あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOP光熱費 ≫ オール電化☆深夜電力がおトクです♪

オール電化☆深夜電力がおトクです♪

今日も息子ちゃんは学校お休みなんだって。

ゆえにお弁当もお休みです


昨日は火ポンだったんですよね!!

夜にブロ友さんの記事で気づいて(TT)

相変わらず、平日より休日の方がバタバタなあすみん。

すっかり忘れてて、サークルKだけ覚えてたのね←謎(((^^;

昨日のプラケイ

1103.jpg

このカップ麺、低カロリーで美味しかったです^^




さて。

先日、ブロさんのさくーぽんママさんから、『今度、オール電化をいかにうまく使ってるか記事にしてほしいです(^∇^)』をコメントを頂いていたので、記事にしてみたいと思います^^

あすみんの家はオール電化。

オール電化にした理由はいろいろあるのですが、こちらの地域はまだプロパンガスなんです。

プロパンガスは都市ガスと違って割高。

基本料金がまずとても高いので、冬になると10,000円を超えるのなんてザラ。

これに加えて電気代もプラスされ、当時の光熱費は毎月20,000円近くかかってました。

オール電化の一番のメリットは、深夜電力を使えること。

一般的な従量電灯契約と比べ半額以下になるんです。

時間帯は、23時から翌朝7時まで。

だからこの間に一番電気代がかかる家事をしたら、かなり効率的に電気が使えます。

あすみんが実践してるのは・・・



・23時過ぎたら、食洗機を回す

・洗濯機を回す

・ご飯は4時に炊き上がるようにセット

・冬になったら、出勤前に夕飯を作っていく


お風呂も23時過ぎて入ったらかなり節電効果が上がるよね。

一人の時はそうしようかな(^^;

パンを焼いたり、お菓子を焼くのも事前に準備だけして、23時過ぎてから一気に焼きに入った方が電気代は安いです。

オーブンは電気代、かかりますからね。



オール電化は火事になる心配が少ないとか、貯湯タンクのお湯が非常時には使えたり、メリットも沢山ありますが、停電になったらなんにもできませんっていうデメリットもありますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

お料理もできなくなっちゃう。

なので、そういう時の為に卓上カセットコンロとカセットボンベを用意しておくといいですよ。

いざという時は、ライフラインとは独立して使用できますからね。


ただね。

平成28年4月からの電力の小売全面自由化に向け、各電力会社が新たな電気料金メニューの検討に入っているようです。

具体的には、平成28年4月1日以降、深夜電力等への新規加入を停止するもので、平成28年3月31日時点で、これらの電気料金メニュー等にご加入いただいているお客さまについては、電気のご契約内容にご転宅等による変更がない場合、引き続き同様のご契約内容でご利用いただけるんだって。


どうも改悪されそうな雰囲気!?

オール電化を検討されてる方は、住んでる電力会社のホームページなど調べてみて下さいね。


お得なリクルートカード♪詳細はこちらから⇒









合計150ポイント貰っちゃおう☆楽天スーパーポイントが貯まるキャンペーン!!

お小遣いアプリ~スーパーポイントスクリーン~だよ^^

スクリーン1

これ、広告なんです。

広告を五秒見て、タップしたら、1ポイント頂けるの。

テレビ見ながらでも、電話しながらでも出来るからお手軽♪

アプリダウンロード、初回立ち上げで100ポイント貰えちゃう!!

ポイントは、集計されて毎週火曜日に付与されるよ!

まずは、こちらからインストール!!あなたのスマホがアンドロイドならグーグルプレイからダウンロードできます!

アプリを立ち上げたら、招待コード入力!

さらに50ポイント頂けます!!


招待コード・i4AUMw









↓座談会が多いアンケートサイトです。何が嬉しいって、現場ですぐに現金頂けるところかな(^^;




↓あすみんのサブ・カードだよ♪1パーセント還元だけど楽天ポイントも欲しいから(^^)




↓げん玉さんでお小遣い稼ぎ♪




↓ゲットマネーさんもお勧め♪




↓ECナビさんも貯まるよ♪




↓ハピタスさんは100%ポイント還元の内容がいいよ^^

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

↓ポイントタウンも増やしちゃった^^

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


↓アフィリエイトならA8.net










本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)



↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Comment

ありがとうございます!
編集
あすみんさん、仕事が早いっ!笑
早速ありがとうございます。
あすみんさんの生活って、
夜は遅くて朝は早い、
ほんと働き者ですね(^∇^)

あすみんさんは食洗機も使われてるんですね!

ガスボンベとカセットコンロも必要ですね!
ほんと勉強になりました!
マイホーム、11/11に完成予定で、
それからサンルーム作りが始まります(^∇^)
楽しみです☆
2015年11月04日(Wed) 06:44
おはようございます
編集
オール電化、憧れます。
やっぱり、裸火がなく火災の心配が減るのがいいよね。

今週は曜日感覚が、狂うよね。
昨日はゴミ出しするのを、間違えそうになりましたよ。

このカップ麺、美味しいんだ。
子供に食べられる前に、食べないと。
2015年11月04日(Wed) 07:00
おはよ~ございます(*´∀`*)
編集
あすみんさんちも、オール電化でしたか(^^)
うちもです~!
さくぽーんママさんの記事気になります(*´∀`*)
私も、11じから電気たくさん使っています!
かなり節電できますね(^^)
2015年11月04日(Wed) 07:07
No title
編集
我が家も、休日って、バッタバタになって忙しいです。なんでだろーー、夫がいると何かとやること増えるので、出勤してくれてると楽です(こらーーー)

オール電化いいですよね。うちは賃貸でプロパンなので、替えられないんです。冬のプロパンなんて、すぐ8000円とかいきますよーーー大打撃です
2015年11月04日(Wed) 10:00
編集
こちら電気代が高いと言われている北国です(^^;;
水道代も高いし、安いのは何だろう?って考えてしまいましたわ(笑)

あすみんさん、電気を使う時間帯まで計画的ー!

でも23時過ぎになったらヘトヘトになってませんか?

お風呂で爆睡しませんように☆
2015年11月04日(Wed) 10:57
No title
編集
深夜料金が引き上げされて お得度がぐっと減ってますよね
原発の深夜も稼働している状態と違いますから
仕方ないとは思いつつも・・・
東電は 黒字って 個人の電気料金引き下げてほしいものです

プロパン高いし都市ガスの本管までちょっと遠いからオール電化にしましたが
災害を考えると プロパンのほうが強いですよね
この点はご近所さんよろしくって感じです
2015年11月04日(Wed) 12:57
No title
編集
・冬になったら、出勤前に夕飯を作っていく

↑これ特にすごいですね。出勤前にここまで出来るとは・・・!
見習いたいけど、まず早起きから。。。(@_@)が、がんばる。つもり(笑)
2015年11月04日(Wed) 13:21
No title
編集
今日もおつまみGETで満足なブロ友さんですσ(゚∀゚* )ワタシ
オール電化ではないですが電気代は夜間が安いプランです☆
さすがあすみんさんは徹底してますね!
参考にさせていただきます❤
2015年11月04日(Wed) 13:47
No title
編集
我が家は季時別電灯っていうプランなんですけど
時間帯以外に季節によってデイタイムの料金が違うタイプです。
深夜の電気は夜10時~朝8時までの時間帯に適応されるんですけど
深夜電力の時間帯は地域によって違うんですね。
私は朝も夜も苦手なんで時間にゆとりがあるんで助かってます^^;

それにしてもあすみんさん、朝早くから夜遅くまで
しっかり節約されてて素晴らしいです(゚∀゚)
2015年11月04日(Wed) 14:22
オール電化
編集
憧れです♪
一度使ったことあるんだけど、快適でした^^
暖房が良かったな♪

23時は私寝てるんでほとんど何も出来ない?(笑)
2015年11月04日(Wed) 14:33
ポイントタウンでヨーグルト
編集
この前、ちょびりっちで出ていたヨーグルト、ポイントタウンで出てます。
対象地域ありです。
PCから確認してみて。
ポイントサイトが違えば応募していいのかな?
最近、こんなコメントばっかりですみません。
2015年11月04日(Wed) 20:03
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年11月04日(Wed) 21:17
深夜電力が使えなくなると・・・
編集
えー!
深夜電力の新規参入が出来なくなるんですか?

うちは今の中古物件を購入して半年後くらいにガスとボイラーを取っ払ってオール電化にしましたが古い家は最近の家に比べて消費電力が半端ないのでかなり助かってます。

これから電気代が大幅に上がる事が想定される中、深夜電力が使えないとなるとオール電化のうま味が一気になくなっちゃいますね。

自由化になったらどうなるんだろう・・・?
2015年11月04日(Wed) 21:55
おお…
編集
カップ麺確かにおいしそう。
最近そこそこお世話になってますので…

昼ご飯に。
2015年11月04日(Wed) 22:41
No title
編集
家の実家もプロパンなので、オール電化にしてから、全体の光熱費が下がりました。

高齢者の家だと安全なのも有難い。

23時過ぎたら、食洗機を回すっていうの、良いね。

実家に行ったときは実行しよう♪
2015年11月04日(Wed) 23:36
編集
あすみんさんは一体何時に寝て、何時に起きているのだろう…
うちは、使いたい放題つかってます!
あすみんさんみたいに使い分けできれば少しは節約出来るのかな。。
でもなんかそんな余裕なさそうなので、使わない電気を消すくらいやります(笑)
2015年11月05日(Thu) 16:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア