あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOP光熱費 ≫ あの時の悪夢再び!?☆電気代がどーんっと上がりました(><)

あの時の悪夢再び!?☆電気代がどーんっと上がりました(><)

本日のお弁当はささみ。

1111122.jpg

鶏もも肉がなくなったので、ピンチヒッターで入れてみましたが、ボリュームでないのでハムも動員(^^;

育ち盛りの男子弁当は気を使います。

毎日見てても、大きくなっていく息子ちゃん。

「ママ、なんか小さくなってる?」って。

ママは変わってないわいっ、あんたが大きくなってんじゃん!☆





さて。

今月も電気代が来ました。

2015年の一月は、旦那ちゃんがお正月休みをばっちりとったせいで?電気代はうなぎ上り。

ものすごく高かったです!!

その時の記事はこちら⇒跳ね上がった電気代(@@原因は!?

そして今年2016年のお正月も旦那ちゃん、四連休でした

その結果・・・

112222222222.png

前月より、3,713円アップの13,300円!!!

グラフにすると一目瞭然!!

222222.png

なんすか、これ? 龍の滝登りですか?!

昨年よりはマシとはいえ、この上がり方はひどい

とくに今年のお正月は寒くなかったですよね!!!

なのに、この極端な上がり方・・・あいつ・・・

エクセルで分析しても、他の日と比べて抜きんでて電力が使われていることがわかります。

11221.png

あすみんがお風呂にお湯を張る量も調整してたのに、旦那ちゃんたら、湯舟になみなみと張っちゃったり。

炬燵も朝から夜中までフル稼働・・・・

もちろんテレビも電気も夜中まで煌々と・・・・そりゃ上がるわね(^^;

ここはぐっと引き締めて、今すぐにでも炬燵ごと暖房器具は片づけたい気分だけど・・・

先日から大寒波で日本列島は冷え冷え。

健康のことを考えたら節約もほどほどにしておかないといけないかな。

でも旦那ちゃんが出張に行って、またお風呂のお湯の量は元に戻した(^^;えへへ

もちろん、テレビも見ない時はつけてませーんっ



アサヒパークから、その場で当たる!!『アサヒ カシスビアカクテル 缶350ml 6本プレゼント!!!』

【新スクラッチ】スタート★アサヒパーク

カシス

スクラッチは外れても毎日削れるよ!


・対象期間:2016年1月20日(水)午前10時~2月3日(水)午前10時

・当選人数:50名様(お一人様一回のみの当選となります)

・賞品発送は、2016年2月中旬頃を予定しております。

こちらからチャレンジしてみてね!


おまけ

今、ゲットマネーを通して、エポスカードを作成したら、750,000ポイント(7500円分)頂けます!

エス

エポスカードは丸井でのお買いものがお得になるカード。

会費は永年無料!!

なのにポイント、めちゃくちゃ高い!!!

あすみんが知ってる中では一番高いポイントだと思います!

これから作る人いいなあ(^^;

あすみんが作った時は、確か5,000ポイントだったよ(TT)

↓まずはゲットマネーに登録してから申し込んでね!
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!





スマホのロックを外すだけでポイントが溜まるハニースクリーン

沢山の方があすみんのブログから登録して下さいました!!

1122211221.png

ありがとうございます

興味のある方は、是非、ダウンロードしてみて下さいね。

i-phoneはこちらから

Androidはこちらから

招待IDを入力すると600ptが貰えます!

招待ID・あすみん1021



検索プラスのご紹介です。

またまた紹介キャンペーンのポイントが2倍になってますよん。

これ、アプリだからスマホから開いてね。

iOSのSafariとかと同じで、ここで検索したら、ポイントが貯まっていくんです。

こちらね


登録される方は登録で500ポイント、そして利用開始から7日以内にあることをすると、さらに1000ポイントGETできることになっていいます。

↑なんだったか忘れてしまったんだけど、多分SNS認証だったと思います(^^;

あすみんも登録した頃、1500ポイント頂いたよ^^

ポイントは、PEXやアマゾンギフト券に交換することが出来るからね~~♪

登録はこちらからどうぞ!!


楽天ポイントが沢山欲しい方に☆


まだ楽天カードを持ってない方はこの機会にいかが?

会費は永久無料です。





合計150ポイント貰っちゃおう☆楽天スーパーポイントが貯まるキャンペーン!!

お小遣いアプリ~スーパーポイントスクリーン~だよ^^

スクリーン1

これ、広告なんです。

アプリダウンロード、初回立ち上げで100ポイント貰えちゃう!!

まずは、こちらからインストール!!あなたのスマホがアンドロイドならグーグルプレイからダウンロードできます!

アプリを立ち上げたら、招待コード入力!

さらに50ポイント頂けます!!

招待コード・i4AUMw



お店に行くだけでポイントが貯まる!

楽天チェック!!

チェック


Androidアプリはこちらから

iPhoneアプリはこちらから

よかったらあすみんの招待コード使ってください^^

招待コード: GYEF8726


NTTコム リサーチモニターに登録!






もう持ってる?
お得なリクルートカード♪詳細はこちらから


↓座談会が多いアンケートサイトです。何が嬉しいって、現場ですぐに現金頂けるところかな(^^;




↓あすみんのサブ・カードだよ♪1パーセント還元だけど楽天ポイントも欲しいから(^^)




↓げん玉さんでお小遣い稼ぎ♪




↓ゲットマネーさんもお勧め♪




↓ECナビさんも貯まるよ♪




↓ハピタスさんは100%ポイント還元の内容がいいよ^^

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

↓ポイントタウンも増やしちゃった^^

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


↓アフィリエイトならA8.net










本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)



↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Comment

おはようございます
編集
おぉ、電気代、30%UP!
嘆きたくなる気持ちは分かりますが、お正月位は好きなことをさせてあげて下さい。

おみやげ忘れずに買って来てくれる、あすみんさんの旦那さんには強い事が言えないです。
まぁ、電気代掛かっても、外に遊びに行くよりお金使わないしね。

息子ちゃんの一言、笑っちゃった。
私は、ここ数年の健康診断で、毎年少しずつ小さくなってます。
横には大きくなるんだけどね。
2016年01月22日(Fri) 07:10
やっぱり…
編集
家族を迎える側はそうなりますよね(^^;
うちはむしろ下がった…
その分けがの治療費たかくつきましたけどね…
2016年01月22日(Fri) 08:50
おはようございます\(^^)/
編集
あすみんさん、びっくりしましたね
:(;゙゚'ω゚'):
電気代。。
うちも今月は、こわいです。。
普段はオール電化で、
6000円ぐらいなんですよー!

早く暖かくなって欲しいですね
2016年01月22日(Fri) 08:52
電気代
編集
あいつめー!の気持ち分かります(笑)
子どもより電気代かかるからね、スマホでゲームしながら、パソコンで音楽聴いてテレビつけてってどんだけ!
しかも電気つけたままソファーで寝落ちとかありえないし・・・

それでストレス発散出来てるようだからいいんだけどさ、あいつめーってなりますって^^;

うちの子もなんかぽっちゃりしてきました。
食べるけど動かないからね~、お尻なんかパンパンだからつい叩きたくなっちゃう☆


2016年01月22日(Fri) 10:09
こんにちは♪
編集
息子ちゃん、そんなに食べてくれて羨ましい~
うちは全然食べなくて、175cmもあるのに50kg程度。
ガリガリ君よ~。その代わりさゆりがデブデブ。

電気料金、ホントに冬は高くてイヤになりますね。
さゆりも電気料金の記事、今日書きましたよ。頭が痛いわ。
それぞれの部屋で電気ストーブ、テレビ等など。
でも、あまり考えると疲れるからほどほどにしてますわ。
2016年01月22日(Fri) 10:44
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年01月22日(Fri) 10:45
編集
電気代ー!
我が家はリビングの電気つけっぱなしで、娘がしょっちゅう寝ていますよ(^^;;

これから自由化になったら少しは安くなるのでしょうか?

エポスカード、あすみんさんも持ってらっしゃるんですね!

使いこなしたらお得そうですが、とりあえずポイントだけ頂いて放置中です(^^;;
2016年01月22日(Fri) 10:51
No title
編集
えええええーー!毎日見てても、大きくなったってわかるって(笑)息子ちゃん最近ブログに登場してないので、そろそろ見たいです。身長もぐんぐん伸びてるし、雰囲気もどんどん大人になってるんだろうなぁ・・・(と、想像)

うちは、電気より、ガス代がぐんぐん上がってます。もったいないから半身浴ならぬ、3分の1身浴してますが・・・(笑)はやく春が来てほしいですよね
2016年01月22日(Fri) 11:17
No title
編集
我が家も今月の電気代は高くなりそう!!
まだ請求書来てないけど、来るのが怖いです^^;

次の寒波は相当激しそうなんで
エアコンだけの我が家は戦々恐々としてます。
ストーブ買いたいな~って思ってるんですけど
ケチなんでガマンします(笑)
2016年01月22日(Fri) 11:24
きゃー!!
編集
おお!
ほんとだ!あがってる!!
まぁ・・・ウチもワタシがマメに電気消したりしてるのに
電気がつけっぱなしだったり、
冷蔵庫があけっぱなしだったりってときはムカつくんです!!ど
やっぱりびしっと言ってやらないと!!
時に厳しいこという人は大事ですよね!うん!

・・・といいつつ、おやすみのときくらいは
あんまりガミガミ言いたくないしな・・・と
ワタシも言えない妻です 笑
2016年01月22日(Fri) 12:10
No title
編集
育ち盛り 大きくなりますよね・・・
2年生であすみんさんを超えたと思われる王子(体重だけ)
最近ダイエット中です
ダイエットといっても.控える程度ですが

ササミといってもカツ それでも足りないんですね
2016年01月22日(Fri) 12:15
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2016年01月22日(Fri) 13:42
編集
電気代…悩みのタネですね〣( ºΔº )〣

寒くなると、子どもたちいるからどうしてもケチれないし、どうしても上がってしまいます。。
うちは昼間けっこういるのも大きいかな>_<

あたたかくなるまでもう少しの辛抱ですね。
2016年01月22日(Fri) 14:48
No title
編集
安心してください、我が家もですよ。゚(゚´Д`゚)゚。
せっかく暖冬で安かったのが今月でパー!ってカンジです★
帰省もせずにみんな家にいたからな~
(半日プランなので朝と昼は高い)
灯油が安いのがせめてもの救いかな?

旦那とか子供とか、いればいるほど節約できないでしょ(笑)
私の辛さが分かっていただけたかと思います←えらそう
2016年01月22日(Fri) 15:49
No title
編集
こんばんは^^

うちもほんの少し、電気代が上がりました…
なのに、ガス代が安かったです^^;
あんなに煮込み料理したのになぁ…
プロパンなので、調整が入っただけかもしれません^^;
2016年01月22日(Fri) 21:34
No title
編集
わ~
やっぱり、ご主人がいらっしゃる日は、覿面なのね(笑)

節約を意識している人とそうじゃない人との差はやはりかなり違ってくるんだね

そうしてみると、ちょっとしたことの積み重ねって、日を重ねるとどんどん大きくなるよね

我が家も気をつけなきゃ!
2016年01月22日(Fri) 23:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア