あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOPpontaカード ≫ pontaに激震☆ゲッポンがペラペラに!?おまけにアルコールが激減

pontaに激震☆ゲッポンがペラペラに!?おまけにアルコールが激減

昨日は皆さん、無事にdポイントカードをゲットできました?^^

あすみんはローソンで貰ってきました。

レジの横に「おさいふポンタ」のカードと一緒にぶら下がっていましたね。

登録もカンタン、チキンのクーポンもしっかりゲットしましたよ!!

最大1,000ポイント貰えるキャンペーンの方は、100ポイントでした。

ギフトコのロールケーキも旦那ちゃんにサクッとLINEで送ったo(^▽^)o

んで、旦那ちゃんに「あすみんにも送ってね」って連絡したら『明日帰るからきくわ』って(^^;おいおい・・・

まだの方はこちらの記事を呼んでね。



さて、そのローソンなんだけど、これ見て、これ!!!

月刊pontaがこんな紙に!!

12

ペラペラですがな!!!

もともと上等な紙を使用した立派な厚みのある『冊子』という雰囲気だったのに、それが薄い冊子になり(それでもまだ冊子の体は成していた)、この度、さらにペラペラのチラシのような状態になってしまいました・・・・

実は少し前に、時々コメント下さるあつさんから「12月から月刊pontaがなくなるかも」って、コメント頂いてたのね。

あつさんからのコメント

本当になくなるなんて


しかも、中身見たらね、明らかアイテムが減ってるんです!!!

1201.jpg

節約の味方、発泡酒も激減!!

何よりローソンIDでお得にゲットできるものがひとつもない!

アイスクリームとか、息子ちゃんの大好きなカップ麺、ジュースもローソンIDでの恩恵はなし!!!

ローソン側は、システムメンテナンスのため一時停止っていってるけど・・・ほんまに一時的かな?

うちの食費(主にアルコールですが)はポンタでもってるのに・・・家計の危機といっても、過言ではありません!。゚(゚´Д`゚)゚。

このままどんどんアルコール類が減っていくようなら、我が家は間違いなく財政破たんですわ


今月からdポイントカードも参入してきたじゃないですか。

どうもこのdポイントでもポンタお試し引換券を出すことができるようなのね。

ローソン側は、お試し引換券を利用する人がさらに多くなると踏んでの対策なのかも・・・・

いずれにしても、ちょっとショックだよね~~。




おまけ

昨日のpontaとプラケイ

PC011050.jpg

プラケイは一番搾りは欲しかったのでこれだけ予約しました^^

ポンタはストロングりんごを味見に♪

想像してたほど甘くなくて、これなら合格です!!

今のうちにしっかりガメます!!

ポイント交換待ちの中ジョッキさん、すまねぇ(^^;

淡麗はね、今、お重箱が貰えるキャンペーンしてるんです⇒淡麗「豪華淡麗三段重当たる。」

↓このシールにシリアルナンバーが書かれていて、登録して点数を貯めて応募するんです。

シール

その場で当落がわかるのですが、今のところ、玉砕です(TT)







もう持ってる?
お得なリクルートカード♪詳細はこちらから

↓楽天カードはこちらから



あすみんが実践してるプチ稼ぎやお得なクレジットカードの紹介など、わかりやすくまとめて紹介するコーナーです。

お時間がありましたら覗いていってください^^


稼げるアンケートサイトのご案内稼げる☆アンケートサイト集

アフィリエイトのご案内アフィリエイトのサイト集

げん玉攻略法げん玉で副収入☆自宅でプチ稼ぎ

nanacoカ―ド攻略法知らないと損をする☆nanacoチャージでサクサク貯まる

お得なアプリ節約に欠かせないお得なアプリ

お得なポイントサイト他お得なポイントサイト他いろいろご紹介

お得にコスメをゲットする方法お得にコスメをゲットする方法




















本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)



↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Comment

No title
編集
月刊ポンタがなくなる情報は私も把握していたけど、はっきりわからんかったし12月を待ってたんだけど、こんなになるとはね。
まだしっかりチェックはできてないけどアルコールが減ってるの?
私もアルコール代節約のためにポンタ生活なのに、ホンマにこれからが不安やね。
dポイントカードも貰ってきたけど、活用の方法がよくわからんからこれから研究やわ。
2015年12月02日(Wed) 06:51
おはようございます
編集
昨日、帰りにローソンに行き、dカードだけもらって来ました。
月ポンはなかったです。
お店の人に聞いたけど、「その辺にあると思います」と扱いもチラシ並でした。
塾帰りの子供達の集団がいて、お店が混んでいたのもあるんですけどね。

中身もさんざんなんですね。
せっかく先月からローソンID特典が始まったのに、一つもないなんて、あり得ないですよ。
分厚い月ポンが懐かしい。

淡麗のキャンペーン、当たるといいですね。
2015年12月02日(Wed) 07:04
そんな〜!!!
編集
冊子みるのが楽しみなのに〜!!!

私は授乳中で、アルコールには縁がないですが、
ポンタでお菓子交換は利用してます。

最近、率が悪いなぁ〜と思うこと、
増えてたんですよね。
これから劣悪改定されていくのかな。。。

世の中、劣悪改定すること多いですよね。
まー、仕方ないのかもしれませんが、楽しみが減っちゃうから寂しいなー、って思っちゃう(。-_-。)

ちぇーっ、って感じですね。笑
2015年12月02日(Wed) 07:05
編集
おはようございます♪

昨日はdポイントカードの件でお世話になりましたー!

えー、今度からdポイントカードでも引き換えが出来るようになるんですか?!

どちらでも良いですが、アイテム数が減るのは死活問題ですわ!!(大袈裟?笑)

今更お酒代増えるとかマジであり得ないですーっ。

LAWSONさん、頼んます!!!
2015年12月02日(Wed) 08:16
おはようございます\(^^)/
編集
昨日は、ありがとうございました\(^^)/

ゲッポン、びっくりしました( ;∀;)
あんなにペラペラに!
月末ひどすぎませんかヽ(´Д`;)ノ
今のうちに交換しとかなきゃ、
来年からなくなったり?
なんて考えちゃいます( ̄▽ ̄;)
2015年12月02日(Wed) 08:35
No title
編集
すごいなー

ポンタポイントがそんなにたまっているのもすごいって いつも思ってるけど さすが姐さんだわ。
買いものしなくてもポイントをためるって すごいことですよね
しかも そのポイント なかなかなくならないんでしょ? すごすぎる><

姐さん ご無沙汰しております。
元気ですが ネットからしばらく遠ざかっておりました といっても 一週間くらいだけどw あ ツイッターでは 愚痴ぶちまけてたかw

やっと お歳暮をネット注文しなきゃと PC立ち上げたので コメントにきました~w
では!
2015年12月02日(Wed) 09:48
えーー(´Д`;)
編集
えーー冊子がそんなにことに!?
今日はローソンに行けるといいなぁ!
見てきます!!

最近ポイントもあがっていて、あきらかにお得度が減ってきて
ますよね・・・これ以上ライバルも増えるとつらいかも・・・
でもでも!!まだまだポンタには頑張ってもらいたいところ!
節約生活を支える要!ウチもです!!
がんばれ、ポンタ!!!!
2015年12月02日(Wed) 10:26
No title
編集
えーーー!!わたしそんなにポイント貯まってないけど、あの月間の冊子見て、今月はこれもらおうとか・・・想像するのが楽しかったのになぁ・・残念。

カントリーマームのいちご、おいしそうです!!
2015年12月02日(Wed) 10:31
マジか~~!?
編集
あすみんさんとこの訪問ちょっとサボっていたら、こんなことに。。。
今日こそブログ書きますわ。(^^;
2015年12月02日(Wed) 12:08
No title
編集
改編 なんだか・・ですよね
ポイント交換もできないし
今月はお酒すこ~~し仕入れようと思って頑張ります
2015年12月02日(Wed) 12:37
No title
編集
アイテム数減ってない??って思ってたらやっぱり減ってるんですね。

ゲッポンの内容はスマホとかPCでもアイテム確認はできるけど
やっぱり冊子が好きなアナログ人間なんでちょっと寂しい^^;

とりあえず現状維持してもらえると助かるんですけどねぇ。。
2015年12月02日(Wed) 12:58
No title
編集
ご無沙汰してていつも読み逃げしてましたが
ますますブログがパワーアップした情報満載で目が釘付け!
私もモニターばっかりで満足せずに
家計対策にも力入れないとな^^;
また応援に参りまーす★凹凸
2015年12月02日(Wed) 14:27
No title
編集
ほんとPTKに激震ですね~
純粋に悲しいです(ρд≦)
ローソンID登録させといてすぐ出さなくなるってどういうことだ!
そういえば先月たくさん交換したカップ麺、ほとんど次男に食べられちゃいました★
やはり中学生にとってはオヤツなのですね…
2015年12月02日(Wed) 14:39
No title
編集
やっぱりペラペラなんですねー内容までなんて(>_<)
月ポン、昨日もらいに行ったローソンで見当たらず店長らしきおばさまに聞いたら
「その辺にないかな?あれ?まだ来てないみたいです」って・・・
ほんまかいなって感じで・・・まだ入手できてません。
2015年12月02日(Wed) 14:59
ねー!
編集
もうなんなのよって!(怒)
システムエラーも長すぎ!
途中報告とかあっても良さそうなのに、同じコメントがずっとあるだけで・・・

このまま私に交換させない気じゃないでしょうね・・・

私の事を気にしないで、どんどん交換してちょうだい☆
出来る時にしておかないと。
リンク、スペサンです^^
2015年12月02日(Wed) 16:36
編集
チラシもらってきましたよ~
カウンター裏から出してもらいました笑
ローソンIDの引換券も復活してほしい~|д゚)

淡麗のシリアルコードよかったら使ってください(^^)/
9387043 8761299

当たりますように(^^♪
2015年12月02日(Wed) 18:07
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年12月02日(Wed) 18:11
No title
編集
こんばんは^^
私も気になっていました。
ポンタ大活躍中ですよ(笑)
あすみさんには負けるけどね♪
2015年12月02日(Wed) 20:12
え~
編集
今後が結構気になる…
だって、このPontaのおかげで
いろいろ生活助かってましたもん。

…今後が不安。
2015年12月02日(Wed) 22:20
No title
編集
あらら、、、そうなんだ~

お酒減っちゃうのは残念だね。

お楽しみを減らして欲しくないね。。。

お重当たると良いね。
お得にゲットしたアイテムで当たった、二重の喜びだね。
2015年12月02日(Wed) 22:58
あつ様
編集
おはようございます^^

シリアルナンバーありがうございます!!
登録させて頂きました!!
当たるかなあ~~♪
人気高そうですね!!
2015年12月03日(Thu) 05:27
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年01月04日(Mon) 16:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア