あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOP知られざる世界 ≫ ポンタポイントに交換できない☆リクルートサイトからお返事来たよ

ポンタポイントに交換できない☆リクルートサイトからお返事来たよ

本日のお弁当は焼きそば。

PC161075.jpg

キャベツを切らしてしまって、水菜で代用するという暴挙(^^;

お肉たっぷり目にして誤魔化しました。

ご飯の上に乗ってるのは豚肉。

お歳暮で頂いた『豚丼』です。

ボリューミーですが、今が一番の食べ盛り。いくら食べてもお腹空くそうですし。

そんなこんなの息子ちゃん。

二日くらい前から、腰が痛いと言い出して。

昨日の朝はついにベッドから起き上がるのも至難の業。

朝ご飯の途中に「本当に痛い」と泣き出す始末

車に乗せて、近くの整形外科に行き、すぐにレントゲンを撮って頂きました。

結果はなんともなし~~~

神経かもしれないので、別の病院でMRIの予約までして頂いたのだけど、予約日に痛みが消えていたら、キャンセルしていいそうです(^^;

お薬と腰に巻くコルセットを頂いて、一度連れて帰ってから仕事に行って来ました。

今日は這ってでも学校に行くそうです((^^;

大丈夫かにゃあ~~





さて!!

皆さん気になるリクルートポイントからポンタポイントへの交換ですが・・・

リクルートに問い合わせた結果、下記のようなお返事が来ました!



お問合せありがとうございます。
Ponta WebリクルートIDサポートデスクの●●と申します。

このたびは、「リクルートポイント」の「Pontaポイント」への変更に関する
一部のサービス開始時期の延期につきまして、
ご不便をおかけしており、申し訳ございません。

せっかくお問合せいただきましたが、あいにく、
サービスの開始時期については、現在未定となっております。

開始時期が決定しましたら、あらためて、
サイト等でお伝えさせていただきます。

なお、開始時期は未定となっておりますが、
リクルートポイントからPontaポイントへの交換サービスは
実施する予定となっております。

サービス開始に向けて両社取り組んでまいりますので、
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

どうぞよろしくお願いいたします。

=================================
リクルートIDサポートデスク
株式会社リクルートホールディングス
http://recruit.co.jp
==========================RECRUIT




以上。

『リクルートポイントからPontaポイントへの交換サービスは実施する予定となっております。』

っていうところが気になりますね。

予定は未定ですからね。

『せっかくお問合せいただきましたが、あいにく、サービスの開始時期については、現在未定となっております。』

っていうところも、なんだか違和感を感じませんか?

少なくとも、積極的にシステム障害を解消しようという雰囲気ではないですね。

穿った見方をすると、11月24日を機に交換システムをストップさせることが決まっていたようにもとれます。

ただのメンテナンスではなくて、企業間の思惑が絡んでるのかも。

dポイントが進出してきたことも関係あるのかもしれませんね。



最近まったくローソンへ行ってません。

売上落ちてるだろうなあ・・・←どんだけガメてたんだよ(^^;

ローソンに行かなくなったので、当然レシトクの登録も減ってます(TT)





そして、気づかれました?

グルプレ.comまで!!!

この度、長年会員の皆様にご愛顧いただきましたグルプレ.comですが会員様に更に楽しんでいただけるサイト運営を目指し、サイトの全面リニューアルを実施致しました。

今後は「YOURS(ユアーズ)」で様々なジャンルの商品や豊富な企画を分かりやすくお伝えできるよう、充実したコンテンツやサービスをご用意しています

って・・・・

それはいいけど、毎日来てたメールがピタッとこなくなった!!!

グルプレは、送られてくるメールの中にあるURLをクリックするだけで、約1円溜まるんです。

溜まったポイントは好きなアイテムと交換可能!!

あすみんも毎日ポチポチしてて、今これだけ溜めたのに。

 グルプレ

なんだかなあ~~

会員が増えると改悪になると思っててちょうどいい!?

となると、我々節約ブロガーは、新設の割のいいサイトを探し当てなきゃ

節約も楽ではないのです


おまけ

ただいまマクドナルドでは、マクドナルドアプリを新規ダウンロード&会員登録をすれば、もれなくコカ・コーラ/コカ・コーラゼロ(S)が貰えます。

詳細はこちらから

『マクドナルドアプリ』で検索してみてね。

マックも最近行ってない(^^;



もう持ってる?
お得なリクルートカード♪詳細はこちらから

↓楽天カードはこちらから



あすみんが実践してるプチ稼ぎやお得なクレジットカードの紹介など、わかりやすくまとめて紹介するコーナーです。

お時間がありましたら覗いていってください^^


稼げるアンケートサイトのご案内稼げる☆アンケートサイト集

アフィリエイトのご案内アフィリエイトのサイト集

げん玉攻略法げん玉で副収入☆自宅でプチ稼ぎ

nanacoカ―ド攻略法知らないと損をする☆nanacoチャージでサクサク貯まる

お得なアプリ節約に欠かせないお得なアプリ

お得なポイントサイト他お得なポイントサイト他いろいろご紹介

お得にコスメをゲットする方法お得にコスメをゲットする方法




















本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)



↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Comment

おはようございます
編集
息子ちゃん、大丈夫?
這ってでも学校に行くって、すごい使命感ですね。
私なら、絶対お休みしますね。

逆にリクルートさん、使命感が全く無いですね。
どの企業がいやがっているのか分かりませんが、いつになったら解消されるんでしょうかね。

グルプレ、早速ユアーズに登録変更しました。
確かに、昨日はメールが来なかったですね。
今日は来るかな?
2015年12月16日(Wed) 07:08
私のところにも…
編集
おはようございます(*^^*)
私もリクルートカードから全く同じ内容のメールをいただきました…(^^;;
回答内容に満足はしなかったものの、リクルートからポンタへのポイント移行ができずに困り果てているユーザーが沢山いるんだっていう思いを吐き出せたので良かったかもです(*^^*)
また、送る予定です。「まだですか?」って(笑)
2015年12月16日(Wed) 07:25
ありがとうございます(*^^*)
編集
あすみんさん忙しいのに、コメントありがとうございます(*^^*)
しかもしっかり記事をよんで下さっているのですね〜、うれしい♡
シレッと訂正しておきました(笑)

今日もお得で良い1日を♪
2015年12月16日(Wed) 07:56
おはよ^^
編集
息子ちゃん大丈夫かしら?
成長痛とか?(あ、関係ない?!)
何ごともなければいいけど、原因が分からないまま痛いのもイヤだね。

リクルートにメールしてくれたのですね、ありがとう!
私もあとでしてみる!
同じ返事がくるだろうけど困っている人がたくさんいる事を分かってもらわないと。

2015年12月16日(Wed) 08:30
ありがとうございます。
編集
Ponta、そうなんですね…。
私もいろいろな大人の事情や思惑を感じてモヤモヤしちゃってます^^;
もう、待ちきれなーいという事で、dポイントでしのいでますが、早く連携してほしいです~><;
2015年12月16日(Wed) 08:40
編集
さすがは我らがあすみん師匠!
問い合わせされてたんですねー!!

って、えーーー?!
結局未定って事ですか(^^;;

うん、裏事情が見え隠れしてますよねぇ。

グレプルさん。
前にオトデパさんでしたかね?
お得に人気のグルメ商品がポイントで申し込めるみたいな。
あれに似てなくもないですが、結局改悪されましたよねぇ。

人気が出るのも良し悪しと言うか、早めに美味しい思いしておくのがお得なんでしょうか?(^^;;


2015年12月16日(Wed) 08:46
おはようございます\(^^)/
編集
息子さん大丈夫ですか(´;ω;`)
早く良くなりますように(´;ω;`)

あっ、やっぱりユアーズになってから
メールきてないですよね。。
今日はくるかなと待ってます(;・∀・)

ポンタ楽しみだったのに。。
なくなっちゃうのかな(;´Д`)
2015年12月16日(Wed) 08:50
お大事に
編集
豚肉、厚みがあって美味しそうです!!

息子ちゃん、腰大丈夫ですか?コルセットって!びっくりしました。
成長期だから、かなぁ?痛みが早く治るといいですね
2015年12月16日(Wed) 09:28
No title
編集
グルプレ 急に変わりましたよね
今朝あわてて商品に交換しましたよ

ポンタもどうなっているんでしょうね~
企業間の思惑・・・・・
システムならとっくに解消できてますよね

せめてルーレットくらい残しておいてほしかった
2015年12月16日(Wed) 11:14
編集
あすみんさん、問合せありがとうございます!何だかあきらめモードですねー

ポイントも尽きてきたので、おさいふPontaのデビューキャンペーンに当たればいいなと1000円チャージしちゃいました(^^ゞ
2015年12月16日(Wed) 13:16
No title
編集
企業間の思惑・・・
確かにdポイントとの連携と前後してポイント移行できなくなってると思うとそうなのかもですね^^;

息子ちゃん大丈夫ですかーーっ!?
早くよくなるといいですね。
2015年12月16日(Wed) 13:36
えーーー!!!
編集
んまー!(`Д´)
ほんとに困ったものです!
各企業、節約家をなめてかかっちゃこまりますよ!
我々はジプシーのようなものですからね!
お得を渡り歩くんですから、とめても戻ってこないかもしれませんよー!
リクルートもグルプレもしっかりやってもらわないと・・・!!!

とは言うものの・・・ポンタポイント、
ワタシもけっこう寂しくなってきて困っています・・・(´ε`;)
2015年12月16日(Wed) 18:32
編集
腰って、、心配だね。冷えもあるのかな❓
カバンとか持つのも響きそう、無理しないでね。

ポンタ寂しいなー。今年やっとデビューしたから、もう少し楽しみたいな。
2015年12月16日(Wed) 19:46
No title
編集
息子ちゃん、大丈夫?

這ってでも学校行くって偉いわー。

うちの子だったら、これ幸いと休んでる・・
2015年12月16日(Wed) 21:58
No title
編集
あらら、、
息子くん大丈夫かな、、、

かなり辛そうだね。
腰の痛いの通学にも支障をきたすからたいへん。
は這ってでも学校に行くって、、、根性あるね。
早くよくなって欲しいね。

ポンタ問題。
皆さん、上手に利用されていたから、リクルートポイントからPontaポイントへ交換が出来ないのは、困るね。
早く再開して欲しいね。
2015年12月16日(Wed) 23:19
みました見ました。
編集
リクルートからのメール見ました。
何とも言えないメールですねぇ…
きっと全国からこういうメール着てるとは思います。

多分Pontaとリクルートのポイント交換の比率でもめてるのかな??
Pontaもまさかこんなにリクルートからの
ポイント移行者多いと思わなかったのでは…
2015年12月16日(Wed) 23:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア