも、注射のおかげで軽くすんだみたいなので、やっぱり今年も受けます。

脳炎とかになって、

「あの時、受けておけば・・」

と思いながら残りの人生を過ごしたくないし。

リサーチすると、3,000円~4,000円の誤差がありました。

もちろん、3,000円の所で受けます!
2015年10月31日(Sat) 20:42
ウチのインフル
編集
うーん。
ウチも毎年子供2人のみが受けてます。
でも、インフルエンザの予防接種って、いろいろ説が違いますよね。
あるお医者さんはぜったいうけたほうがいいっていうし
違うお医者さんは免疫がほとんどつかないから、打ってもムダです
とも言うし(商売っけないな 笑)

とくに子供は打っても免疫が3割くらいしかつかないそうです。
大人で5割くらい。だから大人の方が打つべきとかも言われました。
どれがほんとかわからないですよね~

ワタシんちは今年、最年少の湯のすけと
倒れたら困るということで、ワタシが打つことになりました。
お嬢は注射がなくなって大喜び。
ぱぱさまは「俺が倒れたら看病ヨロシク」だって!。゚(゚´Д`゚)゚。

2015年11月01日(Sun) 05:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア