FC2ブログ

あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。
TOP旅行記 ≫ 娘ちゃんの結婚式☆沖縄旅行1日目

娘ちゃんの結婚式☆沖縄旅行1日目

おはようございます♪

旅先でも5時起きのあすみんです。

沖縄の夜明けは関西と比べて少し遅いようです。



昨日関西空港を飛び立ちました。

↓うっすら写ってるのが関空。

_56__6.jpg


うちから関空までは交通の便がよろしくないので、今回は車で行きました。

帰る日まで関空で預かってもらいます。

一日1000円程度で預かっていただけるので三人で往復の電車賃を考えるとラクな分お得です。

しかも車の方が約一時間も時短に(^^;

那覇までは約2時間。

LLCのジェットスターで向かいました。

飛行機の手配も娘ちゃんがしてくれたので、お値段はわからないのですが、めっちゃ安いと聞いてます笑

那覇に到着すると、暑い!!

夏!?

早々に着ていたジャケットを脱ぎました。

下は半袖で正解でした。



那覇について、これまた娘ちゃんが手配してくれていたレンタカーを受け取ります。

対物、対人、物損、ありとあらゆる保険、全部かけてくれてた((^^;笑

それでも4日で約16000円とこちらもかなり良心的なお値段(出したのは娘ちゃんですが)

まず、向かったのは「ひめゆりの塔」


64652265.jpg


駐車場代は無料です。

入館料は大人310円、高校生は280円でした。


ここに来たのは、小学生の時に参拝して以来です。


146661.jpg


息子くんにも歴史を伝えたくて連れて行ったのですが、あまりにも悲しい日本の過去にすっかり意気消沈(^^;

まだ沖縄についたばかりというのにテンションダダ下がり。

これではいけないと次に向かったのは、「おきなわワールド」


46456.jpg


こちらも駐車料金は無料。

ここには、東洋でもっとも美しいと言われる鍾乳洞があるんです。

入場料はコースで分かれているのですが、あすみんたちは、「玉泉洞と王国村」コースを選択。

一人1250円。

こちらはクレカは使えませんでした。



30万年という気の遠くなるような自然の営みが創り上げた鍾乳洞だそうで、今も成長を続けています。


5155616.jpg



5624244.jpg



1151456.jpg



IMG_2780.jpg


息子くん、こういうのは好きなんです。

悠久の時を感じます。


ここでやっと食欲を取り戻し、一行は近くのレストランで食事。


4462456_20190410062411e7b.jpg


本当はソーキそば食べたかったのに、息子くんがお肉がいいって・・・

お肉なんかどこでも食べられるやん!

そばもどこでもあるやろ! としばしケンカ・・・・

しかも、ここのレストランもクレカが使えなかった!!

本土では当たり前に使えるクレジットカードですが、沖縄では決して当たり前ではないようですのでご注意を!!


食べたあとは、おきなわワールドから差ほど遠くもない首里城に移動。

25032.jpg


二千円札の裏も描かれている守礼門です。

入場料は大人820円、高校生620円でした。

ここはクレカが使えました。

ちなみに駐車場は県営で一時間程度の滞在で320円でした。


首里城は沖縄が琉球王国だった頃に王様が暮らしていたお城なんです。


445466.jpg


約450年も王国時代が続いたというのは知らなかったです。

中国や朝鮮半島などの国交も盛んだったようで、随所に独特な文化を感じました。


2546456.jpg


塀がすごく高くて、町全体を見下ろすことができるんです。


250203.jpg


180度の大パノラマでしたよ。


4626_62_6.jpg


こちらが玉座。


5465465244.jpg


首里城を出たのが17時過ぎ。

高速道路で娘ちゃんがとってくれたホテル、カフー リゾート フチャク コンド・ホテルへ移動。


こちらは全室オーシャンビューの五つ星ホテルなんです。


62464664.jpg


部屋はスイートルームを抑えくれて、ベッドも四つもあり、キッチンまでついていました。


164544.jpg


65_656.jpg


54455246464426.jpg


1_20190410064757fd1.jpg


61626.jpg


_53_5__3.jpg


22424.jpg


バスルームからも外の景色が一望。


1464644.jpg


アメニティグッズも充実しています。


5454546.jpg


ベランダのこちらの椅子と足置きに息子くん感動。

今朝も早くからここで読書しています。


601213013]


ネスレさんのドルチェグストがあった笑

62564654.jpg


そこそこお高いホテルなのですが、娘ちゃんに聞くところによるとシーズンオフは飛行機とセットでお安いプランがあるそうです。


さて。

今日は娘ちゃんの結婚式。

とりあえずホテルの朝ごはんに行って来ます。

そのレポはまた明日^^

今日も楽しんできます!!




インスタもフォローして頂けると嬉しい⇒こちらからどうぞ


本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)



↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





まだ登録してないあなたは、人生損してるかも!?


↓こちらから登録してね! すぐに300円分のポイントも貰えちゃうよ!!
覆面調査ミステリーショッパーのファンくる



CM見るだけでポイントが貯まる



















↓ポイントインカム

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム


↓げん玉さんでお小遣い稼ぎ♪




↓ゲットマネーさんもお勧め♪




↓ECナビさんも貯まるよ♪




↓ハピタスさんは100%ポイント還元の内容がいいよ^^

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

↓ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


↓アフィリエイトならA8.net


Comment

おめでとうございまーす♡♡♡
編集
一生住んでいたくなるような
ステキなお部屋ですねー(*^^*)

これから お式に感激して きっと
泣いちゃうんだろうな、、と勝手に
想像しているケチケチママです。

でも あすみんさんなら 泣かずに
爽やかな笑顔で 集合写真 に 写っていそう?笑

お式も沖縄旅行も 楽しんできて下さいねー☆
(沖縄で ポン活 してたりして^ ^)

2019年04月10日(Wed) 07:33
No title
編集
クレカクレカってうるさい観光客ですね(;゚;ж;゚; )ブッ
あっでも私も似たようなこと4/8の記事に書いてました!
なのでその日のリンクを貼っておきました(笑)
現金払いとかプライドが許さないよね☆
でもお肉も美味しそ~( ^ω^ )
2019年04月10日(Wed) 17:17
編集
クレカは、本土でも地方では使えない店が多いです。田舎すぎない有名観光地ですが、やはり都心から来た観光客にはえっ?という顔をされます。小さなお店でクレカの手数料を払うのは厳しいという事情があります。
2019年07月14日(Sun) 10:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あすみん1021

Author:あすみん1021
FC2ブログへようこそ!

節約や節約レシピ、お得な情報や美容情報など、私が生活に取りいれている情報を皆さまに提供していきたいと思います。寄る年波に抵抗し続ける有職主婦。外観マイナス10歳を目指して、日々努力中です!!

フリーエリア
お勧めポイントサイト&アンケートサイト
↑ こちらから登録すると、すぐに300ポイントゲットできます(^^) チャンスイットでお得生活 ↑ 登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイトンのボーナスポイトンがあります! ↑ ここから登録すると、250ポイントゲットできます(^^) ↑ こちらから登録すると、30ポイトンゲットできます(^^) マクロミルへ登録 ↑ こちらから登録すると30ポイトンゲットできます(^^) ライフメディアへ登録 ↑ 毎日の五回の検索、アンケートの回答でポイントが貯まります(^^) NTTコム リサーチモニターに登録!
↑ アンケート調査の報酬が高いです。すぐに貯まりまます。おすすめ(^^) ↑ 配信されてくるCMを見るだけで、ポイントが貯まります。楽です。 新規モニター登録 ↑ 毎日のようにアンケートが届きます。報酬も高めなので頑張りたい方にはお勧め♪ ↑ ECナビとタイアップしてます ↑座談会が好きな方にお勧め! ↑ 定価の三分の一程度で新商品買えちゃったりします。また貰えちゃうことも・・・毎日チェックしたいサイトです。

フルーツメール
↑ 毎日五回検索と、ゲーム、動画検索等でをポイントが貯まります。懸賞好きな方にも充実した内容になっています。 ↓ブランド買い取り専門店『ブランディア』です。 お友達紹介キャンペーン ブロガー向き。コスメのお試しサイトです ↓ 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
フリーエリア