あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOP資産運用講座 ≫ 攻撃は最大の防御!? 2015年投資利益のご報告

攻撃は最大の防御!? 2015年投資利益のご報告

プラケイファンの皆さん、本日は以下の商品が12時から予約できます。

1210.png

のど飴はあったら便利かな。

予約とれたらでいいかな(^^;

あ、先日のビール、今ならまた予約でききますよ。

お菓子も6時現在は在庫あります。



本日のお弁当は豚肉と玉ねぎの炒め物。

12210.jpg

ポンパレモールで買ったお肉が重宝してます^^

今月いっぱいは持ちそう!!!

3キロ3000円だったし、大満足です。

冷凍庫によく入ったね、というご意見も多数頂きましたが(^^;

ええ、詰め込みましたわ!笑





さて!

今年もあと数日ですね。

日々節約、奮闘しているわけですが、節約の主な方法は以下の通り。

1.支出を減らす。

2.収入を増やす

3.運用して増やす


1と2は自助努力でなんとかなります。

あすみんも仕事以外にアンケートサイトやポイントサイトに沢山登録していて、そこからお小遣いを得ています。

3に関しては、若干の勉強と勘が必要(^^;

あすみんは職業上の理由で株は買えないんだけど外貨や投資信託はOK!

普段は仕事で忙しいので、手軽な投資信託で、へそくりを運用しています。

運用といっても、投資する時は10年くらい放っておくつもりで買います。

投資信託は株と違って、資産形成の意味が大きいので、株のように短期で売買するってことはあまりないです。

それでも今年は、ギリシャ・ショックや8月に中国株の下落をうけて一時的に相場が落ち込むことがあって、あすみんにとっては投絶好の資チャンスでした^^

今は資金は引き上げてますが、年内で得た運用益は、手数料、税金を控除して手取り151,243円となりました。←ちなみにNISAも併用しています。

気になる投資額は100万円です。

株式運用と比べると見劣りする利益ですが、預金では絶対得られない利益なので満足してます^^

普段の生活の中では、支出を減らすよう努力したり、ポイントを稼いだりと『守り』の節約に勤しんでいますが、自分から『攻める』節約も大切だと思ってます。

あすみんが好きなのは、インデックス投信。

国内株式型投資信託で、日経225に投資するものです。

興味のある方はググッてみてね。

投資はくれぐれも自己責任で(^^;


昨日のponta


PC091068.jpg

とうとうポンタポイントが底をついてしまいました。

Cooさんも言ってたけど、こんなことになるなら、もっと沢山交換しておいたらよかったです(TT)

みんなでリクルートさんに苦情メールしません?

本当困るわあ。




もう持ってる?
お得なリクルートカード♪詳細はこちらから

↓楽天カードはこちらから



あすみんが実践してるプチ稼ぎやお得なクレジットカードの紹介など、わかりやすくまとめて紹介するコーナーです。

お時間がありましたら覗いていってください^^


稼げるアンケートサイトのご案内稼げる☆アンケートサイト集

アフィリエイトのご案内アフィリエイトのサイト集

げん玉攻略法げん玉で副収入☆自宅でプチ稼ぎ

nanacoカ―ド攻略法知らないと損をする☆nanacoチャージでサクサク貯まる

お得なアプリ節約に欠かせないお得なアプリ

お得なポイントサイト他お得なポイントサイト他いろいろご紹介

お得にコスメをゲットする方法お得にコスメをゲットする方法




















本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)



↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Comment

おはようございます
編集
リンク、ありがとう!

本当に、困りましたね。
嫌がらせ?、あるいは、dポイントへの誘導?、なんて思っちゃいますよ。

ローソンは、この事態を予想していたのかな。
今月後半のお試し引き換え券の商品、少なめなのが気になります。

投資、いい感じで利益確定できていてうらやましいです。
20万円を越えると、税金でドバっともって行かれるから、この位がちょうどいいよね。
2015年12月10日(Thu) 07:14
No title
編集
日系225!
懐かしいわ。
実は私の投資信託デビューがそれ。
今は株で忙しい(笑)ので、投資信託は放置だけどね。
ポンタポイント困るね。。。
私も2枚のうち1枚が底をつきかけてる(><)
2015年12月10日(Thu) 08:27
編集
おはようございます♪

攻めたいですねー!いつか!!(笑)
まだしばらくは守りの態勢の我が家です(^^;;

Pontaポイント困りましたねぇ。
これ、また再開したら、それこそアクセスが集中してサーバーダウンとか…アナログな私なんでよく分からないですけど、またおかしなことにならないといいですよね。

ポイントもないけど、ビールのストックもなくなりますー。
2015年12月10日(Thu) 08:45
No title
編集
今、初心者向けの投資信託の本読んでます^^;
でも本読むよりも実際に投資する方が手っ取り早く
学べるんだろうな・・・とは思うんですけど^^;

運用益15万゜*。(*´Д`)。*°
凄いですね♪
2015年12月10日(Thu) 09:22
No title
編集
えーーーーー!!100万円投資で、15万超手取りの利益ですよね!!!わーー、すごい・・・。
これから増税するし、出費ばかりが増えます・・・憂鬱ですが、わたしも、楽しみながら、締めるところは締めて、あと、少しでも運用して増やせるようにしたいです!!がんばろーー
2015年12月10日(Thu) 09:38
じっくり寝かせます
編集
今年の初めから、投資信託を始めました。全くわからない状況で、一喜一憂せずに気長に寝かせるのが一番と説明されたのでおとなしく寝かせています。ちょっと前に豪ドルがお買い得だった時に外貨預金にも手を出してみました。こちらも、日々チェックです。自宅から徒歩圏内にあった金融機関の支店が閉鎖され、遠方の支店と合併したため解約しようかと思いましたが、ひたすら寝かせます。
2015年12月10日(Thu) 10:48
No title
編集
さすがですね
投信入れてもう引き上げているって
10年置いておくつもりでもちゃんと利益を得たら引き上げる
見習いたいです
かんぜんほったらかし・・・で・・・

ポンタ
困りますよね
お財布ポンタチャージして使いました
が いきなりポイントは使えませんって言われ???????
レジに客に伝えるように表示されるからいっただけのようで
ポイントがまだなのは当然と思っている私には
このカードが使えないのかと思いびっくりしましたよ
伝わったかな???
新しいシステムより今までのが使えるようにしてほしい。。
2015年12月10日(Thu) 12:34
攻め
編集
攻めてみたいけど撃沈しそうでウジウジしてます(笑)
それでもセゾンは頑張ってやってみました^^
とりあえず欲しい株だけ毎日チェックとかでもいいのかな?

Pontaがない私、プラケイにかけてるのにお菓子がないじゃないかー(怒)
2015年12月10日(Thu) 14:16
No title
編集
ポンタが底をついてしまってるももです(T_T)
まだかなー?って今はおとなしくしてるけど・・・今年中に交換したいな。

私、3の運用が出来てないです(>_<)
勉強しなきゃと進まずです、来年にはデビューします!目標。
2015年12月10日(Thu) 16:46
No title
編集
投資信託の投資額100万に対し利益が15万円なんてすごいですね。
うらやましいです。
私は最近株の売買もそういえばしていません。
投資信託もいいですね~考えてみます。
2015年12月10日(Thu) 16:59
ホントホントホント!!!
編集
Pontaさんにはいま参ってますよ…
せっかく貯めたポイント、どうしよう。
待つしかないかな??
2015年12月10日(Thu) 22:24
No title
編集
銀行の利息、すずめの涙だし、やはり余剰金は投資にまわす事も資産を増やすのに大事だよね

100万の投資金額で15万の利益とは、さすがだね。

今年は日経も上がり基調だったし、株に助けられました♪
株投資にはチャンスの年だったね。
来年はちょっと、、、不安感があるな~
どうなるんだろうね
2015年12月10日(Thu) 22:50
No title
編集
こんばんは^^

うちも毎月2万円ずつ投信積立してます^^
ちょっとぐらい、プラスになってたらいいんですけどね~
早くネットで見れるようにしなくては><!
2015年12月10日(Thu) 23:41
No title
編集
ついにあすみんさんもポイントが?
ほんと早くなんとかしてほしいですね(>_<)
もう今年はポン閉まいなのかちら…

株って稼いでる話聞くと魅力的ですけどリスクありますもんね…
投資信託の方が身近に感じます☆
どっちにしろ今できる状況にないけど(笑)
2015年12月11日(Fri) 02:50
師匠ーーー!!!
編集
おお!
投資ですか!
師匠はなんでも知ってるなぁ!個人講義してほしいわぁ~
ええ、授業料くらいバーン!!と出しますって!!
(食事くらいおごります! ← どこがバーン!!なんだか 笑)

投資信託はセゾン投信したくらいだけど
来年は株に挑戦したい。
でもぱぱさまに止められてるから、
内緒で最初は10万円くらいかしら・・・
だ・・大丈夫かな・・・(´ε`;)

2015年12月11日(Fri) 05:13
おはようございます(*´∀`)
編集
あすみんさんも、ポイントが(´;ω;`)
私も、主人のにわずかしかありません!!
何も言わずにこんなに長い期間メンテナンスにかかるなんてひどすぎます
(´;ω;`)
2015年12月14日(Mon) 09:49
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年12月23日(Wed) 02:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア