あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOP失敗談 ≫ nanaco☆クレジットチャージのチャンス!?それとも絶体絶命のピンチ!?

nanaco☆クレジットチャージのチャンス!?それとも絶体絶命のピンチ!?

本日のお弁当は鶏もも肉の照り焼き。

1015.jpg

寒いとだんだんお布団から出るのがつらくなってきますね(><)

お弁当作る時もさすがに暖房入れてます






さて。

先日、うっかりしていて、口座引き落としが間に合いませんでした。

金額は140,000円ほど(住宅ローンではないです)。

引き落とされる日を間違えてたんです(TT)

その口座は普段はあまりさわってなくて、半年に一回しか引き落としがないので、完全に油断してました。

早速相手さんから「早く払ってちょ」と督促状がきたわけですが、見ると、コンビニからでも振り込めますって、書いてるではないですか!!

101555.jpg

ここの企業様は、普段はファイナンス会社と提携していて、そこの金融機関がこちらの取引金融機関から自動的に引き落とすというやり方しかないんです。

だけど、支払い忘れてたら、コンビニから振り込むことが可能になるんだ。


ということ・・・


nanacoの裏ワザが使えますやん!!


nanacoの裏ワザについてはこちらをご参照に・・・⇒知らないと損をする☆nanacoチャージでサクサク貯まる


あすみんのクレカはリクルートカードプラス

還元率は2%。

リクルートカードからnanacoにチャージするだけで、クレカのポイントが貰えちゃんうです!!

140,000円の支払をするだけで、140,000円×2%=2,800円分のポイント!!!

きゃーっ!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

口座にお金を用意してなくて正解!?

単なる引き落としなら、こんなメリットありませんやん!!

本来は、支払方法をコンビニに変更もできない相手方だし。

次回もこの手で行く!?次回といってもあと二回くらいですけど(^^;


でも、ちょっと待てよ・・・・



信用リスクはどうなるんでしょう・・・

※信用リスクは、債務者のリスクが反映されるあらゆる取引に波及するリスクのことです


つまりこの先ね、あすみんがクレジットカードを作ろうとしたとします。

すると、過去にこのような引き落とし不能状態の実績があると、「この人、以前に滞納してまっせ~~」って全金融機関で情報が共有されるんです。

その情報は、クレカの審査に影響してきたり、たとえば住宅ローンを組む時に審査でひっかかってきたりするんです。

結果、審査落ち、なんてことは十分考えられます。


・・・・・・。


・・・・・・。



やっぱり、やらかした?(^^;


ま、でもいいか。


この支払い、旦那ちゃんの名義だし。

あすみんの信用リスクは大丈夫!←おいっ!!


次回はちゃんとご用意しておきます!(^^;;


検索プラスのご紹介です。

またまた紹介キャンペーンのポイントが2倍になってますよん。

これ、アプリだからスマホから開いてね。

iOSのSafariとかと同じで、ここで検索したら、ポイントが貯まっていくんです。

こちらね


登録される方は登録で500ポイント、そして利用開始から7日以内にあることをすると、さらに1000ポイントGETできることになっていいます。

↑なんだったか忘れてしまったんだけど、多分SNS認証だったと思います(^^;

あすみんも登録した頃、1500ポイント頂いたよ^^

ポイントは、PEXやアマゾンギフト券に交換することが出来るからね~~♪

登録はこちらからどうぞ!!



まだ楽天カードを持ってない方はこの機会にいかが?

会費は永久無料です。





合計150ポイント貰っちゃおう☆楽天スーパーポイントが貯まるキャンペーン!!

お小遣いアプリ~スーパーポイントスクリーン~だよ^^

スクリーン1

これ、広告なんです。

広告を五秒見て、タップしたら、1ポイント頂けるの。

テレビ見ながらでも、電話しながらでも出来るからお手軽♪

アプリダウンロード、初回立ち上げで100ポイント貰えちゃう!!

ポイントは、集計されて毎週火曜日に付与されるよ!

まずは、こちらからインストール!!あなたのスマホがアンドロイドならグーグルプレイからダウンロードできます!

アプリを立ち上げたら、招待コード入力!

さらに50ポイント頂けます!!


招待コード・i4AUMw





もう持ってる?
お得なリクルートカード♪詳細はこちらから


↓座談会が多いアンケートサイトです。何が嬉しいって、現場ですぐに現金頂けるところかな(^^;




↓あすみんのサブ・カードだよ♪1パーセント還元だけど楽天ポイントも欲しいから(^^)




↓げん玉さんでお小遣い稼ぎ♪




↓ゲットマネーさんもお勧め♪




↓ECナビさんも貯まるよ♪




↓ハピタスさんは100%ポイント還元の内容がいいよ^^

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

↓ポイントタウンも増やしちゃった^^

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


↓アフィリエイトならA8.net










本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)



↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Comment

おはようございます
編集
ありぁ、やっちゃいましたか。
少なからず、クレジットスコアには、影響があるでしょうね。
1回位なら新規クレカの発行には影響無いのでは?

何度も繰り返していたら、新規だけじゃなく、既存カードの限度額下げられたりするんじゃないかな。
ポイント2重取りはできるけど、この方法は、止めておいた方がいいね。

あと、引き落としがある時に、事前連絡してくれる銀行もあるみたいなので、そういうサービスのある銀行を引き落とし先にするのもいいかもね。
2016年01月15日(Fri) 07:10
ぉ、おおおお(^^;
編集
信用情報、共有されるっていうのは知ってましたが
1回の滞納だけで最悪クレジットカードにも
影響するのですね…

更新にも影響するのかな??
2016年01月15日(Fri) 07:18
ワタシも(ノ∀`)
編集
数回やらかしてます(ノ∀`)
でもいまだにクレカの申請でひっかかったことはないので
大丈夫みたいですよ!
たぶん何回も何回も・・・になるとどうかわかりませんが(^^;)

この方法、他のブログで前に
「nanacoの裏ワザを使う絶好のチャンス!」と
読んだことがあります~
でも怖いから“狙ってやる”のは、やめといたほうがよさそう!?
今回はラッキーだったと思います~
ポイントがっつりですやん♪(*´∀`*)
2016年01月15日(Fri) 09:51
あらら
編集
ダンナちゃんは事実を知っているのかしら ←あすみんさんの事だからナイショと推理(あ、失礼 笑)

わが家もカードの引落しの残高不足になった事あります。
確かメールで催促きてすぐに振り込んだ?記憶が、気をつけないとですね^^
2016年01月15日(Fri) 10:35
No title
編集
あすみんさんでもそんなうっかりがあるんですね

信用リスクが怖くて
引き落とし口座には必ず担保用に定期入れてます
定期にしていたけれど 担保にならない定期で。。。。
窓口で手続きしないとわからないことだらけです
2016年01月15日(Fri) 10:56
No title
編集
また旦那様が生け贄になってる(笑)
あすみんさんがいいならいいか☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
リクルートカードも2%還元だったりnanacoに使ってたりでなかなかサヨナラするには惜しいカードですよね~
ポンタ交換さえ出来るようになればな☆
2016年01月15日(Fri) 11:04
No title
編集
アッ!!発見!!いちご→パイナップルに代わりましたね(笑)わたし、どっちも好きです(^^♪

ほんとに、寒くって暗くって、朝お布団から一層でるのが嫌になってます。春が待ち遠しいです。

引き落とし日わたしも、以前間違て、わざわざガス屋さんに払いに行ったことあります。焦りますよね(^^♪
2016年01月15日(Fri) 11:21
大変遅くなりましたが・・・
編集
今年もよろしくお願いします(^^)
年初めに予想外の出来事が起こり、更新が途絶えてしまいました(^^;
早々にコメントいただいていたのに、お返事できずすみませんでした。
今年もボランティア頑張ります♪
よろしくお願いします(^^)
2016年01月15日(Fri) 14:52
No title
編集
なるほど~。
支払い忘れてもnanacoカードで支払いできるんですね!
これってまさに最強じゃないですかっ!!!
ポイントたくさ~ん(^^)

私ももしもの時にはこの技使いますねっ!
2016年01月15日(Fri) 14:59
こんにちは(*´艸`*)
編集
あーあすみんさんもそんなことが
(;´∀`)
前に、あすみんさんに聞いて、
急いで支払ってきましたよ(;゚д゚)

でも、ナナコのこと考えちゃいますよね(笑)
2016年01月15日(Fri) 15:02
No title
編集
こんばんは^^

あぁ…うちが前やっちゃったやつですね…
あれ以来反省して、きちんと入れてます><
でも忘れることもしばしば…
もっと早くに教えてほしいです^^;←
2016年01月15日(Fri) 19:42
No title
編集
引き落とし、、、うっかりってことあるよね

でも今回はお得な方法が使えて、ラッキーだったね
額が大きいだけに、よりお得感があるわ

コンビニ支払いする際は、覚えておかないといけないね。
2016年01月15日(Fri) 23:05
編集
リクルートポイント1000円分もらえますよー
2016年01月16日(Sat) 15:54
編集
テンタメでましたよー
2016年01月18日(Mon) 14:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア