あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOP未分類 ≫ 寒くてカスピ海ヨーグルトが固まらない時は

寒くてカスピ海ヨーグルトが固まらない時は

本日のお弁当は、唐揚げ弁当。

1209.jpg

朝からから揚げはハードですが、せっかくの保温弁当箱なので頑張ってます(^^;

でも息子ちゃんに聞いたら、食べる頃には、冷めてるよ、と。

そりゃそうですね((((^^;

でもご飯は温かいんだそうです。




さて。

うちでは、カスピ海ヨーグルトを作ってます。

種は、オケ仲間の方に頂いたの^^

牛乳さえあれば、どんどん繋げていけるので、ヨーグルトは買わなくてOK!!

そのカスピ海ヨーグルト。

普通は、種(大匙1杯くらい)に牛乳を500ミリリットル程度たして常温放置するだけで出来るのですが、冬になって、寒くなってくると、なかなか固まってくれないのです。

こういう時はね、湯銭したらいいみたい。

お風呂よりちょっとぬるいくらいのお湯に容器ごといれておくです。

冷めてもいいから、そのまんまにしておくと、翌朝にいい具合に固まっています^^

時々、こたつに入れるとか、ストーブに当てるなんて強者もいらっしゃるんですが、これ、リスキーなのでやめた方がいいです(^^;

カスピ海ヨーグルトの菌は、30℃以上で弱り、40℃以上になると死滅するんです。

固まって出来上がったら、冷蔵庫で入れたらいいですよ。

牛乳だけで、おいしいヨーグルトが出来るので、重宝してます。

あすみんの毎朝の朝ごはんです



おまけ


昨日のプラケイ

PC081064.jpg

予約する時に動作が遅かったので、グランドキリンは一本で諦め~~(^^;笑

モルツは現在でもまだ在庫ありますよ。

pontaは会社の帰りに時間なくて交換にいけず。

まあ、ポイントも少ないしね(><)

早く交換させてよ、リクルートさん!!






もう持ってる?
お得なリクルートカード♪詳細はこちらから

↓楽天カードはこちらから



あすみんが実践してるプチ稼ぎやお得なクレジットカードの紹介など、わかりやすくまとめて紹介するコーナーです。

お時間がありましたら覗いていってください^^


稼げるアンケートサイトのご案内稼げる☆アンケートサイト集

アフィリエイトのご案内アフィリエイトのサイト集

げん玉攻略法げん玉で副収入☆自宅でプチ稼ぎ

nanacoカ―ド攻略法知らないと損をする☆nanacoチャージでサクサク貯まる

お得なアプリ節約に欠かせないお得なアプリ

お得なポイントサイト他お得なポイントサイト他いろいろご紹介

お得にコスメをゲットする方法お得にコスメをゲットする方法




















本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)



↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Comment

おお!
編集
カスピ海ヨーグルト♪
よく聞くけど、たべたことないんだよね。
簡単にできるもんなんだね。
プラK,予約にすごく時間がかかって結局グランドキリンだけ。
もう、時間がかかるのやめて欲しい。。っていうか行った時間が悪かったのか?
ポンタ、まだ交換できないの?
早くして欲しいよね。
厳選して交換だね。
2015年12月09日(Wed) 06:59
おはようございます
編集
保温お弁当箱、お昼まで温かいんだ。
優秀ですね。

+K、おとといは結構遅くまで混んでいたんですね。
グラントキリンは、キャンセルもありだね。

本当に、リクルートさんには何とかして欲しいです。
商品はどんどん少なくなるし、お試し引き換え券、どうなるんでしょうかね。
2015年12月09日(Wed) 07:10
おはようございます\(^^)/
編集
毎回思うんですが、あすみんさん朝から
からあげ揚げるのすごすぎます
ヽ(●´∀`●)ノ

ビールたくさんですね(*´∀`*)
Kステーションかなりのろのろでした
(;・∀・)
自宅の方がスムーズだったかもです。
2015年12月09日(Wed) 07:49
No title
編集
リクルートいつ復旧するんでしょ…
pontaに行けないと私の癒しがなくなるんですけど(›´ω`‹ )
からあげすごいボリューム!
ふたは閉まるんですか???
2015年12月09日(Wed) 10:32
No title
編集
保温弁当箱、おかずがさめちゃっても、ご飯は温かいんですね。冬は、あったかごはん食べたいですよねー。唐揚げ見てて・・・唾がたまりました(笑)めっちゃおいしそう!!!!

ヨーグルト、わたしは市販のですが、義母・義姉がカスピ海作ってるので、今度教えてあげようと思います!!
2015年12月09日(Wed) 10:50
編集
取り急ぎご連絡です☆cotocoアンケートで1000円お買い物券がもらえますよ♪
2015年12月09日(Wed) 11:52
No title
編集
立派なから揚げ
おいしそう
保温弁当でも覚めるんですね
から揚げの下に敷いてあるビニール??なんですか??

ポンタに早く交換できるようにしてほしいですね
2015年12月09日(Wed) 12:38
No title
編集
カスピ海ヨーグルトか分からないけど10年位前に作ってました~。
がっ・・・すぐに飽きて終了。。

種さえあれば長期間ヨーグルトが食べれるけど
面倒になっちゃって^^;

保温弁当いいなぁ~。
学生の頃、ご飯だけでも温かかったらいいのに~っていつも思ってました。
2015年12月09日(Wed) 13:32
ヨーグルト❤
編集
一時ハマってましたが誰も食べなくなってやめてしまいました。
なくなったとたんヨーグルトは?って言われました(笑)
また作ってみようかな^^
職場の素先輩は冬は車に積んどくって言ってました^^;
これも結構リスキー?^^;

リクルートさんどうしたんでしょうね?
早くなおしてほしいですね><
2015年12月09日(Wed) 13:39
No title
編集
過去に何度もカスピ海ヨーグルトをダメにしてしまったももです(○´3`)
今度はケフィアヨーグルトの種菌が届いたので挑戦しようと思います。
今はヨーグルト買ってるから高く付いちゃって。

ケイステーションもゆーっくり予約でしたがなんとか確保☆
嬉しいーー
2015年12月09日(Wed) 13:43
からあげ
編集
私は運動会の時でも揚げないというのに、あすみんさん凄いです!

リクルート、ほんといい加減にしてー!
いつ頃復旧するのかメールしてやろうかと思っちゃいます・・・
2015年12月09日(Wed) 13:46
聞いたことは…
編集
カスピ海ヨーグルトって聞いたことあるのですが
周りで作ってる人いないので
食べたこともないです。

…簡単に作れます??
2015年12月09日(Wed) 21:54
No title
編集
うちも毎日、カスピ海ヨーグルト作ってるよ~

我が家はいつでもお茶が飲める様に、電気保温ポットを使っているので、冬はその横に置いておくの。
ポットの外側の熱が良い感じに伝わるので、上手いこと出来るんだよね。
炊飯器を保温にしてたら、その横でもOK

置いとくだけだから、手間要らず(笑)

2015年12月09日(Wed) 22:56
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2015年12月10日(Thu) 01:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア