あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOPdポイントカード ≫ dポイントカードって具体的にどんなポイント?最大のメリットは?!

dポイントカードって具体的にどんなポイント?最大のメリットは?!

えーと、先日dポインカードのキャンペーンについて書かせて頂きました。

その時の記事はこちらからどうぞ⇒本日から!☆dポイントカード/dカード」の利用登録をすると、ローソンの新 黄金チキンが先着30万名様に!

皆さん、チキンは無事にゲットできましたね!

d


でもdポイントカ―ドは、チキンだけじゃありません☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆←当たり前

そこで今日はdポイントカードとはそもそもなんぞや!?を解説いたします。






dポイントカードの前身は、『ドコモポイント』。

ドコモのクレジットサービス『DCMX』を『dカード』へと名称変更したんです。

それに伴い、加盟店での買い物やネットショッピングでも貯めたり使ったりできるようになるというもの。

簡単にいうとドコモでしか使えなかったポイントが、リアル店舗やネットでも使えるようになったのです。


dポイントカードの登録は、誰でもできます。

ドコモのユーザーじゃなくても大丈夫なんです。

リアル店舗で?! 加盟店?! どこそれ??

ひとつはローソン。

ロ―ソンでは、お買い物の時にレジでカードを提示するだけで、代金の1パーセントのdポイントが付与されます。

ちなみにpontaポイントと両方は付与されません。どちらか一方です。


そしてもうひとつは、マクドナルド。

マクドナルドでは、ただいまdポイントカードを提示するだけで、dポイント3倍キャンペーン実施中!!

121212.png

2015/12/01(火)~2016/01/31(日)

しかも、対象のマクドナルド(dポイントお取り扱いの都内約100店舗)で商品をご購入いただき、お支払いの際にdカード、dカード GOLD、dポイントカードをご利用いただくと、その場でポテトSサイズの無料券が進呈されます。


今のところ、加盟店はこの二店舗なんです(^^;

でもね、これから提携店を増やして、全国約1万1000店舗で使用できるようにするんだって。

dポイントなんて貯めてどーすんの、あたしゃpontaお試し引換券が出せるpontaポイントがいいわ、と思われたあなた。

ちょっと待って下さい!!

実はdポイントも「ローソンお試し引換券」を発券することができるんです!!

勿論、同じポイント数で利用できます!!

われわれPTK(ponta友の会)にとっては、これが一番のメリットではないでしょうか?

つまり、pontaポイント意外にポイントを稼ぐ幅が広がったわけです。

ドコモユーザーなら、毎月の通信費等から得られるdポイントをそのまんまお試し引換券に使えるというわけ。

やり方は、pontaカードと一緒!

Loppiでdポイントカードをスキャンしてみてね


しかもひとつのdアカウントには、dカード三枚を紐付することができるんです。

例えば親子でドコモの家族割を利用していたとすると、ポイントは代表回線に付与されちゃうんですよね。

このポイントを家族それぞれがカードを持つことで自由に使えるというメリットがあるんです。

逆に家族でひとつのアカウントにポイントを貯められるというメリットもありますよね^^

まだdポイントを入手されていない方は、ローソンのレジ周辺にあります。

マクドナルドにもあります(今のところ都内だけらしいです)

ドコモショップでも頂けます。

当然無料です。

入手されたら、まず、こちらからアカウントの発行をしてもらいましょう!

そしてこちらから登録して下さいね。

登録しなくても、ポイントは貯められますが、貯まったポイントを使用することはできません。

登録されたら、チキンが無料で頂けるほか、dポイントが最大1000ポイント当たるキャンペーンなど、お得なキャンペーンもいっぱいやってますから、こちらから確認!!


そして、これは余談程度で。

ドコモが発行しているクレジットカード『DCMX』が『dカード』になったのは、前述したとおり。

切り替えもクレジット番号を変えずに行うことができます。

パソコンの方はこちらからどうぞ。

スマホの方は、こちらからどうぞ。

尚、切り替え手数料などはかかりません。

ちなみにこのクレジットカードのdカード、すごいんです。

ローソンで『dカード』を使ってクレジット決済した場合、まず、お買いもの時にカード程度でポイント1パーセントの付与、決済時に請求金額から3%割引され、かつ、クレジット決済のポイント1%を合わせると驚異の5パーセント還元なんです!!

しかも、これはクレジットカードのdカード一枚あれば、事足ります(^^;


5パーセントの還元率って、あすみんが愛用しているリクルートカードプラスをはるかに凌ぎます。

でも、この還元率のすべて享受できるのは、今のところローソンでのお買い物に限るんです。

あすみんは毎日ローソンに通ってますが、お買いものじゃなくて、お試し券を使用しているだけ(^^;

でもローソンのヘビーユーザーには、夢のようなお話!!

メリットありまくりですよね。



おまけ

昨日のponta

1204.jpg

毎日同じような画像で恐縮

旦那ちゃんに「アルコールは沢山あるんだけど、おやつが寂しくなってきたよ」とつっこまれたので今日はおやつと交換してくるかな。

そろそろpontaポイントも厳しくなってきた・・・・

交換システム、早くどうにかして下さい(TT)


クオカード当たった!!

12044.jpg

貯めて、また家族でお食事いきます♪






もう持ってる?
お得なリクルートカード♪詳細はこちらから

↓楽天カードはこちらから



あすみんが実践してるプチ稼ぎやお得なクレジットカードの紹介など、わかりやすくまとめて紹介するコーナーです。

お時間がありましたら覗いていってください^^


稼げるアンケートサイトのご案内稼げる☆アンケートサイト集

アフィリエイトのご案内アフィリエイトのサイト集

げん玉攻略法げん玉で副収入☆自宅でプチ稼ぎ

nanacoカ―ド攻略法知らないと損をする☆nanacoチャージでサクサク貯まる

お得なアプリ節約に欠かせないお得なアプリ

お得なポイントサイト他お得なポイントサイト他いろいろご紹介

お得にコスメをゲットする方法お得にコスメをゲットする方法




















本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)



↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Comment

おはようございます
編集
いつも、分かりやすい内容、ありがとうございます。
dカード、チキンと100ポイントをもらったあと、どうしようかな?と思っていました。

docomoユーザーとマクドによく行く人は、メリット大なんですね。

カードの種類が増え、提携するのはいいけど、システムトラブルは避けて欲しいよね。
しかし、ポイント交換のトラブルがこんなに長いと、PTKへの嫌がらせ?と思っちゃいます。
2015年12月04日(Fri) 07:05
編集
おはようございます♪
昨日のコメント、ありがとうございました( ^^)人(^^ )

やっぱりあのリクルートポイントはダメなんですねぇ(^^;;

で、ブログのサイズは最近iPhoneのアップデートをしてから変なんですー。

昨日も調子悪くて、なるべく触らないように大人しくしてました。
モニター記事が書けなくなったら困るぅと思って(苦笑)

dポイントカードの解説!さすがあすみんさん師匠、わかりやすい!!

思い切ってカード貰って登録してよかったーって思いました☆

そういえば、まだチキンもロールケーキも引き換えてなかったー!

これだけでも十分お得しましたね(笑)
2015年12月04日(Fri) 08:12
おはようございますぅ
編集
もう一回読むわ!
先ずは今日ローソンでdカードをゲット。
その後またここに戻って来ます。
頭弱くて。。。。。
一歩一歩です。(^^;
2015年12月04日(Fri) 08:43
dポイント
編集
おー、とっても分かりやすくて私にも理解出来ました♪
dポイントで100pt貰ったから、それで交換出来るのね。

あすみんさんもポイント少なくなってきたのね、ほんと早くしてほしい・・・
2015年12月04日(Fri) 09:28
おはようございます\(^^)/
編集
さすが、あすみん先生(〃∇〃)
ドコモのクレジットカード登録できるんですね(〃∇〃)
ポイントも凄いです!
これから、dカード利用率が増えますね
(〃∇〃)
2015年12月04日(Fri) 09:34
No title
編集
リクルート→Pontaいつ交換できるんでしょ?
もうポイントがないのにぃ(ρд≦)
画像のdカードあすみんさんの?
写ってる部分が私のと番号一緒なんだけど(笑)
2015年12月04日(Fri) 10:04
こういうキャンペーン見て思う
編集
やっぱ出たてにがめるのが一番!!

dポイントさんも
今やっておいたら一番お得なのかも…
2015年12月04日(Fri) 10:10
No title
編集
dポイントってロッピーにスキャンしたら使えるのかな??
と思ってスキャンしてみたけどカード読み込まなかったんです~^^;

なのでdポイントからポンタに交換するしかないな~って思ってたんですけど
スキャンの仕方が悪かったのかもですね。
交換するのにも手数料がかかるから使えねぇって怒ってましたが(笑)
再度試してみようと思います♪
2015年12月04日(Fri) 10:12
dカード
編集
dカード、とりあえず2枚手に入れてきましたよ♪
で、100ポイントずつもらいました(´ε`;)1,000は当たらなかった・・・
でもチキンは2枚ゲットならず・・・
やっぱ同じPCからの登録じゃダメなのかなーー(´Д`;)

でもこれでPTKの活動に少しですがプラスになると
思うと嬉しいところ。
心配なのはお試し引換ユーザーが増えて、
プラケイみたいな状態にならないように・・・ってことですね。
ほんとポンタがないと生きていけませんからっっ!!←おおげさか(^^;)
2015年12月04日(Fri) 10:30
No title
編集
あすみんさん、おはよう~
わかりやすい説明ありがとうございます。
昨日実は女子会が長引きまだカード作ってないんです。
dカード三枚を紐付することができるなんて
我が家にはちょうどいいわ。
絶対つくるぞ~。
2862
2015年12月04日(Fri) 11:05
No title
編集
dポイントカード
てっきりスマホだけと思っていて 
違うことに気づいて昨日登録しました
早くチキン交換に行かなきゃ

読解力が悪く ポイントは中ジョッキさんのページに行ってゲット
皆さんのおかげで何とか。。って感じです
あすみんさんいつもありがとうございます
2015年12月04日(Fri) 11:07
No title
編集
あすみん先生!!!!!やっとわかりましたーーー!!話題のdポイント、なんだか、よくわからなかったけど、もってたほうがいいよね・・・みたいな感じだったんです(笑)でも、すっきり!!ほんと、さすがです・・・・よくわからずにどんどんカードが増えるのがいやだったのですが・・納得しました!!
旦那さん、お菓子も食べるんですね・・・意外でした(笑)もっぱら、お酒のイメージでした(笑)
2015年12月04日(Fri) 11:22
No title
編集
速攻で試したらできました!!
やっぱりカードの通し方が悪かったっぽいです^^;

情報ありがとうございます☆

あと、今日の記事にあすみんさんのリンク貼っちゃいました~。
事後報告でスミマセン^^;
2015年12月04日(Fri) 11:32
編集
ポンパレで、クーポンもらえますよ
(●´ω`●)
2015年12月04日(Fri) 15:59
No title
編集
こんばんは^^

今は色んなポイントサービスがあるんですね~!
うちの店舗はPontaですが、
そう言う所でも使えるようになるのかな~?
時々ものすごいポイントを貯めているのに、
使い方を知らないという方がお客様にいらっしゃって…
おお、もったいないと思ってしまっています^^;

いつもわかりやすく解説されていて、本当にすごいです♪
たくさん参考にさせていただいてます^^☆
2015年12月04日(Fri) 17:33
編集
dカードすごすぎる〜!!あすみんさん、なんでこんなに詳しいのですか?!(笑)
色々お得に使えそうで嬉しいです♪♪
昨日ローソンに行ったらもうなかったんですよ!!もらってこないと!!
2015年12月04日(Fri) 20:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア