あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOP本日の頂き物 ≫ 謹賀新年☆今年もよろしくお願いします

謹賀新年☆今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます^^

年末から、兄家族が帰省、大晦日には娘ちゃん帰宅、元旦には旦那ちゃん帰宅、兄家族がお嫁ちゃん宅に移動と、その度に駆り出されるあすみん(^^;

運転手頑張りまして、今朝はやっとのんびりしております。

のんびりとはいえ、洗濯と日々の掃除、食事の支度、後片付けは標準装備((^^;

主婦業って年中無休ですよね





さて!!

今年も一年を通して、いくらくらいの支出になりそうか、ちょっと計算してみました。

まず、保険ですが昨年からnanacoの裏ワザを使って、半年払いにしています。

これがざっくり28万円くらい。

他のがん保険なんかの保険料とも合わせると40万円くらいかな。

息子ちゃんの学費が約60万円(修学旅行費&通学定期券込み)。

旦那ちゃんの医療費が年間約20万円。

固定資産税、車の重量税で約10万円。

あすみんの趣味費が約20万円(ヴァイオリンのレッスン+アマチュアオケの会費)。

お中元お歳暮、父の日、母の日等の交際費で約10万円。

家族旅行の予算約20万円。

ざっと合計してみると、わかってるだけで180万円の支出(((^^;

これとは別に当然毎月の光熱費、そして食費、雑費なんかもかかるわけでして

あ、服飾費もかかりますね。

あ、日用品も・・・

・・・・・・・・。


今年もやりくり頑張ります!!。゚(゚´Д`゚)゚。



おまけ

ローソンの1000円分のギフト券がいただけました!!

0102.png

簡単なアンケートに答えるだけで、先着1000名様に1000円分のお買いもの券がいただけるというもので、教えてくれたのはお得情報に敏感なさやぴーさん^^

無事にいただけました!!!

いつもありがとうございます!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




↓楽天カードはこちらから



















本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)



↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Comment

明けましておめでとうございます❤
編集
ひゃー!怒涛の年明けご苦労様でした☆
今日は少しゆっくりできてるとのことでちょっと安心しました^^
今年も変わらぬおつきあい、よろしくお願いします^^

支出の予算か、頭の痛い作業ですが、やっておくことであわてなくて済みますね♪
家で抜けがちなのは医療費とか服飾費かな・・・予算立ててみます♪

cotoco、私も頂きました♪感謝感謝です^^
2016年01月02日(Sat) 10:04
編集
あけましておめでとうございます♥︎
早速リンクありがとうございました!
1000円嬉しいですね!

年間予算、きちんと把握しておくのは必要ですよね。見るのが怖いですけど…^^;きちんと準備しておかなければー!!

今年もよろしくお願いします*\(^o^)/*
2016年01月02日(Sat) 11:23
こんにちは
編集
元日から、お忙しそうですね。

年中無休の主婦業、わかるわ~。
何かしら、家事があるし、子供はいろいろ声かけてくるし、家でゆっくりできるのは深夜か早朝くらい。
そう考えると、通勤時間は貴重な一人時間ですね。

cotocoのギフト券、私も頂きました。
ブロ友さんには、日々感謝です。
2016年01月02日(Sat) 13:10
お゛お゛お゛お゛お゛
編集
あけましておめでとうございます、本年も何卒よろしくお願いいたします。
ワタクシも気になって調べたのですが
今わかってるだけで70万弱…
保険とか考えたらもっとかかるかな??
2016年01月02日(Sat) 16:23
相変わらず・・・
編集
あけましておめでとうございます。
昨年は色々とお世話になりました!

相変わらず忙しそうで何よりです(笑)

今年はいつも多忙なあすみんさんがどこまで大人しくしていられるか楽しみにしていますo(^o^)o

今年も宜しくお願い致します!
2016年01月02日(Sat) 18:54
おめでとうございます☆
編集
年始からやっぱり忙しいあすみんさん^^;
明日まで休みかな、ゆっくりしてくださいね♪

コトコ、明日の記事にしたけど私貰えなかったのです・・・(涙)

180万円ですかっ、私も計算してみよう。
怖いけど現実を受け止めなくては。
2016年01月02日(Sat) 21:15
今年も宜しくお願い致します。
編集
大忙しですね!
そっかぁ~ こうやって年始に書き出しておくと
あとで慌てることも少なくなりますね。
いつも行き当たりばったりなので、見習います!
今年もあすみんさんについて行きます!
2016年01月03日(Sun) 06:03
今年もーーー!!
編集
あいかわらず忙しそう!!
2016年はおたがい、
ゆっくりする時間を作らなきゃですね、師匠♪

しかし、ほんと主婦業って年中無休!
休みでも洗濯物も洗い物もでてきますからねー(´ε`;)

お金はかかりますよね!
でもその使わなきゃいけないお金でどれだけ還元をめざすか・・・
今年も賢くいきたいですね♥<(_ _)>よろしくお願いします♪
2016年01月03日(Sun) 07:23
あけましておめでとうございます(*´∀`*)
編集
今年もよろしくお願いします(*´∀`*)
運転手お疲れ様でした!

私、cotocoもれちゃったみたいです
( ;∀;)さやぴーさんせっかく教えてくれたのに、残念です!

あすみんさんなら、やりくりうまく
できそうですよ(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
2016年01月03日(Sun) 09:08
No title
編集
明けましておめでとうございます。

私もゆっくりできず、運転手として活動しておりました・・・

今年もよろしくお願いしますv-238
2016年01月03日(Sun) 09:40
No title
編集
あすみんさーーん!ことしもよろしくおねがいします(^^♪ほんとーーー、主婦って年中無休、なにかしらやることありますよね・・

支出の計算・・・・あーーーーーーんっ、もう目を背けたくなる現実ですが(笑)わたしも、あすみん師匠のやりくり術をバイブルに、頑張ろうと思います(^^♪
2016年01月03日(Sun) 10:44
No title
編集
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

年間で確定している出費もこうやって計算すると
すんごい大金になりますね!
私も計算してみようかな・・・
保険は1年払いは長いな~って思ってましたけど
半年ならいいかも!?我が家も検討します!
2016年01月03日(Sun) 11:06
No title
編集
あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します^^

主婦業は本当にお休みないですもんね…
まだ2年目ですが、すごく辛いですもん^^;

年間支出、怖いですよね!
うちもたくさん出ていくんだろうなぁ…
考えたくないなぁ…><
2016年01月03日(Sun) 22:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア