あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOP家族の話 ≫ スマホはいらないです

スマホはいらないです

本日のお弁当はから揚げです。

0607.jpg

毎度の話ですが、週末で冷蔵庫はすっからかん(^^;

今日の夕飯は残り食材をかき集めてなんとかします。

いよいよ困ったら、ネギ焼き(ネギはプランターで育ててますから)笑





さて。

春休みの宿題に終われていた息子ちゃん。

なんとか帳尻合わせて仕上げたそうです(^^;

ご心配頂いた皆さま、ありがとうございます。

そんなこんなの息子ちゃん。

今月は15才の誕生日を迎えます。

2年前から、「中学3年生の誕生日にはスマホを買って」と言ってた息子ちゃん。

「iphoneがいい」と機種まで決めてはりまして。

スマホと言えば、最近ガラケーからスマホに機種変更された、おかゆかゆさんと、ワタモスママ

なかなか快適に使いこなしておられる模様^^

スマホは、アプリが楽しいよね。

お小遣い稼ぎもカンタン♪

ロックをはずすだけで、ポイントが貯められるハニースクリーン、またまたアマゾンギフト券と交換しちゃったよ^^

5462.png

500円分♪

こういうアプリがあるからやめられない。

・・・・て、話は逸れましたが、今までガラケーすら持ったことのない息子ちやん。

でも、中学3年生になったら欲しい、と言ってたのには意味があって。

小学生の頃から一緒だった友人たち。

中学校までは近くにいるけど、高校になったら遠くへ通う子も出てきたり、寮に入る子も出てきたり。

そうやってみんなバラバラになってしまうから、その前に連絡をとってLINEで繋がっていたいんだって。

通信費がまた膨らむなぁ・・・なんて思いつつも、友達のこと、大切に思って自分なりにいろいろ考えてるんだなってちょっと感動。

そんな理由なら、やっぱり買ってあげなきゃって思ってたんです。


そんなある日の会話。

息子ちやん・「それで、iphoneてさ、本体はいくらくらいすんの?」

あすみん・「えと・・・9万円くらいかな?(なんだかんだで実質2万円くらいになることは言わない母)

息子ちゃん・「ええっ!?9万円!? そんなにするの!?」

あすみん・「う、うん。それに毎月の通信費も5000円くらいかかるかな」

息子ちゃん・「他にもお金とられるの!?」

あすみん・「そりゃそうだよ。電話代もかかるし」

息子ちゃん・「9万円も取るくせに電話代もとるの!?」

あすみん・「まあ・・・そうね。それとこれとは別だから」

息子ちゃん・「(しばらく考えて)おれ、やっぱりいいわ」

あすみん・「え?」

息子ちゃん・「そんな高いと思わんかった。それ、高すぎるわ。いらん」

あすみん・「えーっ!! 友達とLINEするんじゃないの?高校に入ったら、バラバラになっちゃうっていうてたやん」

息子ちゃん・「あ、それもういい。別にLINEしなくても仲の良い奴はいっぱいいるから。それにすぐに返事書かな文句言われるみたいやし。面倒臭い」

あすみん・「・・・・・・・・・・・面倒くさいって・・・・・」

息子ちゃん・「おれさ、やっぱりゲーム買うわ。ママ、おれの誕生日、一万円ちょうだい」

あすみん・「はあ?」

息子ちゃん・「友達とはまってるゲームがあんねん。それ買う。一万円札ね。じゃ、よろしく」



えええーっ!?((^^;


あすみんの感動を返せ~~!!!



もう持ってる? お得なリクルートカードはポイント還元率業界一位!!

興味のある方はこちらからどうぞ!⇒

楽天ポイントが沢山欲しい方に☆


まだ楽天カードを持ってない方はこの機会にいかが?

会費は永久無料です。




赤ジョロにステムローズアレンジ

赤ジョロにステムローズアレンジ
価格:4,800円(税込、送料別)




ハニースクリーン

0215.png

スマホのロックをはずすだけだから、特別何もしなくても溜まる、溜まる^^

溜めたポイントは、アマゾンギフト券やVプリカに交換できたりnanacoにも交換できるよ


i-phoneはこちらから

Androidはこちらから

招待IDを入力すると600ptが貰えます!

招待ID・あすみん1021



合計150ポイント貰っちゃおう☆楽天スーパーポイントが貯まるキャンペーン!!

お小遣いアプリ~スーパーポイントスクリーン~だよ^^

スクリーン1

これ、広告なんです。

アプリダウンロード、初回立ち上げで100ポイント貰えちゃう!!

まずは、こちらからインストール!!あなたのスマホがアンドロイドならグーグルプレイからダウンロードできます!

アプリを立ち上げたら、招待コード入力!

さらに50ポイント頂けます!!

招待コード・i4AUMw



お店に行くだけでポイントが貯まる!

楽天チェック!!

チェック


Androidアプリはこちらから

iPhoneアプリはこちらから

よかったらあすみんの招待コード使ってください^^

招待コード: GYEF8726


NTTコム リサーチモニターに登録!






もう持ってる?
お得なリクルートカード♪詳細はこちらから


↓座談会が多いアンケートサイトです。何が嬉しいって、現場ですぐに現金頂けるところかな(^^;




↓あすみんのサブ・カードだよ♪1パーセント還元だけど楽天ポイントも欲しいから(^^)



↓最近ハマッてるポイントインカム

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム


↓げん玉さんでお小遣い稼ぎ♪




↓ゲットマネーさんもお勧め♪




↓ECナビさんも貯まるよ♪




↓ハピタスさんは100%ポイント還元の内容がいいよ^^

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

↓ポイントタウンも増やしちゃった^^

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


↓アフィリエイトならA8.net










本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)



↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Comment

おはようございます
編集
息子ちゃん、素晴らしい金銭感覚の持ち主ですね。
スマホなしですめば、それがいいですよね。
本当に必用になったら、安いハードと格安SIMのセットもありだと思います。

その内、ゲームするために、欲しくなるかもね。
我が子は、最近、ゲーム機よりも、スマホでゲームをしている時間が長いです。
2016年04月08日(Fri) 07:06
編集
さすがあすみんさんの息子さん、
コスパすごい気にされてますね。
…確かに感動が(^^;

そういえば息子さん、
もうすぐ卒業意識する年齢だったのですね、
…なんか少し前まで小学生だった気が…
2016年04月08日(Fri) 07:21
あはは!
編集
さすが息子ちゃん。
今からそういう金銭感覚だと師匠も安心やね。
でも考えてみたら結構かかるって私も思うわ。。。。
大事にそしてお得に使わないとね(結局そこ)
ハニースクリーン、もっと早く始めればよかった!
2016年04月08日(Fri) 07:32
編集
あはははは、息子くんらしいですねー!
しっかりしてます!!

今は何にも考えず物を手に入れようとする子が多い中、素晴らしい感覚の持ち主だと思います。

ゲームの1万円が安く感じちゃう(笑)
2016年04月08日(Fri) 08:27
おはようございます(*´∀`)
編集
息子くん、
おもしろいですね(●´ω`●)

さすが、あすみんさんのお子さん♥♥

1万円ほんと安く感じます!

繋がり嬉しいですが、
ほんとに会いたい人なら、
スマホなくても、
繋がれますよね(*´艸`*)
2016年04月08日(Fri) 08:38
No title
編集
ダハハハーーー(笑)相変わらず、あすみんさんと息子ちゃんの会話おもろいです。わたしも・・うるうる・・お友達をおもう息子ちゃんに感動してた(笑)・・で、コスパで、ゲームに切り替わった・・(^^ゞ

今月誕生日なんですね・・・15歳・・・遠い・・遥か・・遠すぎて、思い出せません。引き続き、息子ちゃんの成長を見守りたいです♪
2016年04月08日(Fri) 11:01
息子さん スゴイね!
編集
我が息子もあすみんさんちと同じ様な事を言ってスマホ欲しいと言い続けていたので、高校に入学してからねと言い1年以上引っ張って来ましたよ。
で、中学卒業前に仕方無く買い与えましたとサ
そしたら毎日ゲームゲームのオンパレード!
時間決めても守らないし。春休みだから多めに見ていますがホントに後悔していますよ。
ラインしたり自分のピアノをYouTubeにアップしたりして楽しんでいます。
そろそろ学校が始まるからギュ~っと絞らなくちゃ!
あすみんさんちの息子さんみたいな経済感覚、やはりあすみんさんの影響なのでしょうね。
うちはもう遅いかな?
あすみんさんちの息子さん 素晴らしいわ!
2016年04月08日(Fri) 11:15
No title
編集
まあいらなきゃいらないでいいですよね❤
でもせっかくしっかりした理由だったのにブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;
1万円か~ソフトそんなするの?
私ならお釣りもらいますね←鬼母☆
2016年04月08日(Fri) 13:44
アハハ☆
編集
さすがあすみんさんのお子さん!
本人がいらないって言ってる間はいらないですね^^

うちの子はまだ欲しがらないけど、強制的に格安スマホです(笑)
アイフォンがいいと言ったら差額代を払ってもらいます☆
2016年04月08日(Fri) 13:51
No title
編集
あははは、、

息子君、経済観念しっかりしてる~
ママの教育が良いからだね。

あすみんちゃん、ちょっと恩に着せようとしたのに、、、
なんだか別方向にいっちゃったね、、、(笑)
良かったのか?悪かったのか???

まあ、ゲームだと、スマホと違って、月々の維持費かからなくなって良かったかな。。。
2016年04月08日(Fri) 23:49
No title
編集
リンクありがとうございます
息子ちゃん賢い
実質もっと安いとはいえ
仲良しとの連絡ならほかに方法あります!!
LINEって 会議的なことには便利だけれど
そうでなければメールで十分
と 持ってわかりました

高校で寮に入る子も多いんですね
息子ちゃんのように私立だとそのまま上がるってわけでもないんですね
2016年04月09日(Sat) 09:25
素晴らしい!
編集
おおお~素晴らしい!!
さすが息子ちゃんですね♪
もうすぐにでも節約ブロガーになれそう♪
しっかりした理由だったのに、高いからいらない・・・
あははーー!(≧∇≦*)
いったいいくらくらいだと思ってたんだろ??
でもスマホ、たしかに高いですよね。
ワタシもできたら子供に与えるのは遅らせたいです・・・(´ε`;)

あ、スマホリンクありがとうございました♥
2016年04月09日(Sat) 19:15
No title
編集
LINEに頼らないところがカッコいいですね。
そうですよ。
連絡とる方法は別にもあるんですから。
自分でそういう答えを導き出す息子ちゃん、本当にステキです♪
うちの息子にもそのぶれのない姿を見習わせたいです(^^)
ちなみに、私、まだガラケーです(爆)
2016年04月10日(Sun) 14:25
しっかり者
編集
しっかりした息子ちゃんですねo(^o^)o

うちの娘もそんな感じに育って貰いたいもんです。
あれ欲しい!これ欲しい!これ買うの~!
と大変です(笑)

うちだったら格安SIMかな(^3^)/~☆
2016年04月10日(Sun) 20:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア