あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOP世知辛い話 ≫ そんなのあり!? 応援費ってなんですか?

そんなのあり!? 応援費ってなんですか?

本日のお弁当は豚肉とキャベツの炒め物。

P4131298.jpg

業務用スーパーで売られていた、『スマイルポテト』が可愛かったので買ってみました。

本日も手抜き弁当です(^^;



さて。

息子ちゃんの三年生になり、何かと物入りの春。

物入りといえば、みかんさんも、今年から次男くんが私立高校に入学。

驚愕されてましたが、こちらも負けてませんで~~(((^^;

来ましたよ、学校からプリントが。

新しい問題集や参考書の購入の為に、一人30,000円集金しますって・・・

それだけじゃないんです。

息子ちゃんの通う学校は某スポーツで有名なのは前述のとおり。

その応援費も含むって・・・

0270627_201604130628155a0.jpg

応援費ってなに!?

一応、すでに寄附と言う名の元に、『最低一万円』という集金もされてるんですけど(^^;

そりゃあ、大きな大会に出るため、沢山お金がかかるのはわかりますが、問題集や参考書のお金を徴求するついでのように応援代って項目を増やすのはどうかと・・・

もっとも、あすみんより息子ちゃんの方が、大激怒!!

「この学校、どんだけ金、金、言うねん!!! ええかげんにせぇよ!」

いや、あなた、あなたが行きたいと言った学校ですけど・・・(^^;

そんな物入りな春。

どうにかして節約したい他の出費。

デザートひとつ買うにも気をつかうわ、なんて思ってたら、Tモニターでは、こんな嬉しいモニターが!!

ダノン オイコス ヨーグルト」店頭購入 

0603.png

モニター内容

店頭にて商品を購入し、商品や接客について調査するモニターです。

提出期限

当選から 7日

月間派遣

10,000名

100パーセント還元です。


あとECナビのポンポンモニターで、ボディウォッシュが期間限定♪70パーセント還元です♪

「バストロジー 泡のボディケアウォッシュ」店頭購入

0612.png


モニター内容

店頭にて商品を購入し、商品や接客について調査するモニターです。

提出期限

当選が確定した日から7日間

募集

3500名

70パーセント還元です

ECナビのポンポンモニターって、他にもいろいろ魅力的なモニター多いんだけど、知名度低いのかな?

まだ知らないよ~~って方は、是非、こちらから登録♪



『モニターで貯まる』っていうタブをクリックして見てみてね^^

06190619.png


おまけ

昨日から再開されたローソンのガッチャ。

つづけて五回も50円券が当たりました^^;

06230623.png

うひひ♪

有効に使います^^




もう持ってる? お得なリクルートカードはポイント還元率業界一位!!

興味のある方はこちらからどうぞ!⇒

楽天ポイントが沢山欲しい方に☆


まだ楽天カードを持ってない方はこの機会にいかが?

会費は永久無料です。




赤ジョロにステムローズアレンジ

赤ジョロにステムローズアレンジ
価格:4,800円(税込、送料別)




ハニースクリーン

0215.png

スマホのロックをはずすだけだから、特別何もしなくても溜まる、溜まる^^

溜めたポイントは、アマゾンギフト券やVプリカに交換できたりnanacoにも交換できるよ


i-phoneはこちらから

Androidはこちらから

招待IDを入力すると600ptが貰えます!

招待ID・あすみん1021



合計150ポイント貰っちゃおう☆楽天スーパーポイントが貯まるキャンペーン!!

お小遣いアプリ~スーパーポイントスクリーン~だよ^^

スクリーン1

これ、広告なんです。

アプリダウンロード、初回立ち上げで100ポイント貰えちゃう!!

まずは、こちらからインストール!!あなたのスマホがアンドロイドならグーグルプレイからダウンロードできます!

アプリを立ち上げたら、招待コード入力!

さらに50ポイント頂けます!!

招待コード・i4AUMw



お店に行くだけでポイントが貯まる!

楽天チェック!!

チェック


Androidアプリはこちらから

iPhoneアプリはこちらから

よかったらあすみんの招待コード使ってください^^

招待コード: GYEF8726


NTTコム リサーチモニターに登録!






もう持ってる?
お得なリクルートカード♪詳細はこちらから


↓座談会が多いアンケートサイトです。何が嬉しいって、現場ですぐに現金頂けるところかな(^^;




↓あすみんのサブ・カードだよ♪1パーセント還元だけど楽天ポイントも欲しいから(^^)



↓最近ハマッてるポイントインカム

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム


↓げん玉さんでお小遣い稼ぎ♪




↓ゲットマネーさんもお勧め♪




↓ECナビさんも貯まるよ♪




↓ハピタスさんは100%ポイント還元の内容がいいよ^^

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

↓ポイントタウンも増やしちゃった^^

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


↓アフィリエイトならA8.net










本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)



↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Comment

おはようございます
編集
私立って、何かとお金が掛かるよね。
そして、ほぼ義務の寄付、これがくせ者。
でも、応援費って初めて聞きました。
学校も別の名目で集金すればいいのにね。

ガチャ、めっちゃ当たってる~!
あすみんさん、ガチャモールと相性いいですね。
2016年04月13日(Wed) 06:59
!!( ; ロ)゚ ゚
編集
なにそのお金…
3万円は痛いですね(ーー;

それにしても息子さん、
お金にかなりシビアですね。
将来何かと楽しみです。
2016年04月13日(Wed) 07:05
おはようございます\(^^)/
編集
ぎゃーヽ(´Д`;)ノ
桁が違いますね(´;ω;`)
お金かかりますね!

今から貯めとかないといくらあっても
たりませんね。゚(゚´Д`゚)゚。

2016年04月13日(Wed) 09:08
No title
編集
えーーーー!!
教科書他で3万円、だけでなく・・・応援費3万円もーーー!!
金額が大きいから、打撃ですよね・・・

ローソンのガチャ、50円連続5回って!!すごい、ラッキーでしたね(^^♪
2016年04月13日(Wed) 10:09
No title
編集
やっぱり私立っていろいろとかかるんですね
でも公立も結構かかる用ですよね
こまった・・

50円券すごいですね
なかなかでない。。しかもすぐ品切れ。。
でも無料ですもの文句も言えません
2016年04月13日(Wed) 10:53
No title
編集
こんばんは^^
そしてご無沙汰しております;;

私立って、こういう所にお金がかかるんですよね;;
私も、その寄付で部活をさせて頂いていた側なので…
なんとも言えないんですけどね><

おぉ、こういうガチャがあるんですね!
私もチャレンジしてみようかな♪
2016年04月13日(Wed) 19:12
No title
編集
新学期は何かと物入りだね。

それにしても応援費と教材費が一緒とは、、、、
ちょっと納得いかないよね
学校も別にしては、徴収しにくかったのかしらん、、、

スポーツ強いと、寄付大変だよね。。。
卒業しても寄付募られたりあるしね、、、
どこまでも追ってくる(笑)
協力はしたいけど、あまり強制感があると、、、ちょっと考えちゃうよね。
2016年04月13日(Wed) 23:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア