FC2ブログ

あすみんの楽しく節約~使える情報~

日々の節約、使える情報、アンケートサイトなどお得で役立つ情報を発信していきます。

Top Page › ふるさと納税 › 最大Amazonギフト券30%をプレゼント!☆300億円限定キャンペーン
2019-05-16 (Thu)  06:30

最大Amazonギフト券30%をプレゼント!☆300億円限定キャンペーン

本日のお弁当は豚肉と玉ねぎの炒め物。


6456456.jpg


ゆうべは野暮用で帰宅がすっかり遅くなり、寝たのは1時でした。

遅いとお肌に悪いわ~(^^;








さて。

6月1日からふるさと納税の新制度がスタートしますね。

昨今、高い返戻率で寄附を集めている自治体が問題視されていました。

これを受けて、総務省が是正措置に乗り出したわけです。

しかも、従わない自治体はふるさと納税制度の対象から、はずしちゃうよ~ん、という徹底ぶり。


今回はずされたのは、静岡県小山町、大阪府泉佐野市、和歌山県高野町、佐賀県みやき町の四つの自治体。

6月からの新制度では、返礼品は「寄付金の3割以下の地場産品」に限定。また、「返礼品を含む経費の比率を寄付額の50%以下」にすることを定めています。

ゆえに、ふるさと納税制度に参加してない自治体に寄付しても、寄付控除の恩恵はないです(^^;



そんな中、新制度に変わる5月31日まで「ふるさと納税キャンペーン」をやってるのが泉佐野市。


1451611.png


申込(決済完了)は5月31日23時59分まで


返戻品に加え、最大Amazonギフト券30%をプレゼント!


あすみんはすでに旦那ちやんと寄附済。

確かに、ふるさと納税の主旨とは外れるかもしれないけど、国民としては税金が安くなって返戻品も沢山貰えたら嬉しいもの。

生活も助かるし。

それで自治体にも元気になって貰えるなら、一石二鳥、いや、三鳥じゃないですかね。



まだ今年の枠がある方は、ぜひ覗いてみてね^^


泉佐野市のふるさと納税の案内はこちらから






インスタもフォローして頂けると嬉しい⇒こちらからどうぞ


本日も皆さんに沢山の福が訪れますように(^^)



↓ランキング参加中です。お手数ですが、ポチっと応援してくだされば励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





まだ登録してないあなたは、人生損してるかも!?


↓こちらから登録してね! すぐに300円分のポイントも貰えちゃうよ!!
覆面調査ミステリーショッパーのファンくる



CM見るだけでポイントが貯まる



















↓ポイントインカム

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム


↓げん玉さんでお小遣い稼ぎ♪




↓ゲットマネーさんもお勧め♪




↓ECナビさんも貯まるよ♪




↓ハピタスさんは100%ポイント還元の内容がいいよ^^

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

↓ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


↓アフィリエイトならA8.net



最終更新日 : 2019-05-16

Comment







管理者にだけ表示を許可